ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園13回目 その6

続きです

キッザニア甲子園 2017年9月14日第二部 5歳5か月

事前チェック

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

キョロちゃんナイトについて

f:id:monohand:20170926184522j:plain

今回は後から合流される方も多かった様で、後半になるにつれて人が増えていったなぁという感想です

それでもやっぱり二部の招待デー、一部の雰囲気とは一変して、早い段階で人気アクティビティに人が集中する傾向がありました

招待デーは慣れておられる方が多いのかな?

キョロちゃんと撮影したり、ハイチュウガチャがあったり、試飲もさせていただいたりと、大大大満足でした♡

森永製菓さん、本当に素敵な企画をありがとうございました!

これからも商品買います♡

というかカレ・ド・ショコラにハマり過ぎて…贅沢な時間過ごし過ぎなんですが(笑)

 

スポンサードリンク

ロボット研究開発センターの混み具合予想

f:id:monohand:20170927131132j:image

今回は比較的新しいアクティビティロボット研究開発センターを体験させていただきました

オープンしてから何回か見ましたが、全体的に空いているイメージではあります

  • 商店街は他のアクティビティ体験人数が少ない
  • 少し大きい子向けの内容である
  • おすすめ年齢が6歳~となっている

こういう点もあってのことでしょうが、メガネショップはんこ屋筆記具屋花屋さんと比べるとまだ予約が残っているのをよく見ます

いちごも難しいかなぁ?と思っていたので今まで勧めなかったのですが、

本人がやってみた感想は

「楽しいし面白い。ちょっと難しいけどロボット動いてくれて可愛いしやったー!」

という感じで、とても気に入った様でした

難しくて内容までは理解しきっていないものの、タブレットでどういう選択肢をして作っていくかということは分かった様でした

超個人的感想としては、この先リピーターさんは増えるかも!という感じです

特に男の子ってこういうの好きな子は小さい時から好きだと思うんですよね!

夢中になるコもいるんじゃないかなぁ( *´艸`)

あと、グループに分かれて話し合いがすぐに持たれるので、お子さんの性格によってはなかなか話しづらい子もいるのではないかな?と思いました

初めての時はお友達と一緒にやってみるとかいいかもしれません♡

 

トイレについて

悪夢のトイレ問題再び…(笑)

f:id:monohand:20170629114551j:plain

昔、すし屋さんの時もありましたね(笑)

どうも、いちごは緊張するとトイレに行きたい!おもらしはしたくない!という気持ちが強いみたいです

とっても頻尿(笑)

こういう時だけあんまり言い過ぎるのも良くないのかな

よく考えたら、キッザニア行ってる時とか、何かの発表の前とか

そういう時しか「トイレ大丈夫?」って聞かないくせに何回も言うのが悪いのかも(笑)

「行く?行く?」って聞かれて反射的に「行かない!」って言ってる気もします

難しいところ…ちょっと考えたいです

 

表彰によるモチベーション

本日、二回表彰してもらったことで、いちごのモチベーションもぐっと上がりました

「70個目指すには違うのもやってみなきゃね!」

と言っていました

同じものばっかりリピートしていたあの頃のいちごに聞かせてあげたい(笑)

ま、同じものばっかりしていたのもそれは楽しそうでしたが

「チェックするのとか欲しいなー」

とも言っていたので、公式さんがpdfファイルで出してくださっているものをダウンロードしてみました

ついでにちょちょいと冊子の様に作成(笑)

f:id:monohand:20170927131202j:image

これ便利ですね♡

皆さまにも是非オススメなので、今度別に記事書こうかなーと思います!

 

体力について

5歳児なので1日はきついかな、もつかな?と思いながら見ておりましたが

本人は元気全開で平気そうでした

流石に帰りの車の中ですぐに寝ちゃいましたが…(笑)

お子様の体力にもよりますので、人様にオススメ出来るかは分かりませんが

電池切れたみたいに眠るタイプで起きてる間中全開

のキャラなお子さんは大丈夫かと思います(笑)

どっちかというと大人の方が…私もすごく早く寝ちゃいました…年かな😂

 

    スポンサードリンク

マックスノビール

 

おまけに

次の日も元気よく6時前起床のいちご

幼稚園→体操教室→友達と遊ぶ→公園

と18時まで遊んでました!こっちが…真っ白になりそうでした(笑)

 

キッザニアへ行くと立っている時間が長いし、よく歩くとは思います

参考になるかは分かりませんが、

うちは3歳頃には支援センターに行くための10分くらいの距離を

ほぼ毎日、いちごは自分の足で歩いていました

一応ベビーカー用意していましたが使うこともなく往復していました

健脚で体力ある方だと思います

ちょうど妊娠していたので抱っこ紐も自転車も避けてたのですね…

パインも健脚になるよう、沢山歩いてどこかにお出かけに行きたいと思いました!

ただ、土日は6時前に起きるのやめて…ゆっくりでもいいんだよ(笑)

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

キョロちゃんナイト楽しかったです♡

次も9月23日に行ったやつですね!

遅くなってしまいましたが、出来るだけ早くあげられたらいいなぁと思います

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略