ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園15回目 その6(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月21日第一部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

保護者ラウンジはお子さんも利用可能

f:id:monohand:20171025235815j:plain

保護者ラウンジって時間帯によってはお子様も利用可能なのですね

子供利用出来ませんって書いてあるサイト様もあるのでダメなんだなーって思ってたんですが

f:id:monohand:20171025164914j:image

こんな感じで時間制限はありますが、ご飯時はご飯を食べている時に限り入れるんですね

よく考えたら二部でも同様のを見た記憶が…

いちごもせっかくなので利用してみました

初めて自分が利用出来たので興味津々でした(笑)

 

スポンサードリンク

ハロウィーン仕様の街が可愛い

f:id:monohand:20171025165552j:imagef:id:monohand:20171025165554j:imagef:id:monohand:20171025165558j:imagef:id:monohand:20171025165607j:image

ハロウィーンの飾り付けを発見して、いちごが「可愛い♡」とはしゃぐのが見ててこっちも嬉しかったです(笑)

確かに、すごーく可愛い!

すごい高いところにも装飾がされていたので、「どうやるんだろうねぇ…」と話したりして面白かったです

まだ期間中に行かれる方、楽しんでください~!

 

ナショナルストア奥の解放

その3でもちょこっと書かせていただきましたが、ナショナルストア奥の退場口付近を

13時までテーブルを設けて解放していました

勿論お子さんも一緒に利用できますが、かなり穴場で空いていました

1階で席がないよーって時に良いかもしれません

混雑時には対応していますとのことでしたので、他の混み混みデーでもやっているかもしれません

席がない場合、ちょっと覗いてみるのも有ですね~

 

一時退場の同意書について

これは保護者が一時退場する時に記入するものですね

f:id:monohand:20171025164955j:image

こんな感じでした

  • 名前
  • お子さんの名前
  • 連絡先(2つ)
  • 確認書類(免許証や保険証など)が必要

ですが、「館内にお子さんだけですかー?」と口頭で確認されるだけなのでどこまでチェックしているのかは分からないのですが

何かあった時に怖いので、やっぱり皆さん、お子さんだけを残していく場合は書きましょう♪

 

デパートディスプレイについて

よく考えたら当たり前と言えば当たり前なのですが…(笑)

デパートディスプレイは一部二部ともに一回目の最初のお仕事(一部は9時、二部は16時)のみでした

今までやったことなかったので知りませんでした

今回、ハロウィーンの特別なディスプレイが出来るとのことで、やってみたいといちごが希望したのでZVさんに伺った次第です

二部でやれたらいいな、と思います

一度に体験出来る人数は2人で、一日2回しかやっていないので4人しか出来ないのですが、お洋服もディスプレイ出来るみたいで楽しそうでした

機会がありましたら皆さまも是非♡

 

11月5日の交通規制について

朝車運転中に看板があったのを見ました

西宮のマラソン???があるみたいですね

阪神駅からららぽーとへ行く道の道路のところですね

駐車場に行く時に必ず通るかと思います

10時~12時頃と書かれていたので、急ぐ方々には被らない時間かと思いますが、

二部早めに来ておこう~とかの方は前の道路で歩行者横断禁止とかもあるかもしれないので、ご注意ください

あと、二部の予約に朝早くきて解放されてから帰る時に、急がないと引っかかるかも?しれないです

もしかしたら早めに終わるとかの措置もあるかもしれませんが…11月5日に行かれる方はご注意ください

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

ニッポンハムさん、本当にありがとうございました!

この後は第二部のやつですね

例のごとく遅れておりますが早めに書けたらと思います

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略