ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 9回目その3

続きです

キッザニア甲子園 2017年7月6日第二部 5歳3か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

3階の空港での入場前の確認がいつもよりのんびりでした

これは列が長くなるなぁと予想しつつ入場

入場口での確認がゆっくりな場合、人気のアクティビティに並ぶと列が長くなって

遅めの予約の方は3時50分に解放されない(予約が完了していない)場合があります

他の予約完了しているアクティビティに並んでた子たちは

3時50分になると予約までの時間にやれるアクティビティを探し始めるのでちょっと不利かも?

 

入場すると今回はほぉぉ?ウルバノさんがいる!

よくビータは入場口にいるの見るんですが

ココカラファインさんのゆるキャラもいました

可愛いなぁ♡

そして本日の英語アクティビティはこちら

f:id:monohand:20170712094328j:image

こんな感じで英語で実施されるアクティビティが書いてあります

やってみようかな!と思った方はこれを見てアクティビティを選ぶのもありですね

 

ピザショップに向かうと一組目に何とか滑り込めそう!

これは嬉しいです

いちごもウッキウキで幸先良いキッザニア甲子園9回目のスタートを切れました

 

スポンサードリンク

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム

 

1st ピザショップ

(体験人数6人、30分、3歳~)

ピザショップはその名の通りピザを作ります

ソースを選んで自分たちで生地を伸ばすところからやります

季節によって限定のピザや形が変わったりすることもあります

(例→4月の時はハート型のピザを作っていました)

 

今回は一組目に入れたのでユニフォームを着てダンスが見れるかな⁉とワクワクしていたんですが

ダンスありませんでした…というかそれどころじゃないZVさん

ハイ。予想通り3時50分近くになっても全然予約完了していません

人がすごい集中していたみたいです

同じようにお菓子工場も予約者さん殺到していました

このあたりはいつも、開始時はとんでもない人口密度になります

人がいっぱいで騒がしいためか興奮するパインさん(笑)

今日はパパも一緒だったのでうれしかったのかもしれません

f:id:monohand:20170711141829j:plain

と言って押し付け…任せて下に偵察へ行きました

「あ…今日はオートバックスさんの時より多いな」

って思いました

やっぱり人の多さを判断するのは1階が分かり易いと思います

第一予約が終わった子供たちがその予約までの時間に出来る仕事を見つけて動いているので、すぐに受付終了にはならないアクティビティの受付時間が目安になります

サラダショップもまだ余裕はあるもののすでに人が並んでいました

まぁ前回の森永乳業さんデーよりは空いていましたが

f:id:monohand:20170712094350j:image

いちごはなかなかサマになってるかなぁ(親バカ)

ピザ作るの好きなので手慣れてました

英語デーなので腕に貼ってくれるシールの名前がアルファベット表記でした

成果物はもちろん、頑張って作ったピザです♡

 

終わるとすぐサラダショップに予約へ

実感としてサラダショップは最初の方は空いていて後の方が早く受付終了しちゃう印象なのですが予想通り4時半の時点ではまだ余裕がありました

このように、予約したアクティビティが終わったらすぐ次の予約をしましょう

予約時間まで中途半端に空いたので次はアルバイトに行くことにしました

 

2nd アルバイト(交通整理)

(体験人数1人、15分、3歳~)

今回は交通整理したいと指名があったので隙間時間に早速やりにいきました

おしごと相談センターにいって目の前を通る人をカウントする仕事です

いちごは何故か?この仕事が大好きです

お仕事している間に近くだったので商店街を覗くと

メガネショップの受付が終了していました

は、早くない?とビビりつつ時間を見ると4時45分

慌てて入場口を見に行くと

f:id:monohand:20170712094401j:image

あれー?反映されてない?

写真のように受付終了となっているのはピザショップすし屋お菓子工場となっていて

まだチラホラ入場する方もいたので知らずにメガネショップに行ったら時間ロスになっちゃうなぁと思いました

とか思ったら下に小っちゃく上記以外にも~と書いてありましたね

反映されるまでに時間がかかるのかもしれませんφ(..)メモメモ

 

3rd サラダショップ

(体験人数4人、30分、5歳~)

サラダショップはその名の通りサラダを作ります

サラダは色々変わります

今回は12種野菜のカムカムサラダでした

包丁を使うことがあるので、公式さんのおすすめ年齢は5歳~です

あと、公式さんでは35分と書かれていましたが今回は30分表記でした

作るものによって時間が違うのかもしれません

 

サラダショップは正面から見れるようになっているので

サラダを作っているところが近くでよく見れます

解放されてテンションアップアップのパインさん

お尻がいちごが作業する手つきに合わせて揺れてました(笑)

再び旦那に任せて劇場のタイムスケジュールを確認しました

今回は6時からココカラファインさんのスペシャアクティビティがあるため

モデルのお仕事が1回のみのようでした

ソーセージ工房も見に行きましたがこの時点で予約受付が8時になっていました

残念だけど今日は無理そうだなーと予想しつつ帰るとサラダ完成していました

f:id:monohand:20170712094430j:image

成果物はこのサラダになります

 

次の予約をすべく食品開発センター

予約時間まで結構空いたのでやりたがっていた出版社を様子見に行きました

まだ次の時間まで余裕があり、人数も埋まっていなかったので

近くのテーブルでいちごは晩御飯

ピザとサラダとRF1さんのわんぱくセットをいただきました

f:id:monohand:20170711160538j:plain

いつもは遅いのに、こういう時にご飯食べるのはすごく早い(笑)

 

4th 出版社

(体験人数8人、30分、3歳~)

マンガを描く漫画家さんのお仕事をします

ベレー帽ちっくな帽子が可愛い♡

帽子をかぶるので、主に食品アクティビティの時に渡される黒いキャップも使います

原稿に所々空白があって絵を描いたりセリフを書いたりします

ので、おすすめ年齢は3歳~となっていますが

決められた枠内に字が書ける5歳くらいからがオススメ

漢字もあります

 

この間、私とパインはミルクハウスで離乳食とミルクをいただいて休憩

ほとんど抱っこされているパインさん、解放されて逃走(再びのデジャヴュ)

f:id:monohand:20170628212915j:plain

でもお腹空いていたのか、いただいた容器を見た瞬間に戻ってきました(笑)

これが無料提供ってすごくありがたいです

森永乳業さん、ありがとうございます♡

ついでに保護者ラウンジスタンプもぺったん

昨日と違って列もなくスムーズに入れました

昨日はやっぱりすごかったです

 

帰ると作った原稿を挿んで製本しているところでした

成果物はこの本です

後ろの方にキッザニアの成り立ちみたいなものも書いてあるので、読み物としても面白いです

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

    スポンサードリンク

イソラコン葉酸プラスライフメディア