ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園10回目 その1

f:id:monohand:20170807214831j:plain

キッザニア次はいつ行けるかなぁと書いたのにまたまた行っちゃいました(笑)

夏休み初です!
↓コチラのキャンペーンに釣られて行っちゃいましたよ…だって行っちゃうよそりゃ(笑)

monohand.hatenablog.com
写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年8月5日第二部 (5歳4か月)

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

朝(並んだ時)

今回は夏休み+土曜日ということで旦那と協力してかなり早くに行くことにしました
6時前に着くようにして車で私は送り迎え

旦那が並んでくれることになりました

ありがたやー(*´▽`*)

 f:id:monohand:20170807220913j:image

並んでいる最中も、次々くるLINEで実況中継されておりましたので臨場感を味わうことが出来ました(笑)
並んでおられた方、本当に朝からお疲れ様です♡

さて、私達史上初の6時台でしたが、既に何人か並んでおられました

正直夏休み舐めてました…遠方から来られる方は前泊なのでしょうか?大きい荷物の方もチラホラいたそうです

 

夏休みの特長として、ワンツープラスの方との方が多いのが挙げられます

ワンツープラスはセット割引があり、販売が100枚までと制限があります。は予約を一部と二部、自力で取られた方で一部中に二部の手続きもする必要があります

この方々は二部のみの方より優先して二部に入場することが出来るので、二部のみ購入の私達はこの時点で人気のアクティビティの1組目は無理だな、と諦めました

その後、7時の時点で長蛇の列になり、「7時でいいかなー」とか言ってた私への戒めLINEが届きました(笑)

 

頑張って(旦那が)並ぶこと3時間半くらい…
入国ホルダーを無事貰えました
あと、今回も「地図は要りません」と言いエコシールをいただきました

ロボット研究開発センタービバレッジサービスセンターが新しくなっておりますが、場所は把握してるので大丈夫かなと

f:id:monohand:20170807220933j:image

前回のと合わせて2枚目になりました

そしてシーズナルスペシャルクーポンも無事いただきました♡

ありがとうございます!

帰りは迎えに行きました。朝早いのに協力してくれる旦那にも感謝感謝です😊

 

日程計画

今回、夏休み+土曜日を初体験でかつ、娘と私だけで入場するので、みなと神戸の花火大会の日と被らせてみました

少しでも混雑が緩和されているといいなぁと祈りながら☺️

今回パインはパパとお留守番です

というか、旦那はウキウキで甲子園歴史館に行ってくる!と宣言していました

f:id:monohand:20170807214959j:plain

流石理系男子、口説き文句が変化球過ぎる!(笑)

ともあれ↓コチラのシール集めにもなるしどうぞ行ってきてください♡とお願いしておきました

monohand.hatenablog.com

 

チケット優先順位について

ここで話を少し戻してチケットと入場の話です

一部と二部では入場の順番が少し異なります

  • 一部の入場はそのまま並んだ順になる
  • 一部のみ、ワンツープラスの関係なく並んだ順に入場
  • 二部への入場はワンツープラスが最優先
  • ワンツープラス>二部のみ

こんな感じです

各々の中での番号は、Sの方は中で2部の受付をするので、また順番が変わってきます

夏休みのようなワンツープラスSの方が多い日は並んだ方がいいですが、平日などは特に二部に関してはワンツープラスのチケットを持っているだけで好きなアクティビティの1組目に入れると思います♡

 

混み具合予想

  • 夏休みだから一部二部両方の方が多い
  • フリーパスがあるので小学生以上の割合が多い
  • みなと神戸の花火大会の日なのでいつもの夏休み土日よりは少ないかも

以上を見越して、満員ではない!と考えました
朝の列の凄さに圧倒されないぞ!と謎の決意をしつつ、第1希望の第1組目は厳しいという説明を娘に説得しなきゃなーと考え始めたのでした

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験