ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園13回目 その2

 続きです

 

キッザニア甲子園 2017年9月14日第二部 5歳5か月

事前チェック

子供の計画~入場  ←←←今ココ

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

二部ですがSなので、今回はより取り見取り(笑)

しかし、なかなか機会のないであろうS!夢のカードS!(笑)

すかさず私からのお願い!

f:id:monohand:20170920185736j:plain

うーん…この光景デジャヴ(笑)

でもお菓子工場は多分人気ナンバーワンアクティビティ

この機会を逃すと予約ナシで一組目で体験出来ることはないかも…と思ったらやらせてあげたい

そしてあんまり興味なさそうないちごに

キョロちゃんデーだしキョロちゃん関係あるお仕事やろうよぉ」

と説得(笑)

ハイチュウは食べたことないいちご、とにかくハイテンションな親につられて

「やってみよっか☆」とあっさり誘導尋問に引っかかる(笑)

 

他にも、一部でお兄さんお姉さんが食べてて食べたくなったのかソフトクリームショップを希望

さらに、ピザに惹かれて諦めた運転免許試験場も行きたい♡と

あと、おすすめ年齢より下だったのでまだ早いかなぁとこっちからはあまりすすめていません でしたが

「ロボットやってみたいなぁ」となりました

どうやら一部でメガネショップをしていた時に、白衣を着ていたお兄さんたちが格好良かった様です

うん…私の遺伝子だから、ほら…シチュエーションフェチ?(笑)

 

本人の計画はこちら

  • 絶対やりたいこと→お菓子工場ソフトクリームショップ
  • 出来たらやりたいこと→運転免許試験場ラジオ局(DJ)、ロボット研究開発センター
  • 空いてたらやりたい候補→観光バス(お客さん)、病院(新生児室)テレビ局ガソリンスタンドすし屋

今回はおそらく一組目に入れると思うので、一組目が終わった後の予約を考えます

ソフトクリームショップを次の予約にして、他は入れる時間が丁度良いやつから考えていこうということになりました

その1でも書いたように、キョロちゃんと写真を撮りたいとのことだったので

17時~17時半を予約で埋めないようにするためです

予約は便利なシステムですが、開始少し前に集合している必要があるので17時開始のアクティビティだとその前からいないといけませんからねぇ

出来ればロボット研究開発センターを予約にして、体験させてあげたいなぁと思いましたが、前に見たときもそこそこ空いていたので時間が読めない感じです

 

他にも、ラジオ局(DJ)は前からやってみたかったけど難しいかな?と思っていたみたいでした

確かに、マイクに向かって喋ったりテキストを読まないといけないでしょうから難しいかも。と正直に答えました

本人は「でもやってみたいなぁ!」と言っていたので出来ればこれもやらせてあげたい

そして病院は「赤ちゃん抱っこしたい」と言ったので「抱っこしてるやん?(本物を…)」とツッコミたくなりましたが(笑)

ぐっとこらえて「パビリオンの中で抱っこしてるの見えるもんね」と

パインさんはどうやら大きくなり過ぎてしまったようです(笑)

いちごの赤ちゃんの範疇を超えてしまったのかな?

すし屋さんは空いてたら…って空いてないよー難しいよーとは言いましたが、本人も「一応、いちおうね!」と連呼しておりましたので書きました(笑)

でも「お菓子工場やめる?すし屋さんでもいいよ?」と聞くと「ハイチュウ!」と答えたのでこのままでタイムスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

タイムスケジュール(予定)

  • お菓子工場ソフトクリームショップ(予約)→運転免許試験場(予定?)→ロボット研究開発センター(予定?)→ラジオ局(DJ)
  • 隙間で観光バス(お客さん)と病院(新生児室)ガソリンスタンドテレビ局

今回はキョロちゃんと写真を一緒に撮りたいので、

  • 17時~17時半の予約を避ける
  • 16時半~のアクティビティを、イベントスペース近くのものにする

という作戦を伝えました(笑)

なので、出来ればお菓子工場終わりのアクティビティを、運転免許試験場ガソリンスタンドに出来ないかな、と目論見ます

因みに、長々と語っておりますが

ここまでの計画の話は

一部の表彰終了~入場するまでで話し合いました

きゅ、急(笑)

今度からもし、一日いられる機会があれば一部と二部の両方の計画を予め立てておく必要があるなぁと思いました

反省…( ˘•ω•˘ )

 

入場

f:id:monohand:20170926140312j:image

まず、薄暗いキッザニア内と違って明るい外に出てきてハッとしました…

奥様方が綺麗…対して化粧はほぼ取れかかっている私

笑えん…

よく言うと新陳代謝が活発、真実を言えば化粧が下手な自分、二部はほぼスッピンで挑むことになりました

そしてこういう時に限って、

f:id:monohand:20170922110204j:plain

うん、知ってた☆

しかもよりによって同じ幼稚園のお綺麗なママ…並んですみませんレベル(笑)

違うところに並んでいたのに、わざわざ「お友達いたー!」と連れてきちゃったいちごをちょっと恨みつつご挨拶

お姉ちゃんが初めておひとりで回られるとのことで、どうなったかすごく気になりつつ

楽しめたことを祈っております!

 

流石森永製菓さんのキョロちゃんナイト

なかなかに混んでおりました。でも本日は平日のためかS少なかった…(笑)

なのでお菓子工場いけそうだねぇとウッキウキ

いちごと話していると、後ろの男の子がしゃべりかけてくれました♡

どうやら一緒にお菓子工場でハイチュウ作れそうです

お兄ちゃんはすごく慣れたご様子、「今日は食べ物系を何かあと一つやっておいた方がいいよ!」と教えてくれました

すっごくしっかりしていて羨ましい!

お父さんと一緒に来ておられましたが、これくらい大きいともう一人で計画立てられそうですね~

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略