ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

1歳のお誕生日

こんにちは

こちらはキッザニア関連の絵日記と子育ての絵日記を主に書いているブログです

一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

***

 

今日は次女パインの1歳のお誕生日のお話

先日お誕生日を迎えたのでお祝いをしました

長女いちごの時も写真屋さんで写真を撮ったので、パインの時も!と意気込んで撮ってきましたがなかなか面白かったです

 

バースディ写真の大変さ

f:id:monohand:20170727142419j:plain

本当に写真を撮るスタッフさん、お疲れ様でした(笑)

パインのやる気がこんな感じだったので

何パターンか撮るだけで1時間以上かかりました

いちごと撮る時はスムーズに出来たのですが一人になると途端に……(笑)

 

 スポンサードリンク

じゃらんバザール

自力で立つかどうかでスムーズさは変わる

いちごの時は1歳の頃には歩いていました

ので、ものにつかまって立つ撮影がスムーズに出来た記憶があります

パインの場合はつかまり立ちしか出来ないので

立っているポーズの時は本人も疲れたのかな?と思いました

そして集中力ダウン(笑)

 

ドレスの後ろはガラ空き

4コマにも描きましたがドレスは後ろのボタンが上の方にあるだけで

オムツ丸見えのガラ空きタイプです

(byスタジオアリスさん)

前から撮る時に可愛ければオッケー☆てことでしょう!

インナーもドレスから出たら台無しだから脱いでくださいって言われるので本当にこれ一丁です

 

おまけのパイン

今回はパインではありません(笑)

というのも、スタジオアリスさんで撮影するといつも髪の毛もセットしてくれるし

いちごくらいの年齢になるとお化粧まで!してくれるので

変に髪の毛にクセついたらダメかな?と思って髪ゴム使用せずに挑みました

結果4コマの感じにセットアップされておりました

 

最後に

頑張って盛り上げてくださったスタッフさん、本当にありがとうございました

おまけの冊子もいただいちゃったりして、楽しんじゃいました

写真が仕上がったらアルバムの表紙にする予定です!

お子様の素敵な思い出作りに、皆さまもいかがでしょうか?

スタッフさんは大変だなぁと思いつつ、親は涙が出る位笑って楽しく過ごせました(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

ライフメディアスキマ