ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園11回目 その5

なんだか9月14日のキョロちゃんナイト書くのがすごく遅くなりそうなのですが…

とりあえず順番で9月9日の続きです

キッザニア甲子園 2017年9月9日第二部 (5歳5か月)

朝~並んだ感じ 

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想 ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

今回も楽しかった♡連呼のいちごにさらにつっこんで聞いてみます

今回は「またすぐ行けるもんねぇ♡」と言っていたので段々隠しごととか出来なくなってきたなぁと思いました(笑)

 

1st 花屋

本人の感想

f:id:monohand:20170916194910j:plain

  • 楽しかった!バラがピンクで可愛い
  • お姉ちゃんと違う色にしようと思ってピンク選んだんだー
  • 紙をくっつけてフワフワにするのが工夫ポイント☆
  • お家で飾ってくれる?

次回への親メモ

  • バラいいよねー!素敵です♡
  • そうだったんだねぇ。お姉ちゃんのもセンス良くて素敵だったし、それぞれ違ってていいよね!
  • 工夫ポイント、最近言うね(笑)テレビとかでやってたのかな?色々自分で工夫しようと考えているのが凄いなと思ったよ
  • 勿論、玄関に飾ろう~!

 

2nd 消防署

本人の感想

  • 訓練で皆で練習した!
  • 消防車乗れて楽しかったなぁ…
  • ホースからお水すごい勢いでてた!
  • 「消防車が通ります!道を開けてください!」って言うんだよ

f:id:monohand:20170915221137j:image

次回への親メモ

  • うん、練習本格的で皆頑張ってたよね
  • 消防車恰好良かったなぁ…ママも乗ってみたい(笑)
  • 高いところまでお水が届くようになっているんだね。火は二階から出てたしね
  • 大きい声で言えてたから、車が通る時に周りにお知らせ出来てて良かったね

 

3rd 歯科病院(歯科医師)

本人の感想

  • 歯の中見たらいっぱい赤いのがあるんだよ。それを一個だけ削るの
  • そしてお薬は塗るの!!ちょっと作るのもやってみたいかな
  • 手の持ち方とかも決まってるんだよ
  • 覚えることが沢山あってちょっと難しかったかな?でも楽しかった♡

次回への親メモ

  • なんと虫歯は赤いマークなんだね!見えないから知らなかった
  • 歯科助手もやってみたいってことかな?いいね!今度やるか聞いてみよう
  • 指導されてたね(笑)機械が繋がってるから、下から持った方がいいとかあるのかな?
  • 本人も難しかったのは分かったみたい。確かに機械が色々な所から伸びて出てて難しそうだった

 

 スポンサードリンク

 

4th ビューティーサロン(お客さん)

本人の感想

  • ネールやりたかったの。ネール♡
  • でも店員さんも素敵だったかも。椅子引いてくれたりして上手だった
  • ピカピカなのいいなぁ…明日まで取らないでいい?
  • カードはピンクのが可愛いと思ったけど…ネールは緑だったね

次回への親メモ

  • 本人ご満悦で何より
  • 店員役のお姉ちゃん、すごく上手だったね!次は店員さんやりたいって言うかな?
  • ネイルなら土曜日にするのがいいかも。しばらく楽しめる方が嬉しそう
  • ピンクのはメーキャップのお客さんのカードかな?また聞いておこう

 

合間に☆電子マネーセンター

本人の感想

  • すぐできた!
  • カードをあそこにのせて~やったら?お金の入ってるのが分かります~!
  • 今度から払う時カードでもどっちでもいいの?

次回への親メモ

  • 良かったね。ビビりで作るの避けててごめん(; ・`д・´)
  • 次から…私は現金出しそうだからいちご本人に任せた!(笑)

 

5th 観光バス(バスガイド)

本人の感想

  • 前より出来てた?上手出来てた?
  • ママたちは全部ついてこなくてもいいよぉ~!
  • 制服可愛いー♡帽子好き!
  • おじぎの深さ?長さ?が難しかったの…

次回への親メモ

  • 上手に出来てたよー!文字読むの早くなったね
  • そう言わずに(笑)ついて行かない方がいいのか悩む…(笑)
  • 可愛いよねぇ…!キラキラ刺繍がすごく細かい
  • お辞儀の角度のことかな?難しいかもしれないね

f:id:monohand:20170915221226j:image

 

6th 劇場(ファッションモデル)

本人の感想

  • 練習の時はしっかり出来た。本番ちょっと恥ずかしかった
  • 帽子がちょっと大きかった…歩くときずれた
  • ちょっと暑い衣装だったね
  • 最後の音に吃驚したー(´・ω・`)

次回への親メモ

  • 恥ずかしいって気持ちが芽生えてきた模様?今までロケット弾みたいだったのに…(言い過ぎ?(笑))
  • 帽子は衣装とセットだったのかもね?ちょっと後頭部小さめ?だからかな(笑)
  • ファッションショーはお洋服が主役だから、ちょっと季節先のやつを着ることがあるんだよと説明
  • ↑次やる時には前もって言った方がいいかも
  • 舞台の方がすごく聞こえたのかもねぇ

 

7th マヨネーズ工場

本人の感想

  • マヨネーズの材料は?ママ知ってる?油も入ってるんだよ!
  • 混ぜ混ぜして~ちょっと時間かかったよ
  • 味見が美味しかったのー♡
  • お家でもあのマヨネーズ使おうねぇ!

次回への親メモ

  • 知ってまーす(笑)教えてもらってよかったねぇ
  • 美味しいものを作るには時間がいるんだよぉ(意味深(笑))
  • 味見楽しそうだったねぇ…でも指でなめるのはいいのかなぁ???
  • どうぞどうぞ使ってください(笑)サラダもりもり食べてね!

 

8th 水道施設(水道管理技士)

本人の感想

  • あの機械恰好いいー!上手に出来てたでしょ?
  • トランシーバーもちょっとやってみたいなぁ♡
  • 水道工事は難しかった。最後疲れてきちゃった
  • でも水がばっしゃーん!て水玉(?)になって飛んだんだよ!

次回への親メモ

  • すごかったよ~機械使えるのはさすがだね!
  • トランシーバー分かるぅ(笑)アレ絶対格好良いヤツ!
  • ちょっと力要る感じだったね。回してく内に軽くなったりするタイプのかな?
  • 水玉…?水滴ってことかな?水しぶきがちゃんと飛ぶんだね!
  • 背の高さももう少しあった方がスムーズに作業出来たかも

f:id:monohand:20170917113008j:plain

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略