ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園14回目 その5

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年9月23日第一部 5歳5か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

それではいちごの感想、いきますー!

 

1st バウムクーヘンショップ

本人の感想

  • 作るの楽しい~♡
  • アツアツが美味しいんだよ!
  • なくなっちゃうのはやっぱりちょっと悲しいね…
  • なくなる前にもう一回行こうよー!

f:id:monohand:20171011173819j:plain

次回への親メモ

  • 楽しそうだよねぇ!いいなー!(笑)
  • 頑張った特典だね!お店でも買えないし本当に羨ましい♡
  • 悲しいよねぇ…他じゃ絶対出来ない体験だし、勿体ないよね
  • 言うと思ったよー!(笑)
  • クローズの21日までに何とか行けたら…

 

2nd レンタカー

f:id:monohand:20171006215932j:image

本人の感想

  • 免許持ってるか聞かれたよ!
  • 車選べたからピンクにしたけど、紫っぽかった!
  • エンジンかけるときがちょっと難しかった
  • ハンドルも動かすの楽しかったけど揺れた

次回への親メモ

  • 見せつけてたね(笑)良かったね!
  • 確かに…申込用紙にピンクって書かれてなかったら紫って思ってた(笑)
  • 車のキー回してエンジンかけるタイプだったね
  • 操作も少し難しそうだった。もう少し大きくなってからも楽しめそう
  • 次もまたやりたいって言いそう(笑)

 

 スポンサードリンク

3rd ファーマーズセンター

本人の感想

  • 大きかったねー!赤いの恰好良かった
  • ライトつけたりしても良かったんだよ。景色も最高~
  • もうちょっとで全部草取れたのに時間オーバーだった…
  • 撮った写真がカードに使われてたよ!見てみて~

次回への親メモ

  • 機械のことかな?迫力満点だったね
  • 確かにあの高さから見る景色は壮観だろうね。いいね!
  • シミュレーションの話だね。草刈りの仕事だったのかな?残念だったね
  • うん、ライセンス取れた証になるね!
  • シミュレーションは1~3号機で違うみたい。今度は別のやつも出来たらいいな

 

4th ボイラ施設

f:id:monohand:20171006215946j:image

本人の感想

  • 点検!したじゃん、ほらー!
  • あのね、ネジが緩んでたから漏れてるんだよ
  • 男の子がなかなか来なかったから、いちごとお姉ちゃんでやっちゃったよ
  • カタカナの名前書くのが難しかったなぁ…今度カタカナもバッチリになりたい!

次回への親メモ

  • 点検(笑)もうすっかり覚えたね
  • (…何が?)それは危ないね!ちゃんと修理しないとね
  • 今度は皆でお仕事出来るといいね♡
  • 嬉しい誤算(笑)じゃあカタカナも書けるようになるといいねぇ!

 

5th 電車(運転士)

f:id:monohand:20171006220000j:image

本人の感想

  • 運転してたらあと駅まで何mとか出るんだよ!
  • 英語の日だったから色々習ったよ~
  • 車掌さんとは別々にお仕事したよ
  • 何やるかはよくわかんなかったけど、気になるなぁ

次回への親メモ

  • 楽しそうだね!運転の操作はどうだったのかな?
  • コンダクターとか教えてもらってたね!
  • 確かに、電車の中でも分かれてお仕事してたね
  • また別の時に車掌さんもやってみる?

 

6th テレビ局(出演者)

f:id:monohand:20171011195527j:plain

本人の感想

  • アナウンサー緊張しちゃったなぁ
  • お天気の指す所が難しかった。映ってないんだよ!
  • 故障は残念だったね…中継のやつもやってほしかったなぁ
  • マイクの自分の声が変な感じしたよ

次回への親メモ

  • しっかり読めてたけどちょっといつもより声が小さかったね(笑)
  • アレお天気図は合成なのね…見えない天気の記号に向かって棒を指すのは、子供にはちょっと難しいかも
  • 中継カメラ壊れちゃって残念だったね。今度する時は直ってるといいね
  • 出演者以外もDVDに映る様、最後に紹介してくれる演出が良かった

 

7th 食品開発センター

f:id:monohand:20171006220018j:image

本人の感想

  • おにぎり美味しい~♡
  • ♡の型は簡単だから、次は違うのにしてみようかな
  • でも♡は可愛いから♡したくなっちゃうんだよぉ
  • 刷毛でお醤油塗るのが楽しかったよ。同じくらいに塗らないと焦げちゃうんだよ

次回への親メモ

  • いいよね、美味しいよね!パパにも…もう少しあげても良かったかもね(笑)
  • うん、すごい手慣れてたね(笑)☆とかもいいんじゃない?
  • ♡好きだねぇ。女の子だねぇ(*´ω`)
  • 説明があったのかな?コツとかも教えてくれるんだね。いいね!
  • 会員なってから2回目だったので次は認定かな?

 

8th 病院(新生児室)

本人の感想

  • また赤ちゃん抱っこさせてもらっちゃった~♡
  • 今度は救急車乗るやつもやってみようかなぁ
  • でもまた赤ちゃんお風呂入れさせたくなるかもー!
  • 服を脱がせる時に、パインちゃんみたいに腕まげてくれないから時間かかったよ

次回への親メモ

  • 今回も楽しそうだったねー!
  • ホントにぃ?次も受付行ったら新生児室って言っちゃうんじゃないのぉ?(笑)
  • なるね、絶対なるわ~気に入ったアクティビティが増えて良かったよ
  • 前も言ったかもだけどパインはもう赤ちゃんって感じではないからね!
  • 病院の時は「救急車乗れるよ!」と声かけするのを忘れないようにする(笑)

 

9th ドラッグストア(お客さん)

f:id:monohand:20171006220043j:image

本人の感想

  • 楽しかったよー!シールいっぱい可愛い♡
  • 絵も描いて良かったから色も好きに塗れたよ
  • 使ってみるのはまだにしようかな…ちょっと飾っててもいい?
  • 今度はドラッグストアの中のお仕事もやってみたいな

次回への親メモ

  • シールすごく可愛かったね~見事に全部貼ったね!
  • 可愛く描けたね。色もカラフルでいいと思うよ
  • いつ使うかはご自由に(笑)
  • 完全に分かれてたから何やってるか分からなかったね。気になるねぇ!

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

その他、ビータちゃんと会えて写真を撮れたことや、お友達が出来たことも喜んでおりました

前回一部に比べてお仕事の数は少なかったのですが、それは本人も納得しているみたいでした

それよりも自分でレンタカーの予約を取ったり、予定していたアクティビティが出来て満足したみたいでした

必ずしも沢山のアクティビティをこなすことが本人の満足度に比例している訳ではないということを、肝に銘じたいと思います

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点はに続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略