ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園12回目 その5

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年9月14日第一部 5歳5か月

朝~並んだ感じ 

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

今回は感想の前に、表彰式の様子を書きます!

 

表彰式

ちゃっかり銀行で預金を済ませた後。インフォメーションに向かうと、キッザニアクラブのチャレンジコースに星がつきます!と…

し、知らないでやっていた(笑)

いえ、説明は受けたし説明書もあったんですが、すっかり忘れていたといいますか(笑)

そこで「お仕事いくつ体験したらつくんですか?」と聞いたところ「20コです!」と…

( ,,`・ω・´)ンンン?

20コは…多分来場二回は前にクリアしていますね

自己申告しないといけなかったのか?それとも20コ目をクリアした時のアクティビティの方の見落とし???

いずれにせよいちごがワクワクで「☆2つはいくつですか?」と聞いたことで

現在のチャレンジコースの体験数が38、☆2つは40であることを知らされました

70(☆3つ)を目指していたいちご&私、近い目標を完全に見失っていました(笑)

ってか二部も行くので今日中に☆2つになっちゃう(笑)

「すみませんが二部もインフォメーションに来てください」と言われつつ表彰

f:id:monohand:20170919181057j:plain

誇らしげないちごが何とも可愛かった(親バカ)

すごい背筋伸びてたよ(笑)

表彰状の他に、☆1つの副賞として

  • ☆1つバッジ
  • 100キッゾ
  • 会員のページで銀行残高を確認出来るようになる

が貰えました。なので、表彰される時は銀行カードも一緒に持って行くといいと思います♡

私たちは次回どっちにせよ、3回毎に1回貰える1000円分のキッザニア割引クーポンをいただこうと思っていたのでインフォメーションに行く気満々でした(笑)

monohand.hatenablog.com

インフォメーションに行く際には会員であるお子様も一緒に行かないといけないのでご注意を

詳しくは↑の回をご覧ください

それではいちごの感想、いきますー!

 

1st メガネショップ

本人の感想

  • 面白かった!メガネかけたい♡
  • ちょっとサングラスっぽいよね~違うのも欲しいなぁ!
  • 紐もさ、メガネに合わせて何種類かあったらいいのにね?
  • ちょっとレンズはめる時難しかったー

次回への親メモ

  • メガネはキッザニアの外に出てからにしようね(笑)
  • 自分で色々探すから、色んな種類が出来そうだね!
  • またやりたいって言いそう。何回でも楽しいと思う
  • 紐は一種類だけなのかな?青だったけど…季節によって違うとか?
  • はめるのに少し時間かかってた。ちょっとコツがあるのかも

f:id:monohand:20170919012837j:image

 

2nd ファッションブティック

本人の感想

  • 秋っぽくしたかったからオレンジにしたよ!
  • でも可愛いからピンクも入れたんだー!
  • シュシュと靴と鞄を服に合わせてみたの
  • お姉ちゃんたちの前で発表するのはドキドキしたけど、出来たー!

次回への親メモ

  • テーマが決まってるんだねぇ…!
  • ピンク好きだもんね。でも今回は落ち着いた色のピンクでそこも秋っぽかったよ
  • 小物も上手く合わせてて吃驚だったよ…最近の子はすごいわ(笑)
  • ブティックの中の音までは聞こえないけど、頑張ってたね!
  • ファッションページをファイリングしたりして、好きな子は何回でもやりそう♡

 

3rd 宅配センター(アルバイト)

本人の感想

  • もう場所覚えちゃった!
  • 挨拶もちゃんと言えたし、荷物届けられてよかったよ
  • お兄ちゃんと一緒だったね
  • 前の時よりちゃんとやれてた???

次回への親メモ

  • うん。マップの読み方は微妙だけど場所は覚えてた(笑)
  • お荷物届けられて、喜んでもらえてよかったよね!挨拶も〇
  • メガネショップの時のお兄ちゃんと一緒だったね。嬉しかったね
  • ちゃんとやれてたよー!段々お辞儀の深さとか、挨拶とか、細かい所も気にするようになってきたね

 

 スポンサードリンク

 

4th 警察署

本人の感想

  • 聞き込みした時がちょっと緊張した
  • 落とし物のハンカチがちょっと…うーん
  • トランシーバー格好良かったね、次は警察手帳出す役もしたい!
  • 会議はちょっと難しかった~

次回への親メモ

  • 歯科病院での聞き込み、ちょっと緊張してたね(笑)
  • ハンカチがちょっと汚れてたからね、落とし物だからかな?
  • トランシーバーも格好良いけど、「警察のものですが…」的に警察手帳出すのいいよね!(笑)
  • 捜査前に会議→終わってからも会議だから集中力がちょっと切れてしまったのかな?小さい子には難しいかも

 

5th 飛行機(パイロット)

本人の感想

  • ママいつからきてたの???
  • 座るところが気持ちよかった
  • 皆男の子だったけど、お兄ちゃん一緒だったし平気だったよ!
  • 運転はちょっと失敗したとこもあったし上手な時もあったよ

次回への親メモ

  • 一時退場することは説明したけど、帰ってきた時は言えないから気づいてなかったのかも?
  • あの椅子、本物の運転席もあんな感じなのかな?すごいよね♡
  • またまたメガネショップのお兄ちゃんと一緒で良かったね
  • 運転は難しかったのかな?操縦本格的っぽかったなぁ…
  • 次はキャビンアテンダントさんもやりたそう。チラチラっと見てた(笑)

 

6th ペインティングウォール

本人の感想

  • 長靴まで履き替えたねー!ペンキついてたぁ!
  • ペンキ、黄色選ぶと思ってた?
  • 上手に塗れたと思う!ペンキをゴロゴロってしてから塗るんだよ
  • 仕上げにマスキングテープ剥がすの楽しい!

次回への親メモ

  • ユニフォームは完全にペンキついてたね(笑)
  • 選ぶと思ってたー!黄色って目立つし遠くからも見えて看板としてもすごい良い色だよねぇ!
  • 塗り方とペンキの落とし方習ってたね!ゴロゴロ楽しそうだったなぁ
  • マスキングテープ、高い位置まであるから大変そうだったかも…でも楽しそうならよし!(笑)

 

7th 銀行

f:id:monohand:20170919012819j:image

本人の感想

  • お辞儀と案内の仕方、ちょっと難しかった
  • お金の種類を分けたりするの楽しかったよ♡
  • お金の数え方、覚えとくね!
  • パソコン操作出来て面白かった

次回への親メモ

  • 角度まであったから難しかったかも?
  • お札に種類と値段があること、自然と覚えてくれたら助かる…良いことだと思います(笑)
  • お札を広げて数えるのって何であんなに恰好良く見えるんだろうねぇ…!
  • パソコン弄りたがるもんね。普段見られない所が知れるのはいいことだね

 

8th おしごと相談センター(おしごとライター)

本人の感想

  • 警察署のお仕事、ちゃんと紹介出来たよ
  • 色んなペン使ってよかったから、何色か使っちゃった!
  • 本物の方が貰えるやつ?飾る方がコピー?
  • バウムクーヘンショップの紙も貰ったけど、書けなかったねぇ

次回への親メモ

  • 捜査内容を書けてたね~
  • 時間的にはかかってなかったからもう少し丁寧でもいいよ?と言うべき???
  • カラフルなの良かったね。場所で色分けしてたから見やすいと思ったよ
  • 本物が持って帰ってもいいやつだよ。コピーは今度行ったら飾られてるよ
  • 次の予約してるやつも貰えたけど時間の関係で無理だったね

 

9th ビューティーサロン(ビューティーコンサルタント)

f:id:monohand:20170920135723j:plain

本人の感想

  • お客さんより先に入って、色々覚えることがあったよ
  • マニキュアの色選んでもらうの、色々選べて楽しそうだったよ
  • 塗るのは難しかったけど、はみ出さないように頑張ったよ
  • ちょっと時間かかっちゃったかな?

次回への親メモ

  • 店員さんは忙しそうだったね。挨拶の仕方も習えたね
  • お客さんに喜んでもらえてよかったね
  • 細かい作業好きだもんね。そういう時の集中力はホント凄いと思うよ
  • 時間かかっちゃったけど、丁寧に仕事してもらえてお客さんは嬉しかったと思うよ
  • 慣れてきたら早くなるかもだけど、あくまで綺麗に仕上げることが大事だって教わるのかな?どう伝えるかちょっと悩む…

 

10th バウムクーヘンショップ

本人の感想

f:id:monohand:20170919012946j:image

  • ママたちには内緒だけど、あれ食べたやつは私たちが作ったやつじゃないんだよー!
  • どうやって作っているのか教えてくれて、台にのって生地をかけたよ
  • ぐるぐる回しながらお砂糖塗るのがちょっと難しかったよ
  • 箱に入れる前の袋閉じるのが面白かったよ

次回への親メモ

  • …言っちゃってる(笑)うん、でもアツアツは美味しいだろうね♡
  • 特別なお味…私も食べたい(まだ言うか(笑))
  • 機械が回ってるからかけるときも難しそうだったけど、頑張ってたね
  • 刷毛で塗るとき、均一に塗るのはなかなか難しそうだった
  • 楽しそうにしてたね(笑)
  • バウムクーヘンショップは正面から見れるけど、作業机が少し遠い+装置?物?が置いてあって撮影は難しい方かも。生地を流すところは距離近いです

 

11th ピザショップ

本人の感想

  • ピザ生地はクッキーの生地より柔らかいから伸ばすの楽だよね
  • マヨだったからてりやきチキンにしたんだ♡
  • オーブンで焼かれているところを覗かせてくれたのが面白かったよ!
  • 最後、箱を組み立てるのも自分でやらせてくれたからラッキーだったよ
  • 1人だと早かったね!

次回への親メモ

  • うん…でも押し戻しがあるからね(笑)
  • 今度から家で作る時もピザ生地伸ばすのさせてみてもいいかも
  • マヨ好きだよねぇ!ママもてりやきチキン好き♡てりやきのマヨなら食べられるぅ!(笑)
  • そっかー、あのオーブンいいよねぇ。すぐ焼けるし欲しいわぁ
  • 箱も組ませてもらったし、一人だと色々出来てお得だけど…ホントにラッキーなことでいつも出来る訳じゃないのは説明した方がいいかも

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略