ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園11回目 その6

続きです

キッザニア甲子園 2017年9月9日第二部 5歳5か月

朝~並んだ感じ 

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

夢のソフトクリームの応募を忘れない

公式さんで見た時、来場したお子様に配布~と書かれていたので、てっきり入場手続きをした時に子供の人数に合わせて紙をくれるのかな?と思っていたのですが

自分で取りに行く必要がありました

  • もしかしたら期間中何度も来る方を考慮して?
  • そもそもサイトでダウンロードも出来るから?

とか色々考えましたが、気づいてない方もいらっしゃるのではないかなぁ?と思いました

そして期間中に次回も来るから~と持ち帰りましたが、忘れたら大変だ!と思ったので忘れないようにφ(..)メモメモ

本人もやる気満々で考えていたので描くのには時間がかかりそうですが(笑)

f:id:monohand:20170915215932j:plain

ソフトクリームweekはチケットをもらってソフトクリームを二つプレゼントとしてもらえたり、ジョブスケジュールカードの裏にクイズがあったりと

大変素敵企画で魅力的だったのですが、14日と23日にキッザニアに行くことが決まっていたので今回は断念しました

 f:id:monohand:20170917113614j:image

楽しまれる方は是非!素敵な様子を教えてくださいね♡

チキンなのでなかなか声をかけられないですが、キッザニアの体験ブログさん大好きです♡♡♡

 

 スポンサードリンク

シルバーウィークキャンペーンについて

やっぱりといいますか、前回の夏休み+土曜日なのにそんなに混んでないのは特別だったんだな、と

とても混んでました。すぐ受付終了多数でした

あとお父さん方もいらしていたので第一予約時などは人口密度がすごいな…と思っていたのですが、9月はおじいちゃんおばあちゃんも多いみたいですね

シニアの方の入場無料キャンペーンがあるので、興味ある方は是非お誘いしてみてください♡

  • 期間 2017年9月1日(金)~9月30日(土)まで
  • 除外日 9月5日(火)、6日(水)、7日(木)、10日(日)、12日(火)、14日(木)、20日(水)、26日(火)の二部

除外日結構あって覚えられない!と思った方は一部ならオッケー!と思っておけばいけます(笑)

私も母を誘ったことありますが、「見てても楽しい!今の子は色々出来ていいよねぇ」と何だか私と同じようなこと言っていました(笑)

 

列の並びについて

これはもう、ちょっと仕方ない部分もあるかとは思いますが

入場前の列の並び方

f:id:monohand:20170915212529j:plain

こんな感じになってますよね…Aの方の方が圧倒的に人数が多いし、線がきっちり引かれている訳ではないので仕方ないのかもしれませんが

モラルというかマナーというか…もう少し、もう少しだけ考えていただけたらなぁと思います

勿論、キチンと守っておられる方が大半ですし、よくわからない…と初めての方がおっしゃられることもごもっともです

前にいて案内してくださるスタッフさんの声が通らないくらいざわざわしちゃっているので、仕方ない部分も承知です

でも、せっかく遠くから行くし一日楽しみたい!と初めて来られる方がSワンツープラスでチケットを手配されて、

二部の時にどこに並べばいいんだろ?合ってるのかな?

と戸惑うことは残念に思います

集合時間がAの方の方が早いので仕方ないことかとは思いますが、早く着くと思います

その時Sの書かれた旗前のエリア、空けときましょう♪

皆が気持ちよくルールを守って楽しみましょう

 

バウムクーヘンショップのクローズについて

この回の体験をした後に知ったのですが、バウムクーヘンショップが10月21日をもってクローズするようです

比較的新しいアクティビティだと思っていましたし、元神戸っ子としてはユーハイムさん大好きなので非常に残念ですが

クローズするまでにまた行きたいなと思います

10月15日~10月21日までは体験すると缶バッチがもらえるようなのでそちらも気になる方は是非!

私たちも早速次回体験する時に行ってみたいと思います♡

 

    スポンサードリンク

マックスノビール

 

おまけに

今回は終了後に「おなかすいたぁ!」とわんぱくセットとサラダを完食したハズのいちごが言うのでフードコートで食事をしました

うどんにおにぎり、天ぷら…まぁ食べる食べる(笑)

f:id:monohand:20170917221313j:image

ついでに今日やったアクティビティのお仕事カードと成果物を並べて(・∀・)ニヤニヤ

f:id:monohand:20170917221330j:image

こういう所はまだまだ可愛い♡

キッザニア終わりのフードコートには結構お仲間さんがいて、いちごは何人かに声かけられてました

もう少し大きくなったら、キッザニア終わりにフードコートいいかもしれません

大人の方が疲れて…早く、帰りたい…とか思いかねませんが(笑)

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

次は9月14日の体験記です♡

1日行きましたが、1部と2部にわけて書きたいと思います

キョロちゃんナイトが遅くなってしまいますが、出来るだけ早くあげられたらいいなぁと思います

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略