ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 10回目その6

続きです

キッザニア甲子園 2017年8月5日第二部 5歳4か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

夏でもサンダルより靴

いつも草履履いているので、そのまま草履で行かせましたが、靴の方が良かったかな、と思うことは多かったです

ホースパークや住宅建築現場では運動靴の方がいいかなぁと思いました

大工はどっちみち履き替えるようなので、靴下持参でもいいかもですが

f:id:monohand:20170810021701j:plain

 

 スポンサードリンク

 

土日に行くなら別イベントと重なる日

今回、みなと神戸の花火大会と同じ日をあえて選びましたが、大正解でした♡

というのも、HSはいつもよりスタッフさんが沢山なのです

平日の時に比べるとアクティビティもフル稼働しています

f:id:monohand:20170809110527j:imagef:id:monohand:20170809110541j:image

パレード前でも劇場前に人が少ない感じです

スタッフさんも感じておられた様なので、次から調節されちゃうかもしれませんが今のところは土日に行くなら別イベントに重なっている日が吉かもです

逆に今日あたりのお盆とかどうなんでしょう?

空いてたりして?

 

所要目安時間の不一致

その4で書きましたが、今回もキッザニア内とサイトでは違っているところがありました

公式さんのサイトで〇〇分ね~ふんふんと思っていても変わることもある、と知っておくといいかもです

 

会員特典のチケットはキッザニア内でのみ受取

3回毎にいただける特典の1000円分のチケット、会場前にインフォメーションで受け取ろうかなーと思ってたのですが

どうやらキッザニア内に入ってからの様です

  • キッザニア内インフォメーションで
  • 会員である子供も同伴が条件
  • 親の保護者カードでは不可

ということなので、隙間時間を見つけて行く感じになりますね

とは言え1000円って大きい

キッザニア内で必ず食事しますからね

アプリで2回につき500円+会員特典で3回につき1000円

これ合計したら凄くないですか?

6回で3500円?1回あたり500円以上!

もうお食事タダみたいなものですよ!(笑)

キッザニアさん、ありがとう♡

 

新アクティビティ・混雑予想

f:id:monohand:20170809083902j:plain

ロボット研究開発センタービバレッジサービスセンターも、その内空くと思います

(ロボット研究開発センターはもう空いてる位かもしれません)

 

商店街の中のアクティビティは定員が少ないイメージがあるせいか、一度に6人出来るロボット研究開発センターは意外と並んでません

あと、おすすめ年齢が6歳からになっているので、小さいお子様には少し難しいかなーと敬遠されているのかもしれません

プログラミングって書かれてますしね…大人の方も「ううう…頭がっ」ってなる方もいるかも(笑)

成果物はロボットと一緒に記念撮影した写真とプログラミングシートですので、一度はやってみる価値ありだと思います

うちも6歳になったらやらせてみたいです♡

 

ビバレッジサービスセンターは、45分と長めです

自動販売機の中を見られたりと新鮮味はありますが、他の予約との兼ね合いが難しいところです

パレード劇場も拘束時間が長いですが、一回しかなかったりするので割と埋まってます

(お笑い芸人のライブは募集かけてるのをよく見ますが)

隙間時間にさっとお仕事を決めたい!と考える層がやるのはなかなか厳しいかな、と思いました

お仕事内容自体は簡単なので3歳から十分出来ます

1人1人が全く違うことをする訳じゃないので、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にやることも可能です

パビリオンの外に出てお仕事するので、撮影チャンスもいっぱいありますしね♡

とはいえ、絶対にやりたい!となると予約することをおすすめします

 

モニターについて

f:id:monohand:20170810004632j:plain

その4でも書きましたが、宅建築現場でのモニターシステムは良いなぁと思いました

すし屋とか一方向しか見れない+奥の子が見えづらいアクティビティもあるので、他のアクティビティにもあれば素敵だなぁと

宅建築現場は家具が沢山置いてあって死角が多いための措置かもしれませんが…

なかなかに面白かったです♡

 

    スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

次はいつになるかなぁ…9月の9日はとりあえず予約しました♡

 

夏休み、コレがあるからもう行かないとは宣言出来ないです(笑)

monohand.hatenablog.com

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験