ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 7回目その5

キッザニア甲子園 2017年6月22日第二部 (5歳2か月)

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想 ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

今回の感想を体験した本人に聞いてみました

f:id:monohand:20170628213152j:plain

最初はコレしか言いませんけどね(笑)

そこはもう少し話を広げて聞いてみます

やりたい!と思ってやってみても思っていたものと違っていたり

難しかったりする場合もあるので

そこはメモして心に留めておきます

 

計画立てる時はテンションが上がっていて

前回の感想を本人は忘れていたりするので(笑)

 

1st はんこ屋さん

本人の感想

  • 前からやりたかったから嬉しい
  • 練習もしたからバッチリ書けた!
  • 隣の子が漢字書いててすごかった!
  • はんこ押していい?

次回への親メモ

  • 楽しそうで何より
  • 受取時にも列が出来、時間がかかるのは注意
  • いつか漢字バージョンもやりたいって言うかなぁ

 

2nd 街時計

本人の感想

  • ポンポン楽しかった
  • けどちょっと恥ずかしかった
  • ダンスは覚えるの難しかった
  • でもまたやりたい!

次回への親メモ

  • 本人は踊りたいというかユニフォームが着たいご様子(笑)
  • 00分と30分でポンポンと鈴が違うのは覚えておこう
  • ダンスは確かに難しそうだった
  • 後の時間は人が結構いる

 

3rd すし屋さん

本人の感想

  • おすし美味しい!
  • 絶対にまたやる!
  • 押すのはちょっと難しかった
  • 飾りつけは綺麗に出来た?

次回への親メモ

  • 型を押したりするのはまだ難しいかな?
  • 彩と飾り付けは綺麗に出来ていた
  • 並ぶのは必須。一番予約でないと出来ない可能性大

 

4th 宅配センター(アルバイト)

本人の感想

  • 挨拶覚えるの難しかった
  • 地図はまだ分かんない
  • 荷物喜んで貰えて良かった

次回への親メモ

  • 挨拶は一回で覚えるのはまだ無理っぽい
  • 地図は難しいね、教えるんじゃなく一緒に考えながら誘導すべき?
  • しっかり挨拶出来てたのは良かった
  • 直接ありがとうって言ってもらえるから仕事したー!って感じるのかも?

 

5th 劇場 エンターテイナー

本人の感想

  • 可愛かった?ダンス楽しい!
  • ウェンディ出来てやったー!赤いのが出て選ばれた!
  • 本番見てた?
  • 言うことは覚えられなかった
  • でも歌は覚えたー!

次回への親メモ

  • かなり難しかったみたい
  • 役決めとくじ引きのシステムは理解出来た模様
  • 途中退室していたのに気づいてた。言っておく方が良かった
  • 歌好きだからこういうの大好きかな
  • 劇場アクティビティは全身着替える
  • 拘束時間長い

 

6th 筆記具屋さん

本人の感想

  • 名前英語で何て言うんだっけ?
  • 小さい玉入ってるのに音しないの何で?
  • ちゃんと名前書けた!
  • ボールペン可愛い♡

次回への親メモ

  • 英語プログラムへの参加はまだ厳しそう?
  • 説明は5歳には長いらしく話が抜けてる(笑)
  • 枠内に揃えて名前を書けるようになった
  • 色が選べるから、何回でもやりたがりそう

 

7th 新聞社

本人の感想

  • 写真上手???
  • パソコンはよくわかんなかった
  • 自分の新聞出来て嬉しかった
  • 取材カッコイイ!

次回への親メモ

  • 意外と仕事内容は理解していた
  • パソコン操作はまだ難しいのか、何をやったか詳しくは説明出来ない模様
  • カメラがとにかく楽しかった印象
  • サイトとキッザニア内でおすすめ年齢違うので注意?

f:id:monohand:20170628213344j:plain

 

8th ベーカリー

本人の感想

  • パン美味しかったー♡
  • 今日はクロワッサンだけ…
  • こうやって、こうやって、こう!
  • またしたーい♡♡♡

次回への親メモ

  • 好きだねぇ(笑)
  • 説明が少し長いので小さい内は退屈気味?
  • 形はちゃんと出来ていた
  • 家でやらせても上手く出来そう

 

こんな感じです

思うのは、家で普通に過ごしていると

ここまで根気よく子供の気持ちを聞き込んでいるだろうか、ということ

これは最大の反省点(笑)

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点はに続きます

 

参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ