ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニアの魅力

キッザニアは夢の国だよ

 

初めてキッザニアに行ったとき、本当にそう思いました

某夢の国には何度も行っていたのに、キッザニアに初めて訪れたときの方がドキドキしたのを覚えています

 

  • まず、外観とのギャップがすごい

 

正直、見た目箱っぽいんですよ(個人の感想です)

なのに入った瞬間、街だー!ってなる

しかも夜の街。子供だとワクワクしませんか?

 

  • そして、ユニフォームが全部可愛い

 

本格的に作ってくださっているユニフォーム

わが子がこの職業についたら…と妄想たぎりまくること間違いなし(笑)

写真も撮れるし思い出になります

 

  • 何より、職業のラインナップの多さ

 

お子様に人気の職業以外も沢山あります

試しにやらせてみてください

キラキラした目でやってくれるはずです

大人でもやりたい職業あります

 

  • そして最大の魅力、子供が成長していくのを直に感じられる

 

これはもう、すごいです

アクティビティ施設の中に大人は入れず、子供だけしか入場できません

スタッフと話をする、説明を聞く、指示通り動く

これが出来るようになります

お仕事を与えられた使命感に燃え、普段はおちゃらけた男子も、人の話をあまり聞かない騒がしい女子も、皆キリっとした顔になって帰ってきます

 

そして、どう楽しかったか、お仕事をしている時どう感じたか

感想を聞いたり、絵日記にしてみたりしてあげてください

自由研究これでいいんじゃない?

ってくらいの成果が得られます

 

勿論、成果物という名のお土産をもらえるのも魅力ですけどね(笑)

 

カテゴリー キッザニアでは、こんな感じで素敵なキッザニアを体験したときや

初心者さんへのちょっとしたアドバイスなんかも書ければいいなぁと思います