ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 9回目その4

続きです

キッザニア甲子園 2017年7月6日第二部 5歳3か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

予約した食品開発センターの時間までにまだ時間があったので別のお仕事を探します

証券会社の時間がちょうどよさそうだったので確認

オッケーとのことでいちごに仕事をするか聞いたところ

恰好いいスーツを着たお兄さんを見て即決(笑)

f:id:monohand:20170711142047j:plain

照れ照れしておりました

こういう所は小さくても女の子なのね

 

5th 証券会社

(体験人数6人、30分、5歳~)

証券会社って何をするんだろう?と私もあんまりよくわかっておりませんでした😅

お客様の要望に合わせて会社を調査してオススメするお仕事ですね

話を聞いてメモしたりするので、字をしっかり書ける大きいお子様向けかもしれません

 

いちごはストップウォッチを持つ係に立候補してじゃんけんで勝ち嬉しそうでした

今回の調査は新聞社さん

話を聞きに行ってメモを取りながらストップウォッチの時間も気にしながら

…と結構忙しそうでした

調査した結果を話し合ってまとめて、それをお客様に報告します

f:id:monohand:20170712100449j:image

話し合いの時間も長いので、いちごにはまだ難しかったかもしれません

成果物は調査報告書です

なにやら難しいことを頑張って書いた跡がうかがえました(笑)

 

6th 食品開発センター

(体験人数6人、30分、3歳~)

おにぎりを型に入れて作り、それを焼いて焼きおにぎりを作ります

そして冷凍するアクティビティです

冷凍したおにぎりはレンチンしてキッザニア内で食べられるようにしてくれるのでなかなかに人気かと思います

おにぎりを型から外す時に崩れちゃうこともありますので

5歳くらいからが全部の工程をしっかり一人で出来る年齢かもしれません

 

そしてインフォメーションボードを見てアレ?と思ったので

以前の写真と比較してみました

f:id:monohand:20170712100508j:image f:id:monohand:20170712100512j:image

最初が6月22日のもの、次が7月6日のものです

所要目安時間が変わっているのが分かるでしょうか?

このように作るものや予約消化の経過によって時間が違ったりすることもあるようです

サイト様の情報と異なることもありますので、現地で確認するのが一番かと思います

 

いちごは電気を暗くして冷凍する瞬間に興奮していました

レンチンしたおにぎりは可愛い箱に入れてくれ、それが成果物です

この箱、下の方はアツアツになるので持つ時注意です

f:id:monohand:20170712100546j:image

我が家では成果物が食品の場合写真に残す前に食べてなくなってしまうことが多いのですが

この箱は撮れました(笑)

 

終わると劇場パレードの予約を取るべく1階に向かいます

予約人数ギリギリでセーフ

この際、パレードは終わってから解放される時間が9時5分を過ぎるので

銀行百貨店を利用できない旨を説明してくれます

予約も取れたので、後はその時間までに終えられるアクティビティを探します

本人が計画の中でやりたがっていた「ヤクルト!」を思い出し

科学研究所へ向かいました

 

7th 科学研究所

(体験人数6人、30分、5歳~)

菌の調査をします。培養されているものを採取して顕微鏡で分析します

白衣を着てピペットや撹拌機を使い、なかなか本格的です

顕微鏡を見たり実験器具の扱いを説明受けながら行うので、ちょっと大きいお子様向けかもしれません

 

いちごはこの顕微鏡が好き♡

しかし楽しそうなのとは裏腹に、開始時間から遅れていて次の集合時間に遅れちゃうのではとハラハラしました

今回は他のところでも時間がズレたり、人数が埋まっているのに受付時間の表示がそのままだったりすることがあったみたいです

 

アクシデント的なことで言えばベビーカーの赤ちゃんが泣いてたんですが

f:id:monohand:20170711182515j:plain

違う、そうじゃないパインさん

よしよしヾ(・ω・`)してあげてるつもりだったのかな…?

それ、ベビーカーだけど(笑)

そして下手な絵だと表現出来ないのですが

身を乗り出すので自分が落ちそうな勢いでした( ´艸`)

 

話戻しまして成果物はヤクルトです

パビリオン内で飲んじゃうので残ったりはしないですが

 

8th パレード

(体験人数20人、40分、3歳~)

パレードダンサーになって、キッザニア内を一周します

これも季節によって限定のパレードがあります

(例→クリスマスはライトをもってクリスマスパレード)

衣装はサイズによって割り当てられるので選べませんが何種類かあります

キッザニアでのお仕事の衣装をイメージしているもので可愛いです

練習風景は保護者も劇場内に入って座って見ることが出来ます

それから一度劇場が閉まり、パレードが始まると飛び出してきます

 

今回はウルバノも一緒にパレードに参加していました

大盛り上がりの子供たち。嬉しいよね♡

一周する間、写真を撮りたい方は同じように一周することになるので注意です

スマホばっかり見ていると前方不注意になり危険

 

いちごはパレード好きで何回か体験したのですが

ダンスを覚えるのはなかなか難しい様子

ZVさんを見ながらワンテンポ遅れて踊っているのがツボでした(笑)

成果物は皆で撮った集合写真です

ウルバノが最後に残っていて、パインも頭をなでてもらいました

 

今回はお土産はありません

でもアンケートに参加したら、シールをいただきました

ココカラファインさん、ありがとうございました!

 

いちごの感想に続きます


参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ