ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園13回目 その3

続きです

キッザニア甲子園 2017年9月14日第二部 5歳5か月

事前チェック

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はバッチェ&ビータ、そしてキョロちゃんのお出迎え♡

やっほー!キョロちゃんだぁ♡と思いながらもお菓子工場

いつもの様にビューティーサロンの手前にある階段をいそいそ…

ピザショップお菓子工場もここが早い気がするのでいつもこの階段です

ふふふ計画通り☆

無事一組目になることが出来ました

今回は予想していた通り、まったりペース

すぐには受付終了にならなかったので、いちご達がパビリオン前に移動して着替えた後もまだ受付しておりました

ついでに、キョロちゃんスタンプラリーの場所をチェック

テレビ局の前に一つあったのでいちごが終わったらはんこを押すことになりました

 

しかし、今まですぐに定員に達しているところを沢山見てきただけに

「もしかして他も空いてるかも?」と段々思うように(笑)

16時前くらいにフラフラ~っと…

ピザショップの前を見ると受付終了になってました!

今日は一部のZVさんとのやりとりがあったので「良かったね!」って気分に(笑)

 

1st お菓子工場

(体験人数6人、30分、3歳~)

皆大好きお菓子工場

あまりの人気のためか?回転は30分毎ではありません

3組目さんの集合がいちごたち(1組目)が終わっていない時間に始まっていました

期間ごとに変わるフレーバーのハイチュウを作っていくアクティビティ

ユニフォームも可愛いです!

伸ばしたり巻いたりして、機械で切断するのもやらせてもらえます

作るハイチュウは一粒一粒が市販のものより大きく、特別なもの♡

今回はパイアップル味

外側のハイチュウとフレーバーのパイナップルをぐるぐる巻いてコーティング

それをちょちょいと伸ばしていく…のですが、ちょっと固そうでした

f:id:monohand:20170922112719j:plain

ぐるぐるまでは得意げに早く終わっていたいちごさん、伸ばせなくてすごい力入っておりました(笑)

機械に入ってさらに伸ばされていくところは面白ーい♡

理系の旦那、何やら解説してくれるもマニアック過ぎて分からず(ごめん)

でも機械って面白いよね、工場見学とか楽しいし好きです

最後に箱詰め作業もします

パッケージにシールを貼ってオリジナルの箱に♡

裏側にはちゃんと製造者として本人の名前も入れてくれます!

かんわいいー!(親バカ(笑))

成果物は勿論、この世界に一つ♡のハイチュウです

f:id:monohand:20170926142144j:image

作り終わったら食べてみる?と聞きましたが「後でいい~」とスタンプへすたすた

ソフトクリームショップも行こう!」と予定ばっちり

ここで1階の偵察してない…と気づきましたがまぁ良し

やっぱり一部の疲れでしょうか?私全体的に鈍かったです(笑)

時間見てから~と説明するのも忘れ、ソフトクリームショップの前に行くと17時45分の予約が取れそう

「17時に被ってなくて良かったね♡」と言いながら無事予約

計画通り自動車関係エリア(って勝手に呼んでいる)に向かいます

本人の希望としては、ここで運転免許試験場で免許を取りたかった様子

見に行ってみるももう16時半からのアクティビティが始まってしまっていてがっかり😞

そこでガソリンスタンドに行ってみると16時35分の予約がまだやっておりました♡

大人2人、「(イベントスペース)こっちのが近いからいいんじゃない?」と思うも

いちごは「後で免許だよー?」と未練残し(笑)

ともあれ、2つ目のお仕事始まります♪

 

 スポンサードリンク

2nd ガソリンスタンド

(体験人数6人、25分、3歳~)

レンタカーアクティビティを体験する人に、給油をするお仕事です

挨拶もしっかり大声で出来るように練習します

「ハイオクですか?レギュラーですか?」と聞くのも本格的(笑)

2人でチームを組んで1人が給油して、1人がタイヤのチェックや車拭きをします

2回あって役目は交代するので両方出来ます

小さいお子さんでも大丈夫♡

親御さんもガソリンスタンド内には入れませんが、ガラス越しではないので声も聞こえますし安心です

f:id:monohand:20170926142200j:image

給油が特に楽しそうでした!普段こんなの出来ませんからねぇ

そしてソワソワする親2人、代わりばんこにイベントペースをチラ見(笑)

17時前になるとゆっくりとキョロちゃん入場

キョロちゃん入られまーす」って幻聴聞こえてきそうでした(笑)

時間より早めだった為か、人が最初はいませんでした

ので、先にパインが撮ってもらいました

f:id:monohand:20170926142209j:image

わりとペタペタペタペタ…気になるけど何だろ…って感じで触ってました

その後いちごもパシャリ☆

 f:id:monohand:20170926142217j:image

カメラマンさんがいて何だろー?ポーズも超指定してくる(笑)

と思ったら販売されてたんですね!

全然…気づいてませんでした

おっしゃってたのかな…やっぱりちょっとボーっとしていました(; ・`д・´)

いちごはキョロちゃんに会えて大満足☆

商店街にあったスタンプラリーもぺったんして、次のお仕事に向かいました

 

3rd 運転免許試験場

(体験人数10人、30分、5歳~、身長制限110㎝)

レンタカーを体験するために必要な運転免許証を取るためのアクティビティ

本物の免許の様に講習を受けて試験を行うので、文字が読み書き出来る必要があると思います

ただ身長制限があるので、その頃には皆条件を達しているかなぁという感じです

受付のすぐ横に身長を測るところがあるのでチェックしてもらえます

…が、いちごは「オッケーでーす」と言われたので自分から測りに(笑)

キッズクラブの方、このアクティビティはチャレンジコースの数にはカウントされませんのでご注意を

 

ビデオを見た後、試験をする時間。皆結構真剣です

よく考えたら、いちごは生まれてからテスト初体験だ!と気づいて

大丈夫かなぁとハラハラ😓

鉛筆動かして頑張っていました

結果は…見事全員合格の100点満点!

f:id:monohand:20170922112944j:plain

成果物は写真入りの免許証と、このテストをお持ち帰り出来ます♡

皆おめでとーう!

いや、不合格とかいないかもしれないけど(笑)

とにかくドキドキいたしました

 

4th ソフトクリームショップ

(体験人数4~6人、15分、3歳~)

次のアクティビティは予約して決まっていたのでソフトクリームショップです

前にカードを作ったにも関わらず、現金で払ってしまう系親子(笑)

そして一部とは違って体験人数が4人になっていました

いつもの見慣れた感じなのでこっちの方がしっくりくる

ソフトクリームショップはソフトクリームを作るだけなので回転が早いです

でも人気なのですぐには出来ないので、やっぱり予約がオススメ

(一組目には入りやすいかもしれません。後から混んでくるイメージあります)

季節によってトッピングやフレーバーが違うのでいっぱい来ている方も楽しいと思います♡

夏休みに体験した時は夕張メロン味がすごく美味しかったです!

 

すぐ終わる…と思っていたのですが、アクシデント???が…

何といちご、途中でトイレ!宣言

同じ組で体験されていた方々。本当に、本当に申し訳ありませんでした

トイレにこまめに行かせなきゃですね。反省

戻ってきて無事完成

成果物はもちろん、ソフトクリームです

f:id:monohand:20170926142242j:image

全体的にバタバタしちゃったなぁと思ったので、一度座って休憩させることに

ソフトクリームを食べた後、一部で持って帰ってきていたピザを旦那とパクパク

バウムクーヘンも旦那と私でパクパク

ハイチュウ食べてみる?と聞いたらうんー!というので初体験☆

いちごの感想は「歯にくっつくし固いねぇ~」でした(笑)

匂いはいい香り♡とも言っていましたが、やっぱり「残りはパパとママにあげるね!」と…

本人いわく、冷たいソフトクリームの方が好き♡だそうです

…それ季節によらない?(笑)

 

「次どうするー?」とまったり相談。ハイチュウで思い出したのか「ハイチュウガチャしようよ!」と言うので残りのペインティングウォール前のスタンプもポチ

ミッションコンプリート☆

レッツチャレンジ~!

f:id:monohand:20170926142258j:image

本人は2等賞のぬいぐるみが欲しかった様ですがいっぱいハイチュウ出てきた(笑)

「こんなにハイチュウ出てくるの凄いです!」とおっしゃっていました

確かに6個も出てきて吃驚…だけど4つのフレーバーが~と書いてあったのにいちごしか出てこないという奇跡(笑)

いちごをいっぱい出したのは流石いちごと言うべきか(笑)

キャラメルが出てきたら当たりだったらしいです

当たった方、おめでとうございます♡

 

ガチャガチャを楽しんだ後に改めて聞くと、「ロボット見に行きたい」というので商店街

商店街アクティビティはこんな状態

 f:id:monohand:20170926142310j:image

やっぱり今日はすごい集中型だなぁと思いながらも、予約が何もない状態になっていたのでロボットの予約

6時50分からの回なので6時40分に集合とのこと

もう6時過ぎていたので、お仕事何も出来ないかなーと思ったところ

「バスのお客さん!まだバスいたし!」といちごが猛チャージ

商店街に行く前に通ったのでバッチリ覚えていました

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略