ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園16回目 その2(ハロウィーン期間)

 続きです

 

キッザニア甲子園 2017年10月21日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

子供の計画

今回は朝の段階で大体決めていたので、気になった方はこちらも一緒に見てみてください

monohand.hatenablog.com

ここに、一部でやれなかったものと、その1でも書いたハロウィーン限定のやつでまだやってないものの内、いちごがやりたいと言ったものをピックアップ

  • 絶対やりたいこと→バウムクーヘンショップ
  • 出来たらやりたいこと→デパート(ディスプレイ)、キャビンアテンダント
  • 空いてたらやりたい候補→医薬研究所石けん工場ホースパーク(乗馬体験)、観光バス(お客さん)

いつもより数は少ないですが、バウムクーヘンショップのリーダーを出来るなら、他の予約は取れないだろうと予想してこれでいいとなりました

タイムスケジュールを組んでいきます

  

タイムスケジュール(予定)

という感じにしました

但し、一部見た感じでワンツープラスさんが非常に多く感じたこと、多くの方がバウムクーヘンショップのリーダーさんを目指しているだろうと予測して

  • リーダーが出来た場合→予約は一つだけ
  • リーダーが無理な場合→それでもバウムクーヘンショップの予約を取る

と、どっちになるか分からないことを伝えました

f:id:monohand:20171003011945j:plain

本人は「リーダー無理でももう一回バウムクーヘンやる!」と言っていたので

意思を尊重することにしてこの様に決めました

 

スポンサードリンク

 

入場

戻ってみると、やっぱりワンツープラスさんがすごく多かったのです

段々と不安になってくる親子2人…どうしようもないのですが、居てもたってもいられず

前のSの方々にお声をかけさせていただきました

一部の時、お子さんに「第一希望なんですか?」って聞いてもらったので、お声かけやすくって思わず…(笑)

色々とお話させていただき、仲良くしていただいてありがとうございました!

一部でバウムクーヘンショップの時に一緒だったワンツープラスの方にも

「うちは二部、違うの行くからねー!リーダーやれるといいねー!」と言っていただき、

本当に優しい方々が沢山で感謝感謝でした

 

約30組くらいいらっしゃったでしょうか?

ワンツープラスさんがこんなに多い日に来たことがなかったので吃驚

それでも会員さんと会員じゃない方が半々くらい?

どうなるか分からないまま入場しました

f:id:monohand:20171023123625j:plain

この時、念のためにいちごにルート(地図上の青い道路)をもう一度説明し

  • どんなに抜かされることがあっても走っちゃいけないこと
  • リーダーがやれなくても怒ったり大きな声を出しちゃダメなこと
  • 列からはみ出さない様に並ぶこと

を約束しました。興奮した5歳児にはこれがなかなか難しく…だから毎回早めに並ぶ様にはしているのですが(笑)

とは言え、私も内心不安でいっぱいでした

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略