ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

レゴシティクイズラリー@甲子園歴史館

今回も写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

f:id:monohand:20170819113036j:plain

甲子園歴史館

きっかけ

キッザニア甲子園のチケット目当て(笑)にレゴシティクイズラリーをやれるだけやってみよう!という計画を立ててみました

それぞれスタンプの位置が改札外だったり中だったり、受取場所が色んな場所だったり各々の入場料などなど違いがあります

まだ行かれてない方、夏休み長いし何個かだけでもやってみようかな?という方

そんな方々の参考になれば幸いです♡

 

きっかけになったレゴシティクイズラリーはこちらです

monohand.hatenablog.com

先に阪神甲子園駅に行こう

レゴシティクイズラリーをやりたい!という方は、妙見の森に行く前にスタンプラリーを押しに駅に行きましょう

阪神甲子園駅西改札内にあるので、こちらは電車の方がいいかもしれません

西改札は甲子園側です

キッザニアでお馴染みの方々にとって、ららぽーととは逆側なのでご注意ください

 

  • スタンプを押す
  • クイズに答える(解答欄にメモする)

この工程までは駅でやってしまいましょう

書き込んでないとクイズの答え…何だったっけ?となることもあるので(笑)

クイズは全部レゴなので子供さんと一緒に楽しんで出来ます!

 

スポンサードリンク

甲子園歴史館とは?

f:id:monohand:20170827095016j:image

甲子園球場のレフト外野スタンド下に設けられた展示施設です

キッザニア甲子園10回目その1でも書いたように、甲子園歴史館には旦那がパインと行ってくれたので今回は行ってないですが、以前何回か行ったことがあります

とにかく高校野球ファンなら一度は行ってみるべし!

お宝でしょ!!!と大興奮してしまうものが沢山飾ってあります

トリックアートとかVRとか、最新の設備もありますしレゴシティクイズラリーの冊子ではそれ推しですが本当の一見の価値アリ!は他にも沢山あります

 

入館料金

大人600円、4歳~中学生300円、3歳以下無料

12球団ファンクラブ会員証があれば100円引です

他にも、甲子園歴史館倶楽部に入れば割引や特典があるようです

 

プレミアムなお宝の宝庫

f:id:monohand:20170827094957j:image

f:id:monohand:20170827094929j:image

高校野球ファンならもう一度見てみたかった貴重映像や、名球会入りされている大物野球選手の高校野球時代のユニフォーム、昔の手書きの名前版などなど…

あげるとキリがありません!

流れている動画を撮るのは駄目ですが、写真はオッケーという太っ腹ぶり

おまけに下から甲子園を覗くことも出来るので、行ったことないなぁという方も雰囲気を味わえることが出来ます

阪神タイガース関連のものもあります

f:id:monohand:20170827095039j:image

昔の手書きだった頃のプロ野球の掲示板とかすごいです

 

イベント

夏休み中のイベントは7月中だったのかな?

こちらはいつもやっているタイプだと思いますがご紹介しておきます

折角行くなら…と思われる方は是非チェックしてみてください

スタジアムツアー

甲子園球場の裏側をツアーガイドによる解説付きで見ることができます

野球開催日にはグラウンドでの練習も見学出来る超お得なツアーです!

  • 大人1500円、子供(4歳~中学生)1000円
  • 団体割引あり大人1200円、子供800円
  • 高校野球期間中は開催なし

但し、この値段は入館料を含みます

興味のある方は是非!

グラウンド見学ではベンチにも入れます♡

予約も出来ます!

団体割引の適用には、事前予約が必要です

 

営業時間

  • 10時~18時まで
  • 入館は~17時30分まで

但し、高校野球やイベント開催時には変更もあります

 

定休日

月曜日が定休日ですが、試合開催日や祝日の場合は開館しています

試合のある日は月曜日もやっていると覚えていて大丈夫そうですね♡

 

 ルート&駐車場事情

甲子園球場には駐車場はありません。阪神電車でお越しください」がウリですからね

ありません、駐車場

駅すぐ近くで見えているので、電車で行って間違いないかと思います

レゴシティクイズラリーの中でも駅から近い方です

うちも流石にここは電車で行きました(笑)

近くにあんまり駐車場ありませんが、試合日ならば個人宅で駐車場貸出などしているので停められるところもあるかと思います

ただ、1日料金なので結構お高いです

素直に阪神電車で行った方が安いです

 

景品受取場所

レゴシティクイズラリーをやる方はこちらのチェックも忘れずに!

景品受取場所は受付となります。入口すぐ右手なので分かり易いです

そちらでクイズの答えをチェックしてもらって、正解だと景品&Wチャンスのシールを受け取れます

 

感想

今回は興奮気味の旦那の感想を…い、一応(笑)

  • 見てよ!これ!
  • これも見てよ!長嶋とか!
  • 若い頃のまぁくんの写真さぁ…
  • こっから球場見えるとかすごくない?
  • パインいたからVRは出来なかったけど硬球は嬉しそうだったよ!

などなど…無口系男子がいつになく饒舌でした(笑)

キッザニア甲子園10回目その1でも描いたように、口説き文句をきっちりやり遂げてくるところが理系男子っぽいわぁと思いました

パインも大大大興奮でハッスルしたらしく、途中で寝ちゃったと言ってました

しかも…

f:id:monohand:20170817205702j:plain

こう言っていたのでリピーターになりそうです(笑)

私も前に行ったの随分前なので行きたくなってきました!

 

最後に

レゴシティクイズラリーをやってないと、野球に興味ない方は行かないであろう甲子園歴史館

あまり興味ない方でも体験コーナーが豊富なので楽しいと思います!

是非、夏休みの思い出作りにも!行ってみてくださいね

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

じゃらんバザールマックスノビール

 

他の応募期間中のキッザニア懸賞はこちらです

キッザニア懸賞(応募期間中)

 

レゴシティクイズラリーの旅はこちらです

 レゴシティクイズラリーの旅

細かいですが、記事トップのレゴの絵が違っていたりします(笑)

貰ったやつがそれぞれ特徴的で楽しかったので、良かったら見てみてください

甲子園歴史館は、多分ですが、阪神園芸さんでした!

制服は知らないので確かではないのですが、キャップ被ってジャージっぽかったので