ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園13回目 その5

 

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年9月14日第二部 5歳5か月

事前チェック

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

今回も感想の前に、表彰式の様子を書きます!

 

表彰式

ちゃっかり銀行で預金を済ませた後。インフォメーションに向かうと、本日二回目の表彰式へ

一日で二階級特進なんてやるぅ☆

すっかり忘れていたくせに、この親子ノリノリである(笑)

f:id:monohand:20170922141415j:plain

星が2つになっていました!

「次も早く表彰されたーい♡」とワクワク

気が早いなぁと思いながら、「次は70個だからまだまだ先だよ?」と言うと「頑張ろ!」と…ポジティブ過ぎるポジティブだからまぁ予想はしてたけど(笑)

表彰状の他に、☆1つの副賞として

  • ☆2つバッジ
  • 200キッゾ

が貰えました

そして同時に3回毎に1回貰える1000円分のキッザニア割引クーポンをいただきました!

ありがとうございます♡

何に使おうかなぁ…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それではいちごの感想、いきますー!

 

1st お菓子工場

f:id:monohand:20170927130646j:image

本人の感想

  • 楽しかった。お菓子作りは楽しいね
  • でも伸ばすのはちょっと無理だったなぁ…
  • ん~…食べるのはママ担当ね(笑)
  • でも人気だから一番じゃないと出来ないんだよね?また一番なれる?

次回への親メモ

  • うん。いちごはこういうの好きだね
  • 固そうだったね~機械もちょっと難しそうだったし、力要るかな?
  • またやりたいって言いそう。何回でも楽しいと思う
  • 食べないんかーい!(笑)まぁちょっと苦手な食感かもね
  • それは…Sワンツープラスを買えと?(笑)

 

2nd ガソリンスタンド

本人の感想

  • 挨拶は元気よく!やるんだよ~
  • ガソリン入れるのが面白かったな♡
  • お客さんがチケットを持っていたよ。それも受け取るんだよ
  • 私も今度は車の運転したーい!

次回への親メモ

  • 大きな声で皆頑張っていたよね!
  • 楽しそうだったね。ちゃんとガソリンのメーター動いてたのも吃驚した
  • サービスのチケットかな?お仕事色々あったね
  • したいよね~楽しそうだったよね♡
  • 次はレンタカーしたいって言いそう

 

 スポンサードリンク

3rd 運転免許試験場

f:id:monohand:20170927130659j:image

本人の感想

  • 免許取れてうれしいー!!!
  • 写真入りでいいでしょ?テスト頑張ったからね!
  • 何で車運転するのに免許がいるのかなぁ?
  • 身長は足が届かないから?とかちょっと考えたから分かったんだけど…

次回への親メモ

  • 良かったね♡今度から使えるよ
  • 写真良い感じだね♡テストも頑張りました
  • (分かってなかった…)車はスピードが出るしぶつかったら大変だからね、ちゃんと勉強した人しか運転することが出来ないんだよ
  • うん、そうだね。ブレーキに足が届かないとね
  • 車の怖さ的なことはもう一度説明した方がいいかも。キッザニア内でしかその免許は使えないよってことも

 

4th ソフトクリームショップ

本人の感想

  • 美味しかったよねぇ!
  • でも夕張メロン味もまた食べたいなぁ…
  • トイレはんー…ごめんなさぁい
  • 冬になっても食べたくなるかなぁ?

次回への親メモ

  • 美味しかったよね!バニラもなかなか♡
  • 夏休み限定のアレね!めちゃんこ美味しかったよね(語彙力)
  • トイレについて自分から振り返れたから、まぁよし。今度から私も気を付けて聞いておかないと…反省
  • すっかりハマったね!(笑)今度アイスも一緒に作ってみようかな♡

 

5th 観光バス(お客さん)

f:id:monohand:20170927130710j:image

本人の感想

  • 色々見られて楽しかったよ
  • バスガイドさん、男の子だったね。いいの?
  • でもマイクでしゃべるの上手だったね!
  • ママはついてこなくてもいいよぉ

次回への親メモ

  • 楽しそうだったね。お客さんは緊張しないし楽しめるね(笑)
  • 男の子でもバスガイド出来るよ!恰好良かったよね
  • 上手だったね。分かり易くて聞きやすかったよね
  • 何でよ!?(笑)気になってついてっちゃうよ

 

6th ロボット研究開発センター

本人の感想

  • ロボット動いて可愛かったね
  • 最初、話し合う時にお姉ちゃんたちとだったからちょっと緊張したぁ
  • 手をあげるとか手を振るとか選べるんだよ!
  • でもお話してることはちょっと難しかったよ

次回への親メモ

  • 面白そうだったね!可愛かったしね♡
  • 相談する時、皆で一緒に考えて話し合えたらいいよね
  • 選択肢のことかな?プログラミングを楽しく体験出来るっていうのはすごくいいことかもしれないね!
  • ZVさんの説明は少し難しかったみたい?

 

7th ラジオ局(DJ)

本人の感想

  • ちょっと耳につけるやつが大き過ぎた~
  • スイッチあげたり下げたり、忘れちゃいそうだったよ
  • お姉ちゃんたちはスラスラ読めてすごいなぁ
  • ちょっと難しい言葉もあったけど、マイクは楽しかったよ!

次回への親メモ

  • ヘッドフォンずれてたね(笑)小さいからね…
  • マイクオンオフのことかな?慣れないと難しいかもね
  • 凄かったね。自分の気持ちや楽しそうとかもこっちまで伝わってきたよ
  • 慣れない言葉もあったね。マイクで喋るのは好きってことかな?
  • 他の仕事もあるし、またやりたいって言うかも

 

8th 病院(新生児室)

f:id:monohand:20170926180834j:plain

本人の感想

  • 赤ちゃん可愛かったなぁ~♡
  • 服着せてあげて、寒いからタオルもかけてあげるんだよ
  • 横抱っこの方がいいみたい。パインちゃんは嫌がるけどなぁ…
  • お風呂に入れるのは難しかったよ。首の後ろ持ってあげるの~

次回への親メモ

  • 可愛かったね♡抱っこするいちごも可愛かったよ(親バカ)
  • そうだね。赤ちゃんは自分で寒いとか言わないから気を付けてあげないとね
  • パインはもう大きいからね。横に抱っこは無理だよー
  • 沐浴は難しそうだったなぁ。支えてあげるっていう感覚が分かってるかどうかは…うーん
  • パインも自分でお風呂入れてあげたーい♡とか言い出すかもなぁ(笑)

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

ロボット研究開発センターのところは、沢山言っていたんですがやっぱり少し難しい様でした

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略