ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

レゴシティクイズラリー@六甲山カンツリーハウス

今回も写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

f:id:monohand:20170819114342j:plain

 

六甲山カンツリーハウス

きっかけ

キッザニア甲子園のチケット目当て(笑)にレゴシティクイズラリーをやれるだけやってみよう!という計画を立ててみました

それぞれスタンプの位置が改札外だったり中だったり、受取場所が色んな場所だったり各々の入場料などなど違いがあります

まだ行かれてない方、夏休み長いし何個かだけでもやってみようかな?という方

そんな方々の参考になれば幸いです♡

 

きっかけになったレゴシティクイズラリーはこちらです

monohand.hatenablog.com

先に阪急六甲駅もしくは阪神御影駅に行こう

レゴシティクイズラリーをやりたい!という方は、六甲山カンツリーハウスに行く前にスタンプラリーを押しに駅に行きましょう

阪急六甲駅と阪神御影駅の改札外にあるので、車でも電車でもどちらもオッケーです

私たちは割とどこも遠い+1歳の子供がいることもあって車移動しています

  • スタンプを押す
  • クイズに答える(解答欄にメモする)

この工程までは駅でやってしまいましょう

書き込んでないとクイズの答え…何だったっけ?となることもあるので(笑)

クイズは全部レゴなので子供さんと一緒に楽しんで出来ます!

このスタンプに限り、2つの駅のどちらでも押せるので都合の良い方を選んで大丈夫です!

六甲山カンツリーハウスからはどちらも離れているので注意です

 

スポンサードリンク

六甲山カンツリーハウスとは?

f:id:monohand:20170827102217j:image

六甲山にあるので都会より-5℃!大人も子供も楽しめる、イベント盛りだくさんのアミューズメント施設です

自然を生かした遊び場が沢山あり、釣り、ゴルフ、夏に雪山体験、謎解き、ボート、動物園などなど色んな施設があります

とにかく広くて1日で全部攻略するのは無理(笑)

夏の一大イベントとして雪山で宝探しイベントをやっていて予約しないでも無料で参加出来ます。すごい大盛況でした!

 

入園料金

大人620円、4歳~小学生310円、3歳以下無料

ただし、JAF会員であれば1つにつき4人まで大人100円、子供50円の割引が受けられます

お持ちの方は必ず掲示してください♡

また、近隣施設とセットパスなども割引がありお得です

どうせなら近くの施設も一緒に楽しみたいなぁと思われる方はコチラがお得です

 

自然の中で体を動かして遊ぼう

とにかく色々な遊具で遊べますが、広い土地を生かしてダイナミックなものが多いです

体力も奪われますが(笑)お子様もきっと大満足出来るはず

f:id:monohand:20170827102502j:image

小さい子が楽しめる様な水遊び場もあるので、お着換えも持って行きましょう!

 f:id:monohand:20170827102235j:image

トランポリンやバブルボール、アクアチューブなんかもあります

それぞれ別途に利用料がかかりますが、お得な遊具使い放題のパスも販売しています

f:id:monohand:20170827102320j:image

溶けないアイス!これも美味しかったです

全然溶けないの吃驚しました(笑)

 

スペシャルイベント

夏休み中は素敵なイベントをやってくれています!

折角行くなら…と思われる方は是非チェックしてみてください

真夏の雪まつり

  • 参加無料の楽しいイベント♡
  • 雪山の中からお宝を発掘しよう!
  • ~8月31日、9月2~10日の土日に11時~16時の間で開催
  • やっていない平日は流しそうめんをやっているようです

これ目当ての方が多い気がしました。時間になると雪山にすごい人だかりでした

事前予約などは不要なので、スコップやバケツを持参して是非参加しましょう

雪山の中からお宝を探してみてください

見つからなくっても、涼しくって楽しいです(笑)

チュービングスライダー

  • タイヤチューブ型のソリで斜面を滑る!
  • ~8月31日まで11時30分~12時30分、13時30分~14時30分、15時30分~16時30分の間で開催
  • 1回300円
  • 雨天中止

斜面を勢いよく滑るので結構スリリングそうでした

いちごは「怖そう…」と言ってやらず(笑)

 

営業時間

  • 10時~17時まで
  • 入館は~16時30分まで

但し、変動も有と書いてあったので天候が悪い場合などは時間をご確認ください

 

休園日

春から冬前までの間のみ(11月23日まで)オープンしている施設です

9月7日は休園日だそう

夏休み中は無休と書かれていました!

 

 ルート&駐車場事情

レゴシティクイズラリーの中でも駅から遠い方です

ですが、バス停がすぐ近くにあるようです

電車→バスの移動か車でたどり着けます。私たちは車で行きました

駐車場はいっぱいあるので停められると思います

前払いで1日500円です

 

景品受取場所

レゴシティクイズラリーをやる方はこちらのチェックも忘れずに!

景品受取場所は中央入口となります。ここ注意です

入口は東、中央、西入口があります

お車で行かれる方、駐車場は案内されるので選べません

中央入口がいっぱいの場合、別の入り口近くの駐車場に案内されます

その場合園内を歩くと少し遠いので地図を見ながら行ってください

中央入口はクローバーというお土産ものショップが近くにあるところです

緑の屋根を目指して階段を駆け上がってください!(笑)

そちらでクイズの答えをチェックしてもらって、正解だと景品&Wチャンスのシールを受け取れます

 

子供の感想

いちご(長女5歳)の感想はこんな感じでした

  • ひんやりした!
  • 宝ものは出てこなかったけど面白かった
  • トランポリンたのしーい!バブルも!
  • 広かったね~水遊びもまたやりたい!

とにかく広かった(笑)

移動に時間かかるのはご覚悟ください

雪山に行く時はテンション上がってる+下り坂なのでウキウキでしたが、雪掘った後に坂を上るのは堪えました(笑)

リフトもありました!

宝さがしは難しかったです

とにかくすごい人で身動き取れないくらいでした

お盆に行ったからかもしれませんが…大きいお兄ちゃんとかお姉ちゃんもいて幼稚園児にはちょっと難しかったようです

でも、雪山にお城を作ったりと本人は最後の方までいて楽しんでいました♡

パインはとにかく雪が分からないもの=怖いでダメダメだったのでテントで祖母とお留守番しておりました(笑)

参加しないご家族の方もいらっしゃるのでテントは近くにあっていいなと思いました

 

最後に

レゴシティクイズラリーをきっかけに前から行ってみたかった六甲山カンツリーハウスに行けました!

楽しさ&自然のすごさに大満足しました♡

是非、夏休みの思い出作りにも!行ってみてくださいね

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビール

 

他の応募期間中のキッザニア懸賞はこちらです

キッザニア懸賞(応募期間中)

 

レゴシティクイズラリーの旅はこちらです

レゴシティクイズラリーの旅

記事トップのレゴの絵を変えてたりします

貰ったやつがそれぞれ特徴的で楽しかったので、良かったら見てみてください

六甲山カンツリーハウスは、牧場主さん?でした!

広いところだったからですかね?

段々理由考えるのが楽しくなってきました(笑)