ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園15回目 その4(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月21日第一部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半 

6th マジックスタジオ

(体験人数3人、25分、3歳~)

f:id:monohand:20171025095900j:plain

衣装がすごく可愛い♡

紫の衣装って他であんまり見ないので目立ちますね

いつも気になりつつも、いつの間にか予約埋まっている…ってことが多くてやったことなかったアクティビティ

子供たちがマジックをして見せてくれます♡

保護者さんは本番を座って見ることが出来ます

パビリオン外にテレビがついているので、本番はオンエアされるみたいです

今回はハロウィーン限定のアイテムを使ったマジック

頑張る姿がとてもとても可愛かったです(親バカ)

 

スポンサードリンク

7th 精米工場

(体験人数6人、35分、3歳~)

マジック練習中に他のところを下見して、ミルクハウスの時間が伸びてきていたので次の予約はそこに決め、最後の1人を募集していた精米工場に滑り込みました

良かったー!

精米の秘密も教えてくれるのもいいですよね~

皆がいつも食べるお米のことだからね!

成果物は自分たちで精米したお米を真空パックしてくれます

名前も印刷してくれていますよ~

f:id:monohand:20171025094407j:image

見学中は一度離れてドンクさんに行って買い物してきました

いちご念願のハロウィーン限定パン

しかし、予想通り甘いものしかない…いちごはご飯に甘いものはあんまり…

f:id:monohand:20171025094418j:image

なので念のためまたウィンナーロールを買っておきました

次の予約まで時間があったので、終わってから食べることに

おばけメロンパンも一応食べてみる?と聞くと頷いたので一口

なんとおばけの飾り?の魔女帽子からガブリ(笑)

帽子が半分くらいなくなったところで「ウィンナーのやつ食べる」と…

やっぱりかー!(そして写真撮り忘れ(笑))

 

8th ミルクハウス

(体験人数6人、30分、3歳~)

前から思ってたんだけど、この仕掛け

f:id:monohand:20171025100717j:plain

チーズケーキやトッピングが、四角いボタンを押すと飛び出してくるところが楽しいですよね

宝箱みたい♡

今回はハロウィーン限定のチョコトッピングがあった様です

いちごが頑張っている間に、私は保護者ラウンジへ行ってスタンプをぺったん

途中にある街時計を見ながらやっぱり可愛い~♡とニヤニヤ

音楽もハロウィーン仕様ですごくノリノリでいいですね!

二部に…二部こそ(笑)

 

いちごは出来上がりに大満足!

成果物は自分で作ったチーズケーキです

f:id:monohand:20171024213230j:image

今回は混んでいたので、試食コーナーで最後まで食べることに

食べながら食品開発センターの限定の焼きおにぎり作らない?とプレゼン

「やろやろ!」とあっさり。焼きおにぎり好きだもんねぇ!

そして食べ終わると皆いなくなってました…早い(笑)

 

9th 理容店(お客さん)

(体験人数2人、20分、3歳~)

食品開発センターは最後の回しか予約が残ってなくてギリギリセーフ

その間にいちごがハロウィーン限定で興味を示していた理容店を見てみると次の回が空いていたのでお仕事決定

理容店のお客さんは、ひげ+可愛い模様を描いて貰えます

f:id:monohand:20171024213238j:image

店員さんの時と時間が違うので注意です

今回はハロウィーン仕様でコウモリも描いて貰えた様です

また、ハロウィーン限定のフォトフレームも選べました

 

10th 選挙(投票)

(体験人数4人、10分、3歳~)

体験履歴も残らないのですが、いちごがやってみたーい♡と言っていたので行ってみたのですが…

いつものさっと出来るやつかなぁ?と気軽な気持ちで行ったら並んでました

まさかの本物?のポスターにガチ?マニフェスト

f:id:monohand:20171024213310j:image

ZVさんに聞いたところ、「全面協力してもらって~」と言っていました

すごいですね

若者層に選挙の意識改革の一環でしょうか?

詳しいやり方も教えて貰える上に、マニフェストって何かな?ということも教えてくれます

その結果、外で待ってる大人も真剣に聞いてる(笑)

それもあって、10分くらいかな?かかりました

用紙を書くところが4つ設けられているため、説明も4人ずつ

列の理由はこれかぁと思いながら並んでいると、バッチェが見えていちご脱線(笑)

 f:id:monohand:20171024213319j:image

マジかぁ…並びなおし…と思いましたが4人+いちごを入れてくれました

ZVさんさっきまで並んでたの見ててくれたみたいです

すみません&ありがとうございました

その後も列が出来ていたのですが、途中で帰る子や間に合わない~でもやりたい~と泣き出してしまう子も…

中で説明の方が1人だけで、時間とかも何も書かれてなかったので分かりづらかったかもしれませんね

 

11th 食品開発センター

(体験人数6人、30分、3歳~)

ハロウィーン限定のお味が一つ、いつのも醤油味が一つ

いちごは予約の時点で☆型をチョイス

さらに、今回で認定されました

今回はソフトクリームショップも認定してもらえたので増えたなぁ…と思っていたらアレ?アレ?

f:id:monohand:20171024213344j:image

電力会社が認定されたことになってる

き、気づいてなかった(笑)

いやいや、会員になってからはお仕事初めてしましたよ?

いちごに聞いても「認定されたって言われた?うーん?言われたっけ?」って感じでした

同じ組の子と間違えちゃったのかな?

えー…これどうしよう?

f:id:monohand:20171024213511j:image

話を戻しまして、おにぎり。出来立てはチーンしてくれるのでアツアツ!

二部に持って行くことにして一口だけフーフーして食べました

「うーん…お醤油味の方が好きかな!」

うん…私も(笑)

不思議なお味でした。聞きそびれちゃったんだけど何味だったのかな?

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略