ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園11回目 その4

続きです

キッザニア甲子園 2017年9月9日第二部 5歳5か月

朝~並んだ感じ 

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

カードって何のことだ?と思った私をよそに旦那はいちごを連れて行く…近くまで来て「ああー!」と気づきました

e-KidZoカードのことでした!

実はいちご、まだ作ってませんでした。作った方が便利&お得機能があると分かっていたのに作っていなかったという(笑)

お仕事履歴にはつきませんが、5分で出来てキッゾのお支払がいるアクティビティでもさっとカード払い出来るのがいいですね

さらにキッゾの残高が確認出来る専用機械で、お買い物特典が当たるチャンスもあります!

f:id:monohand:20170915183258j:plain

その通り(笑)

カードというものに抵抗のある昭和系脳みそ女・モノ(笑)

クラブ会員になるのが遅かったのもそんな感じです

私も好きなものを同じ様にリピートするのが好き&ビビりです(笑)

入場手続きの時に貰った50キッゾをどどんとかえてくるー!といちごはパビリオン内に入っていきました

もっと興味持ったらどんどん色んなものをさせてあげたいなぁと反省…

子供は自分とは全く違う生き物ですしね(´ー`*)ウンウン

無事にカードを貰えました♡

 

しかしそれを終えても6時5分過ぎ…モデルの集合時刻にはまだまだあるので何かお仕事を探そうということになってキョロキョロ

「あっバスー!」といちごが思い出してダッシュ!

「走ったらダメああああ…」と言いながら近いのですぐ到着してしまいました(笑)

バスガイドさんは定員2名なので出来るかなぁとドキドキしましたが残り1人が空いていました

ラッキー☆と思いつつ、次のお仕事スタートです

 

5th 観光バス(バスガイド)

(体験人数2人、30分、6歳~)

バスガイドユニフォームはすんごく可愛い♡

いちごもこれに惹かれて何度か経験しています

観光バスアクティビティは2つあります。バスガイドとお客さんです

バスガイドさんは30分ですが、お客さんは15分です

接客の仕方を学んだり、アナウンスの内容を確認したりとバスガイドさんは大忙し

文字を読んで案内をするので6歳から~となっていますが、文字が読めるなら何歳でも大丈夫かと思います

(実際いちごは4歳の頃に初めてやりましたが大丈夫でした)

お客さんはバスに乗ってキッザニア内を1周するので、3歳からでも大丈夫♡

f:id:monohand:20170915203431j:image

マイクを持って喋るのも本を読むのも好きないちご、このお仕事大好き(笑)

ごっこ遊びでちょっとセリフ調に喋るのも好きなお年頃なのでなかなかサマになっておりました(*^_^*)

親としては回を重ねるごとにセリフがすらすら喋れる様になっているのに感心

「成長しているねぇ」と驚く旦那に何故か私も誇らしげになります(笑)

終わると予約時間にちょうど良い時間♡

劇場は親も座って観ることが出来る上に飲食OKなので、旦那は食べるもの買ってくると途中で分れました

パインも抱っこ紐から解放されるので嬉しそうでした

 

スポンサードリンク

6th 劇場(ファッションモデル)

(体験人数18人、45分、3歳~)

リニューアルしましたと公式さんからお知らせがあったので、どうなったのかなぁと親も気になる(笑)

進行~練習中は同じかなぁ?と感じつつ見ておりました

今回はトップモデルさんがいらしたので素敵なお手本を見せてくれました!

流石!すごく上手で素敵でした♡

本番前まで特に変わったことはなかったような???と思いましたがいざ本番!

カッコイイー!!!

映像がかっちょ良く、ライトもキラキラになってました

f:id:monohand:20170915203452j:image

でも演出は変わったかといわれると「同じ…ような?」

最後に爆音で「ドン!!!」と言う音が聞こえたのでそれかな?と思ったらZVさんが子供たちに「吃驚したねー」とお声かけておられたので音響ミスだったみたい?だし?

衣装提供が変わったとかそういうことですかね?

本人が楽しそうに「またやりたーい♡」と言っていたのでオッケーです(笑)

あ、あと成果物のDVDが早くもらえるようになっていました♡

前までは一度引換券を貰ってから取りに来てくださいだったと記憶しているのですが、舞台から出てくる時に持って帰ってきました

これは忘れる心配なくてありがたいと思いました♡

 

次のお仕事どうしよう?と話していると「水道施設忘れてない?」といちご自ら予約へ…

ちょうど次の回が始まったところで、最後の回が予約出来ますと言われたのでお願いしました

最終回8時35分からだったのでオーバーするのかな?と思いながらも予約して次のアクティビティ探し

またしても本人から「マヨネーズ!するよぉ!」と走りそうになるので「走っちゃダメぇ」とついてくのがやっとです(笑)

最近体力は完全にいちご>>>>>私だと思う…😢

 

7th マヨネーズ工場

(体験人数6人、30分、3歳~)

マヨネーズ工場はマヨネーズの作り方を習って、実際に混ぜてみたり試食したり出来ます

何で作られているかなー?とクイズ形式で楽しい感じです

実は私、マヨネーズ苦手(笑)

でも子供に自分と同じもの苦手にさせちゃいかんとキューピーさんのマヨネーズ工場に過去2回ほど工場見学にいかせていただいているのでいちごは無事マヨネーズ大好き♡

ってかマヨラー?って位マヨネーズ好きに成長しております(笑)

試食の際もパプリカ食べ終わってもマヨネーズ食べたがるいちご(笑)

f:id:monohand:20170916191243j:plain

こっちをチラチラ見てくるのでお行儀悪いのは分かっている模様

成果物としてミニマヨネーズをお土産にいただけます

このミニマヨネーズ、リアル工場見学でもいただいたお馴染みのやつ☆

「前のと同じだねぇ!」と思い出した様子で楽しそうでした

 

8th 水道施設(水道管理技士)

(体験人数6人、30分、3歳~)

その前に予約時間までちょっとあったので忘れない内に行へgo!

時間オーバーしちゃったりして入れないこともあるので、銀行は早めに行くのがベターですね

9時きっかり時間厳守で入場制限しておられます

最後に待望(?)の水道施設を体験

水道施設ホースパークと同じで、集合場所受付は1階ですがパビリオン自体は地下1階になります

地下はひんやりしていて快適。人口密度の関係でしょうか?水道施設があって水が循環しているからでしょうか?

待っている大人は涼しいくらいです

水道施設ユニフォームがかっちょいい!そして機械も恰好良い!(笑)

2班に分かれ、そこからさらに3つの係に分かれます

f:id:monohand:20170915203542j:image

いちごは地図係のリーダーに任命されました!地図がタブレットで格好いいです

子供ってこういうの使いこなすの早いし上手ですよねー

あたふたしないかな?と思ったのも束の間、すぐカメラでデータ読むのも覚えてました…早い

やることも大きく2つに分かれています

  • キッザニア内の水道管をチェックしに行く
  • 断水せずに分岐管を取り出す「不断水工法」という工事を体験する

上は地上に出てのお仕事、下は地下でのお仕事です

2班ずつでやるので、地上でのルートは異なります

「不断水工法」はちょっと力がいるかな?とは思いました

バールを回すのにかなり苦戦していましたが無事成功!

お水が流れてやったー!となるのは皆嬉しそうでした♡

成果物は水道管工事資格認定証が貰えます!

なんて格好良い資格なんだ…!(笑)

地上に出るとやっぱりもうほとんどのアクティビティが終了していてお帰りモード

 

お帰りはナショナルストアを通って帰るんですが、いつもTシャツが欲しくなります(笑)

いちごはあんまり興味なさそうなので「うーん…」と悩むところですが

パステルカラーですごく可愛いんですよねぇ♡

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略