ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 9回目その2

 続きです

キッザニア甲子園 2017年7月6日第二部 5歳3か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場  ←←←今ココ

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

今回のいちごの希望は…

f:id:monohand:20170708034731j:plain

はい、キター(゚∀゚)

ベーカリーの方が好きっぽいのに、第一予約の希望を聞くとピザと答えたりする計算高い系女子いちご(笑)

ピザショップは人気なので、初めの予約をしないとその日出来ないことが分かっている様です

ベーカリーは少し悩んでも出来ることがありますからね

そういうのを自分で考えられるようになってきたということかな

 

ピザショップすし屋同様に大人気なので第一予約があっさり決まりました

昨日に続きそれとなく劇場のイベントに参加してみない?と聞きましたが

「実験ならヤクルトの方がいい」

と言われました。本人は顕微鏡を見るのがとても好きみたいです

 

本人の計画はこちら

絶対やりたいこと→ピザショップサラダショップ

出来たらやりたいこと→食品開発センターパレード出版社

空いてたらやりたい候補→消防署科学研究所交通整理(アルバイト)メガネショップキャビンアテンダント

 

今回は何故かアルバイトはコレ!と指定しました

前回やりたかったのかな?

前日はアルバイトしませんでしたからね…

メガネショップは前々回と前回ともにすごく人気で

あっという間に終了していたので空いてたら~は厳しいよと前置きしておきました

そして前々回も言っていた出版社はかなり推していました

ので、どちらかと言えば絶対やりたい寄りなのだろうと予想してメモしておきました

そんな感じでタイムスケジュールを組んでいきます

 

タイムスケジュール(予定)

ピザ(予約)→サラダショップ出版社食品開発センター(予約)→科学研究所

隙間で出版社交通整理(アルバイト)消防署

劇場でのパレードは8時25分からなので、時間調節が上手くいったら

ということをお願いしておきました

 

今回は番号が比較的早かったのでもしかしたら一組目狙えるかも?と予想して

  • ピザショップを一組目で体験→第一予約はサラダショップ
  • ピザショップが第一予約→サラダショップは並んで体験

の二パターンあることを念頭に置いておきました

それもこれもSの方が沢山いらっしゃると無理ですけど(笑)

 

入場

実は今回、到着が集合時刻ギリギリになってしまって焦りました

旦那が昼から半休取って一緒に行ってくれたのですが

私がのんびりいちごをお風呂に入れていたせいで怒られちゃいました…色々反省

集合時間には余裕をもって行きたいですよね

何が言いたいかというと看板取り忘れました(笑)

f:id:monohand:20170708034725j:plain

パインはどうもツインテがお気に召さない様なので今回もパインでいきました

ちょっと後ろめにしたので刺さらない感じにはなりましたが

ずっと抱っこしていると暑いのでTHE☆夏って感じの衣装でした

キッザニア内は空調がかなり効いているので涼しい位なんですけどね

いちごの方は今回もズボンを履かせました

 

話を戻しまして列に並んでいますと、今回はSの方が少なかったです

ので、もしかしたら一組目に出来るかもしれない!と期待が高まりました

しかし、朝の時点ではオートバックスさんのスペシャルデーより空いてるかも

と思っていたんですが、入場前のこの時点でそれは間違いだと気づきました

全体的に朝並ぶ方が少なかった様です

 

ピザショップは2階なので色々なルートがあります

うちはビューティーサロン横の階段から行くことにしています

何となく一番近道かな?と勝手に思っているので(笑)

皆さまもどのルートで行くか地図を見ながら考えておくと楽しいですよ

 

前半に続きます


参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ