ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 7回目その2

キッザニア甲子園 2017年6月22日第二部 5歳2か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場 ←←←今ココ

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

この説明がなかなか5歳児相手に難しい

 そしていちご(仮)の希望は…

f:id:monohand:20170625145607j:plain

ほぼコレ(笑)

今のとこ4/7で一番予約はすし屋です

実はお砂糖なしのおやつで育ったせいか

いちごはあまり甘いもの食べたい!とは言いたがりません

不動の一番人気、お菓子工場は未経験…😅

バウムクーヘンソフトクリームショップはやってみる?と聞いたけど

「今回はいいかなっ」と言われました(笑)

ピザショップは何度かやったけどベーカリーの方が好きなようです

ピザは家でよく作ってトッピングを担当しているので

本人的にはいつでもやれるしー位の感覚のようです(笑)

 

本人の計画はこち

絶対やりたいこと→すし屋はんこ屋

出来たらやりたいこと→筆記具屋ベーカリー街時計

空いてたらやりたい候補→出版社ソーセージ工房新聞社消防署劇場

 

体験人数が少ないはんこと筆記用具が上位にあって悩む私

自分で計画立てられた!と満足気な娘

無理かもしれないからね!としつこい位に念押しして

タイムスケジュールを組んでいきます

 

すし屋(予約)→はんこ屋街時計筆記具屋(予約)→劇場

隙間で消防署出版社新聞社

ベーカリーは体験人数が多いので、混んでなければ最後の予約に入れたりするんじゃ…と心の中に留め置きつつ計画

これはあくまで計画で、すし屋の予約の時間によって全ての計画が変わります

第一予約と第二予約

この場合すし屋筆記具屋を決めるのが目的なので大雑把です

劇場は今回はエンターテイナー

ピーターパンやりたい♡」と言っていたので時間が予約の時間に被ってなければ

と言い含めて計画にいれました

劇場内演目スケジュールは日によって変動するので

会場してから時間を確認します

(回数は一緒です)

 

入場まで

f:id:monohand:20170626105429p:image

本日2部は一般予約は出来ないので、親切に看板を立ててくれています

多分、招待で初めて来られる方にも分かりやすいのではないでしょうか?

入場順番カードを何とかAで貰えたので

すし屋を早い時間に予約出来るかなぁと予想しつつ順番を待ちます

こっそりSの方の人数はどれ位かなぁと見ちゃうのはいつものこと(笑)

この時点で興奮マックスのいちごに何度も

初めはお寿司のとこに行くよ、と言い聞かせるのも忘れずに

 

f:id:monohand:20170625152235j:plain

パインは人がいっぱいなのが嬉しいのか

おねえちゃんが嬉しそうなのが分かるのか

同じく大興奮でした😊

 

小さい子は似たような感じになると思うので

初めに行く場所を何回も確認しておくといいかな

うちはマップを見ながら入口からパビリオンへのルートをなぞるのを習慣にしています

 

に続きます

 


参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ