ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 9回目その6

続きです

キッザニア甲子園 2017年7月6日第二部 5歳3か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

最初のダンスは一組目でもやれないことがある

これは一組目の時にやるダンスですね

一組目になると先にユニフォームに着替えているので、キッザニア開始の時にZVさんが踊っているダンスを一緒に踊らせてくれることがあるんですが

今回はありませんでした

時間的な余裕がないと無理なのですかね?

一階は踊っていたので時と場合によるのでしょうか?

今まで大体踊っているのを見てきたので、ダンス出来るよ~と子供に言っちゃってたのでちょっとがっかりさせたかもしれません。反省

 

所要目安時間の不一致

その3でちょっと書きましたが毎回同じ訳ではないようです

作るものによるのか、進行具合によるのかは分かりませんが

サイトで35分ね~ふんふんと思っていても予定が変わることもある、と知っておくといいかもです

 

受付終了アクティビティ反映の時間差

これもその3で書きましたが、受付終了しているアクティビティでもお知らせに書いてない場合があるみたいですね

反映が遅い場合もあるようです

受付場所で直接確認した方が確実です

 

受付終了確認

今回、ピザで一組目に入れたので何組かお見掛けしたのですが

予約受付終了後に入場されて、とくに初めて来られた方かな?

受付終了!の看板は出ているんですが分かりづらいかもしれません

立って待っておられる方もいました

ZVさんはアクティビティ進行中はパビリオン内にしかいない場合があります

その間待ちの時間があると勿体ないので受付終了!の看板が出ていたら

次のアクティビティを探す時間に費やす方が快適です

お子様だけで来られてしばらく待っていた方にはお声かけしてしまいました

お節介おばちゃんですみません(笑)

 

特別イベントの確認

今回はココカラファインさんの日だったので

劇場とイベントブースでの特別なアクティビティがありました

しかし劇場は1回、イベントブースのものは定員8名で4回と狭き門でした

いちごは興味薄そうだったので参加しませんでしたが

参加する場合は予約時間との兼ね合いなども確認が必要だと思いました

f:id:monohand:20170718115633j:image

こんな感じで受付終了になっていました

 

アクティビティの確認

7月10日より、新アクティビティであるロボット研究開発センターがオープンします

それに先立ち、限定で先行体験出来たようです

f:id:monohand:20170718115623j:image f:id:monohand:20170718115627j:image

こんな感じで明るかったので聞いてみた次第です

(6月22日の時は暗かったんです。7月6日の時は全く気付いておりませんでした…(笑))

先に知っていたらやりたいって言うかな?とも思いつつ結局出来ず仕舞でした

リサーチ不足でした

 

おまけのパイン

f:id:monohand:20170714130801j:plain

暑かったようです(笑)

とにかく毛が多くて普段から暑そうなのですが、ずっと抱っこ紐なためか

とても暑くて解放されたがってました

要所要所で椅子に立たせると大興奮でご満悦

抱っこ中はひたすら覚えたてのいないいないばぁ!をやっていただきご機嫌を取るおかん(笑)

歩けるようになったら普段と景色が全然違うので楽しいのかもしれません

でも消防車とかバスが通るのでまた別の気を付けるポイントが出てきますが…

f:id:monohand:20170704112712j:plain

今回は以上です!

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

次はいつになるかなぁ…

夏休み、コレがあるから絶対行きたいんですけど(笑)

monohand.hatenablog.com

ちょっと長期間家を離れる予定があるのでなんとも…まだ未定です

キッザニアに行かれる方、楽しんできてくださいね♡

羨ましい~(*´ω`*)

 

参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ