ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園14回目 その1

f:id:monohand:20170925192931j:plain

今回は前にも書きましたが9月23日の第一部のものです

集英社さんの懸賞で応募した結果、当選させていただいたチケットを使わせていただきました

monohand.hatenablog.com

休日の第一部、なんて太っ腹♡

集英社さん、ありがとうございます!

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年9月23日第一部 5歳5か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

朝(並んだ時)

今回はチケット情報を見て貸切デーではないことを把握

休日の第一部に行ったことがなかったのでどんな感じか分からない

…混むかなぁ、混むだろうなぁということで旦那が並んでくれました

 

駐車場のオープンする7時に到着するように出発して行きました

「ふー、これで大丈夫かなぁ!」

と達成感でいっぱいだった訳ですが、「ヤバい」との旦那のラインが届いていることに気づいておらず(笑)

のんき~にパンを食べておりました 

流石の休日一部、すごい列だったようで7時ではノット一桁

それでも「バウムクーヘンなくなる前にやりたい」といちごが言っていたので並んでおいて良かったかな、と

二部の列も早めだったようで、沢山ラインが来ておりました(笑)

f:id:monohand:20170930220532j:image

そしてこんな可愛いのも♡

すっかりハロウィン仕様ですね!

パインはカボチャのおばけが気に入ったらしく「あ!あ!あー!」と指さして大興奮でございました(笑)

 

一部はレジャーシート必須

一部は入場する際に子供も一緒に長い時間並ぶことになるので、レジャーシートあった方がいいかと思います

今回もレジャーシートを敷いてたので楽でした

椅子の方が良い方は椅子もいいかもしれません。でも子供さんが遊びだすかもしれないので、やっぱりレジャーシートの方が良いかなぁとは思います

自分だけ並ぶ時は椅子の方がいいですけども(笑)

 

混み具合予想

  • 今までで一番混んでいる
  • ただし、逆にZVさんが多いかもしれない
  • 人気のアクティビティは一つしか出来ないかも
  • 常連さんが多いかも

と予想しました

夏休みの土曜日に行ったときより、こないだの土曜日より

今回の方が多いことはすぐ分かりました
加えて、キッザニア甲子園の完全ガイドを持っておられる方がとても多く、お父さん方がそれにいっぱい付箋をつけておられたので

常連さんが沢山いらっしゃる!と何だか嬉しくなりました♡

会員さんも多かった様に思います

「同じ色のカードの子いっぱいだね♡」といちごがニコニコしていたのを覚えています(笑)

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

3つ目溜まりました♡

またすぐ使っちゃうかもしれませんが(笑)

 

事前チェック

f:id:monohand:20170930220547j:imagef:id:monohand:20170930220551j:image

今回はアンケートの期間中だったのでそれをいただきました

缶バッチの国がリニューアルされるみたいですね♡

行ってみたい国とキャラクターを投票する用紙でした

いちごは入場前に早速書き書き

見ないで~と言われたので見ず(笑)

自分で投函したいそうです。忘れないようにしよー!

 

おまけのパイン

入場するまでずーっとカボチャのおばけとハロウィンの飾りに夢中でした(笑)

レジャーシートの上で立って上を向いたまま指さしていたおかげで、抱っこせずに過ごしてくれましたが…

何がそんなに彼女の琴線に触れたのかは謎のままでした(笑)

丸くて大きいからかな?

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略