ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園15回目 その1(ハロウィーン期間)

f:id:monohand:20171020203227j:plain

今回はいちごと約束していたバウムクーヘンショップクローズまでに行く!ということでギリギリ最終日の10月21日第一部のものです

ニッポンハムさんの懸賞で応募した結果、当選させていただいたチケットを使わせていただきました

monohand.hatenablog.com

今回のチケット、「MULTI」「Adults」の1枚ずつでしたので

いちごと私で使わせてもらいました

ニッポンハムさん、ありがとうございます!

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年10月21日第一部 5歳6か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

朝(並んだ時)

今回は休日の第一部とのことで、前回を参考に…

すごーく混む!ということを覚悟しました

旦那が並んでくれるというので、それはお任せ

朝の集合の時にパインといちごと3人で合流→旦那とパインは帰るという方式に

さらに、今回は二部もお邪魔させてもらう予定にしたのでいちご念願のSです!(笑)

というのも、10月土日は空いている日がこの日しかなくて

バウムクーヘン終わるまでにいっぱい行きたい!」という返事だったので

なのでうちでは10月のキッザニアはこの日だけです

 

朝、旦那と私はまさかの4時起き(笑)

前回早めに行ったつもりだったにも関わらずノット一桁だったことが

負けず嫌いの旦那に火をつけたようです( *´艸`)

f:id:monohand:20171022100630j:image

念願の一桁で満足気

「今度からはこんな早く並ばない!」と宣言しておりました(笑)

しかし、バウムクーヘンショップのクローズ効果か雨にも関わらず今までで一番すごい列だと言っていました

あと、団体さんが多そうだよーとも言っていました

 

一部はレジャーシート必須

一部は入場する際に子供も一緒に長い時間並ぶことになるので、レジャーシートあった方がいいかと思います

今回もレジャーシートを敷いてたので楽でした

椅子の方が良い方は椅子もいいかもしれません。でも子供さんが遊びだすかもしれないので、やっぱりレジャーシートの方が良いかなぁとは思います

自分だけ並ぶ時は椅子の方がいいですけども(笑)

 

混み具合予想

  • 今までで一番混んでいる
  • ただし、逆にZVさんが多いかもしれない
  • 人気のアクティビティは一、二つしか出来ないかも
  • バウムクーヘンショップは混雑する

と予想しました

一部、予想というよりは16日に行ったお友達からバウムクーヘンショップがすごく混んでたよーと教えてもらったからなのですが(笑)

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

前回溜まったので1つ目です

前回は結局使わなかったのでまだあります。何かに使うかなぁ?

 

事前チェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

ということは把握済み

さらに前日の朝のニュースでキッザニアの選挙の様子が流れ

「やってみたーい♡♡♡」といちごスイッチが入ったので是非参加させてあげたい

場所はいつものイベントスペース

f:id:monohand:20170920174333j:plain

結果などは公表しないとのことだったので、投票そのものの仕組みを知る機会かな?

小学生~中学生のお子さんにとってはすごくいい企画だと思いました!

選挙は参加することが大事だからね(´ー`*)ウンウン

私たち親もちゃんと次の日に行きました(笑)

そして、せっかくなのでハロウィーン限定のアクティビティをやりたーい!

という訳で、ざーっと見ていちごがやりたい♡と興味を示したものをピックアップ

  • ソフトクリームショップ→巨峰のソフトクリーム
  • デパートハロウィーン仕様にディスプレイ
  • マジックハロウィーンのアイテムを使ったマジック
  • ミルクハウス→期間限定トッピング
  • 理容店(お客さん)→期間限定フォトフレーム

 巨峰のソフトクリームは私も食べたい(笑)

でもお天気的にも季節的にもそろそろ寒いかな?と思いつつ第一目的のバウムクーヘンショップが優先で、その後予約出来そうなら、ということになりました

その他のハロウィーン限定アクティビティはこちら↓

  • 観光バスハロウィーンで賑わう街を観光案内
  • 食品開発センター→限定の焼きおにぎり
  • 証券会社ハロウィーンで盛り上がる街のお店を調査
  • 新聞社ハロウィーン特集
  • テレビ局→イベント情報を紹介
  • 電車→社内アナウンスでイベント紹介
  • 花屋→限定アレンジメント
  • 飛行機(キャビンアテンダント)機内食に限定スイーツ
  • ビューティーサロン→期間限定の化粧品
  • 街時計→期間限定ダンス
  • ラジオ局→番組内でイベント情報をお届け

親としては街時計の限定ダンスが非常に見たいっ!(笑)

あとは、ずっと終始言っていますが、バウムクーヘンショップのクローズの日です

なので一部も二部も二回やりたいなぁと言っていますが…果たして出来るかな?

f:id:monohand:20171022100604j:imagef:id:monohand:20171022100642j:image

前回もいただきましたが、今回もアンケートの期間中だったのでいただきました

缶バッチの国がリニューアルされる様です♡

あと、ナショナルストアでお買い物するとトランプくじが出来るようでした

選挙の紙もいただきました

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略