ノリ得な毎日

キッザニアと絵日記が主です

キッザニア甲子園 7回目その3

キッザニア甲子園 2017年6月22日第二部 (5歳2か月)

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

入場の時に迎えてくれたのはタイヤ…?

オートバックスのキャラクターかな?可愛い♡

いちごも手を振っていましたが先に進みたいのでここは少しせかしました(笑)

すぐすし屋に向かうものの、やはり人気のすし屋は列が…

予約をしてスケジュールカードにシールを貼ってもらい、解放されるまで待ちます

いちご、今回からやっとキッザニア会員になったので嬉しそう

スケジュールカードの色が会員じゃない人とは違うみたいです

 

すし屋の予約を終えると急ぎ気味で商店街へ

商店街は各パビリオンの前ではなく、まとめて受付をおこなっているので注意です

 f:id:monohand:20170627095313j:image

こんな感じです

(これは後から撮ったやつなので時間は気にしないでください)

受付をしたらはんこ屋前の椅子で待ちます

その間にエプロンをしていちごはウキウキ

でもZV(スーパーバイザー)さんと挨拶をする時間になると緊張して固まる

普段ハイテンションで積極的だけど、キッザニアでは少し緊張するようです(笑)

 

1st はんこ屋さん

(体験人数2人、30分、3歳~)

はんこ屋さんはお客さんとしてのアクティビティ

文字を練習して書いて、はんこにするためにパソコンで修正したりします

結構本格的

その間に私とパインで街時計に偵察へ…

と思いきや街時計ZVさんが1階へ降りてきていました

この様に、人が少ないとお仕事しませんか?と声かけしてくれます

街時計はちょっと奥の方にあるためか、早い時間は空いてます

すし屋の集合時刻をチェックしつつ、街時計を出来そうだと予想

帰るといちごがはんこの引換券を受け取っているところでした

成果物のオリジナルはんこは後で受け取りとなります

 

集合時刻までまだ時間がありそうだったので、

先にスタンプラリーを押させていただきました

ここでお友達とも合流して少し一緒に回りました

劇場横のところでは体験イベントもやっていてやりたそうにしていたので参加

ちゃっかり車用品をいただくおかんズ(笑)

スタンプラリーでもアンケートでもものをいただき大満足☆

オートバックスさん気前良すぎません?

 f:id:monohand:20170627095334p:image

 

2nd 街時計

(体験人数8人、25分、3歳~)

制服が可愛くて大好きな街時計

前回は鈴だったので「ポンポンやりたい♡」との希望を叶えるべくいざ!

(街時計は時間によって振付が違います)

 f:id:monohand:20170627095335j:image

このユニフォーム最強に可愛いー♡♡♡

集合時間までに人数が足りずに7人だったけど見事に全員女子

皆可愛くて輝いてたよー!

練習をしてから本番です

 

練習している間に隣の保護者ラウンジにお邪魔してアプリのスタンプをポチ

2つ溜まったので店員さんに見せると

f:id:monohand:20170628103047j:image 何と500円オフのクーポンが!

こ、こんなもの貰えるのー!?

アプリの存在知らなかったので驚き

(しかも1回は保護者ラウンジにも行かなかったというドジっぷり)

気前良すぎ!

さっそく夕ご飯に使わせていただきますー♡

 

本番は時計の前で踊るので、保護者は一階に移動して見ます

大きいおねえちゃんが多くてちょこっと周りを見ながらも踊ってました

リズム感ZEROの私には足と手が別の動きをしているだけですごいと思う

…今の子って皆すごいよね

成果物は紙で作る時計です

 

3rd すし屋さん

(体験人数6人、30分、3歳~)

予約した時点では少し残っていたすし屋さん

トイレをすませて戻ってみると受付終了していました

近くのバウムクーヘンも終了

この感じだとお菓子工場ピザショップも終了しているだろうなーと予想

本人は本命のお寿司に気合十分

キャップを受け取り着替えます

 

今日は押し寿司のようです

握りと軍艦の時しかやったことがなく、押し寿司は初体験♡

しかしこの押し寿司、押して型を整えるのが難しいみたいです

すし屋さんは3歳~となっていますが結構力がいりそうです

 

f:id:monohand:20170626112352j:plain

フンフン言っているのが聞こえてきそうでした(笑)

この間、ちらっと筆記具屋さんと劇場を偵察するのも忘れません

筆記具屋さんはまだ予約出来そうで安心♡

劇場は本日17時45分からピーターパン

まだ定員は空いてますか?とお聞きしたところあと7人いけますよとのこと

 

劇場は予約がどれ位か見ただけでは分からないので直接聞くのがベター

 

f:id:monohand:20170626194827j:plain

このおばちゃんぐいぐい来るな…

と思われてもそこは子供のためだと割切りましょ(笑)

 

すし屋さんでは、写真撮影のためにこっちにお寿司をもってポーズしてくれます

この( ・´ー・`)ドヤ顔が皆それぞれで可愛い♡

成果物はもちろん、皆が頑張って作ったお寿司です

 

4th 宅配センター(アルバイト)

(15分、3歳~)

先に筆記具屋さんの予約をすませ

劇場まで時間があったのでアルバイトをこなします

一緒にピーターパンやろうとお友達と合流して一緒にアルバイト

 

荷物のお届けをそれぞれ別のところへ向かいました

地図と荷物を渡されて、セリフも練習します

大人の人に自分から声をかけて渡すので、ちょっと緊張気味(笑)

もう少し小さい子の場合、大人の補助が必要かなと思いました

アルバイトにはユニフォームはないけれど

腕章はつけてくれました♡

これだけで雰囲気違ってきますよね~

子供にはユニフォームも楽しみの一つですからね!

 

2か所に荷物をお届けし、宅配センターに戻るとお給料の3キッゾを貰えます

ありがとうございました!と元気よく挨拶をしてお別れ

宅配の方は元気ですね

とっても気持ち良い爽やかな気分に♡

 

そしてお友達と劇場に向かいます

滑り込んでギリギリセーフ

もう何人か集まっておりました

 

の後半へ続きます


参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ