ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 7回目その6

キッザニア甲子園 2017年6月22日第二部 (5歳2か月)

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

サイトとキッザニア内でのおすすめ年齢の不一致

これは悩みました(笑)

今回で言うと新聞社のところですね

サイトでみると3歳~と書かれていてもキッザニア内では6歳~と書かれている

現場でインフォメーションボードを見て計画がー!と思われる

小さいお子さんをお持ちの方もおられるのではないでしょうか?

でも大丈夫!

おすすめ年齢より小さくても体験させてもらえます

本人のやる気意思が固ければやらせてみるのもいいかもです

フォローも勿論してくれますからね

 

集合時間と開始時間のインターバルがアクティビティによって異なる

これは毎回のこと

私が全部覚えてないのが悪いんですけど

15分前集合だっけ?10分前?5分前?

と。次どこでその次アレして~と綿密な計画を立てる派の方は

アクティビティで違うんだよって覚えておいてもいいかもです

 

イベントの確認

今回はオートバックスさんのスペシャルデーでしたので、特別ブースでもイベントをやっておりました

制服を着て写真を撮ってキーホルダーを作ろう

というものです

いや…忘れ…っていうか時間が…(笑)

アクティビティをパンパンにつめた結果

このイベントをすっかりスルーしてしまっていました

キーホルダー欲しかったなぁ…

でも親は欲しいけど子供はお仕事したいもんなんですよね

いちごの反応も鈍かったので今回は諦めました

 

 今回はオートバックスさんデーだったので

自動車整備士でも賞状と缶バッチをいただけるようでした

でも女子なんでこれも反応があんまり…

私の営業の仕方も悪かったかもしれません(笑)

 

はんこの受取

時間かかりました

受取時間が8時半以降だったのもあり、最後の方で列になっていました

受取時に説明があってはんこを押してみてから手渡し

体験人数と同じく2人ずつしか出来ないので仕方ないかもしれませんが

 

次にどこ行くかの確認

これは本人に覚えたり計画を立てるということを養うためには必要だったかも

親が次どこだよ!というより次どこ行くんだっけ?と言うといいかな、と

難しいんですけどね

いちごの場合はアレもコレもやりたい!が多い割に

選択肢を出すと選ぶのは即決なのですが(笑)

 

トイレ休憩

まだ何回か確認が必要だと思いました

本人はアクティビティ前は興奮していて大丈夫!というのですが

いざユニフォームにまで着替えてるのに

やっぱり行っておく!

と言うこともありました

f:id:monohand:20170629114551j:plain

おもらしはしたくない!というプライドは芽生えている証拠なのでしょうか?

これが…2歳の最初の頃はなかったなぁ

(懐かしい)

 

写真について

今回は親子洗車の企画で写真を撮り

オートバックスさんに応募させていただいたものでした

その写真がナショナルストア付近に

(カメラマンさんが撮ってくれる写真が掲示してある所)

飾ってあり、無料でどうぞとのことでした

気づいたのでありがたく頂戴いたしましたが、結構残ってました

企画は色々と書いてくださっていたので

これもお知らせしてくれていたらなぁと思いました

 

パインは低めに

パインのパイン(毛)が顔に突き刺さって

マジで痛かったので

次回からはもう少し低めにしようと思いました(戒め)

でもあんまり後ろだと

前髪の方がブワっ!と多くて頭かきむしるんですよね…

どうにかならないものか…

 

今回の体験記は以上になります

お付き合いくださいました方、ありがとうございました!

長くなっちゃったけどやっぱり楽しかったです

そして色々考えさせられました

キッザニア素晴らしい♡

 また次も書けたらいいなぁと思います

f:id:monohand:20170629114629j:plain

もし、紫の文字色で分からない用語があればコチラを見てみてください

monohand.hatenablog.com

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ