ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

レゴシティクイズラリー@妙見の森

今回も写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

またまた実家に帰っていたので日にちが空いてしまいましたが、レゴシティクイズ旅のお話

夏休みそろそろ終わっちゃうので怒涛の更新頑張ります(笑)

f:id:monohand:20170818185230j:plain

妙見の森

きっかけ

キッザニア甲子園のチケット目当て(笑)にレゴシティクイズラリーをやれるだけやってみよう!という計画を立ててみました

それぞれスタンプの位置が改札外だったり中だったり、受取場所が色んな場所だったり各々の入場料などなど違いがあります

まだ行かれてない方、夏休み長いし何個かだけでもやってみようかな?という方

そんな方々の参考になれば幸いです♡

 

きっかけになったレゴシティクイズラリーはこちらです

monohand.hatenablog.com

先に阪急・能勢電川西能勢口駅に行こう

レゴシティクイズラリーをやりたい!という方は、妙見の森に行く前にスタンプラリーを押しに駅に行きましょう

阪急・能勢電川西能勢口駅西改札内にあるので、こちらは電車の方がいいかもしれません

私たちは割とどこも遠い+1歳の子供がいることもあって車移動しています

駅員さんは大変親切で優しく、いちごと一緒に行ったところ

スタンプ押すだけならいいですよ~」と通してくださいました♡

本来なら入場券買わないと駄目かもしれません…

でも小学生だけとかだと同じ対応してくれる(ハズ!)ですよね(笑)

  • スタンプを押す
  • クイズに答える(解答欄にメモする)

この工程までは駅でやってしまいましょう

書き込んでないとクイズの答え…何だったっけ?となることもあるので(笑)

クイズは全部レゴなので子供さんと一緒に楽しんで出来ます!

 

スポンサードリンク

妙見の森とは?

f:id:monohand:20170825193233j:image

阪急・能勢電川西能勢口駅からは割と遠いですが、自然豊かな中をリフトに乗って少し、遊べる森に到着!色々と楽しい施設です。

アドベンチャーあり、謎解きあり!バーベキューも出来て、アスレチックもある!

もちろん自然も満喫し放題!そんなところです

写真見た感じで分かるかと思いますが自然がパワフルに迫ってくる感じ(笑)

眺め最高でした♡

 

ケーブル料金

片道大人350円、小学生180円、未就学児無料

(往復大人690円、小学生350円)

それに+して駅からバスの方はバスの運賃、車で行かれる方は駐車場代がかかります

バス停も駐車場もケーブル乗り場のすぐ目の前にあるので、そこから歩くということはないです

 

圧倒的大自然

バーベキューも謎解きもお金かかるじゃん~と思っている方、大丈夫!

普段生活している場所とは明らかに違う景色に子供たちのテンションもあがっちゃいます。大自然最高♡

それに緑が多くて高地なせいか涼しく感じられますよ

f:id:monohand:20170825193244j:image

こんな感じでいちごも大はしゃぎでした

ちなみに…

f:id:monohand:20170825193400p:image

とっても暑い日だったのでパイン(毛)はパインどころか髷状態に(笑)

ケーブルの窓からちょっと風が入ってきてそよそよ~となっていたので蒸し暑い!ってことはなかったですが

 

スペシャルイベント

夏休み中は素敵なイベントをやってくれています!

折角行くなら…と思われる方は是非チェックしてみてください

妙見の森謎解きアドベンチャー

森の中に隠された謎を探して回るイベントだそうです

謎解きキットを700円でゲットして参加してみてください

8月31日まで開催しています

 

営業時間

  • 9時15分~17時まで
  • 土日祝は~18時まで

と日によって時間が異なりますのでご注意ください

 

 ルート&駐車場事情

阪急・能勢電川西能勢口駅からはかなり遠いです

レゴシティクイズラリーの中でも駅から遠い方です

電車で行かれる方は妙見口が最寄り駅だと思います

スタンプ押す場合でも改札から出ないので寄ることは可能です

駐車場はありますが、砂利道で台数が少ないです

私たちが行った時も満車状態で、しばらく待ちました

 

景品受取場所

レゴシティクイズラリーをやる方はこちらのチェックも忘れずに!

f:id:monohand:20170825193310j:image

妙見の森ケーブル山上駅のところでくれます

そちらでクイズの答えをチェックしてもらって、正解だと景品&Wチャンスのシールを受け取れます

レゴシティクイズラリーの地図だとリフトもケーブルと同じように書いてありますが全然別物なので間違うことはないかと思います

 

感想

いちご(長女5歳)の感想はこんな感じでした

  • ちょっと怖かったけど慣れた
  • 涼しかったし山の中歩くの面白かった!
  • 虫さんも何匹か見つけた!
  • 今度はアスレチックもやってみたいな~

本人は森の中という普段と違った場所を見て感じて、楽しめたようでした

時間がなくてアスレチックは出来なかったのですが、また機会があれば行きたいです

しかし家から遠い…

 

最後に

レゴシティクイズラリーをやらなければ存在を知らなかっただろう妙見の森

そしてこんなにも遠くに遠出することもなかったかもしれません

自然の美しさと涼しさに大満足しました♡ 

是非、夏休みの思い出作りにも!行ってみてくださいね

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

じゃらんバザール

 

他の応募期間中のキッザニア懸賞はこちらです

キッザニア懸賞(応募期間中)

 

レゴシティクイズラリーの旅はこちらです

レゴシティクイズラリーの旅

細かいですが、記事トップのレゴの絵が違っていたりします(笑)

貰ったやつがそれぞれ特徴的で楽しかったので、良かったら見てみてください

妙見の森は、車掌さんでした!

ケーブルに乗った先にあるからですかね?