ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 10回目その5

実家に帰っていたので更新出来ませんでした~

 続きです

キッザニア甲子園 2017年8月5日第二部 (5歳4か月)

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想 ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

今回も楽しかった♡連呼のいちごにさらにつっこんで聞いてみます

「お馬さん餌食べてくれたよねぇ」と言ってるところを見るとまだまだ可愛い(笑)

 

1st ソフトクリームショップ

本人の感想

  • 美味しかった
  • 夕張メロンにして大正解♡
  • お姉ちゃんがクッキー割ってトッピングしててすごい!と思った
  • また食べたーい♡

次回への親メモ

  • 夕張メロン味美味しかったよねぇ♡
  • やること自体は少なくて小さい子でも大丈夫
  • トッピングの仕方も色々みて学んだりしているんだなぁ
  • またやりたいって言うよねー(笑)
  • 当たり前だけど溶けちゃうので食べる時間も必要

 

2nd 理容店

本人の感想

  • クリームもちゃんと塗ったよ
  • ひげ剃るの緊張した
  • お客さん綺麗になったから良かった
  • お客様のために時計とか反対になってるんだよ!

次回への親メモ

  • 真剣に取り組めていたね
  • 職人さんの技は難しかったかな?(笑)
  • お客様に喜んでもらえるお仕事っていいね
  • 鏡から見て読めるようになってるんだね。ちゃんと説明も聞けてて良かった

 

3rd アルバイト(警備センター)

本人の感想

  • 地図は難しかったけど行けた
  • シール貼ってあるのと、周りを確認しなきゃね
  • 一言って書くのが面白い
  • 腕章だけじゃなく制服着たかったなぁ

次回への親メモ

  • 地図見れるようになったのは驚き。新発見!
  • ちゃんと仕事内容も理解しているみたい
  • 一言って自由に何でも書いていいから、逆に悩むのかなぁ?
  • 制服はお仕事の時だけだもんねー分かってるけど着たいって感じかな?

f:id:monohand:20170810015240j:plain

 

 スポンサードリンク

 

4th ホースパーク(きゅう務員)

本人の感想

  • お馬さん大きかったね
  • 餌もちゃんと食べてくれたし、綺麗になったよぉ
  • ボロ片づけてる時、カレンがしっぽ振ってくるからもう~ってなったの!
  • ちょっと涼しいよね???

次回への親メモ

  • 馬はすごい迫力。気に入ってるからまたやりたいって言いそう
  • 体調管理について学べたみたい
  • タイミングよく動くから吃驚したねぇ。カレンちゃん覚えてたね
  • 地下1階は少しひんやりしてた?(人が少ないから?)
  • サンダルはやめた方がいいかも。藁敷き詰めてあるので

 

5th ソーセージ工房

本人の感想

  • お姉ちゃんがスパイスの方を譲ってくれたよ
  • ちょっと皮つけるの難しかった
  • ソーセージは美味しいねー♡♡♡
  • 形作るの面白かった

次回への親メモ

  • 塩とスパイスならスパイスの方が工程が好きってこと?かな?
  • 出てくるタイミングで腸を伸ばしていくのはまだ難しいかも
  • オイシイのが一番(笑)またやろう
  • ねじって4つに分ける?のが楽しい様子
  • お兄ちゃんお姉ちゃんに挟まれてたのは完全に宇宙人の図と一致(笑)

f:id:monohand:20170810010717j:plain

 

6th ビバレッジサービスセンター

本人の感想

  • 網でキャッチするのが面白かった
  • 時間が経つと中のペットボトルを変えてるんだね
  • ジュースもらえて嬉しかった
  • 自動販売機の中身初めて見てあんなになってるって知らなかった

f:id:monohand:20170809111509j:image

次回への親メモ

  • 網で商品キャッチするの面白そうだったもんね。皆喜んでた!
  • 商品を入れ替えたり廃棄があることを学んだのかな?
  • 良かったね。喉乾くもんね
  • 普段見れないものを見たり知ったり出来るのはすごく嬉しいよね!
  • 時間が長いのでお仕事組むのが難しいかも

 

7th 宅建築現場

本人の感想

  • お椅子重たいかなって思ったけど持てた!
  • 壁はお友達と2人で持った
  • ネジはちょっと難しくって手伝ってもらった
  • バッジが可愛い!他の種類もあるのかな?

次回への親メモ

  • 頑張って持ってたね。大きかったね
  • 大きなものは誰かと協力して持つこともあるね
  • 軍手をつけたままだと細かい作業が難しいのかも
  • バッジキラキラで可愛かったね♡他のパターンもあるならやっちゃうよね

 

8th ミルクハウス

f:id:monohand:20170809111308j:image

本人の感想

  • キラキラすてきけぇきどうだった?
  • いっぱいあったから色々使っちゃった♡
  • チーズケーキ美味しかった
  • 皆のも色々違っててお祭りみたいだった

次回への親メモ

  • すごく上手だった!ネーミングも〇
  • トッピング色々あって良かったね
  • 美味しかったね♡滑らかで最高♡♡♡
  • お祭り…?とにかく楽しかった、スペシャル感ということかな?

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

今までのキッザニア体験記はこちらです

キッザニア体験 カテゴリーの記事一覧