ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園16回目 その3(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月21日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

再びのビータちゃんにハイタッチ☆するいちご

しかし止まることなくバウムクーヘンショップを目指しました

当たり前というか当然なのですが、すでに長い列が…

初めて警察署前の列に並ぶことに。これ、一部で見なかったら分からなくって焦ってしまったかも…

いちごはウキウキしているのに私がハラハラしてしまうというダメ構図(笑)

いちごはなんと…!

なんとかギリギリでリーダーをすることが出来ることになりました!

良かったぁ…!

一緒に話してくださっていた方にも「良かったねぇ!」と優しく言ってくださり、「ありがとうございます!」と選挙勝った人みたいな状態(笑)

f:id:monohand:20171026001213j:plain

そして解放されるまで待機でしたが、人が多すぎていちごが途中で見えなくなる…という時に、近くにいたお姉ちゃんが一緒に待ってようねと言ってくれました

なんとか一緒に出てもらえたものの、一斉に解放されたので混乱がすごかったです

これもまた、本当に感謝です!

 

1st デパート(ディスプレイ)

(体験人数2人、25分、3歳~)

今回、バウムクーヘンショップは大盛況だったものの、解放がきっちり時間通りに行われたので皆さん、好きなところに次並べたんじゃないでしょうか?

これは本当に有難いことでした

いちごも計画通りディスプレイをすることが出来ました!

制服が超ちょーう可愛い♡

f:id:monohand:20171027110409j:image

もう一人来るかなぁと待っていたら、先ほどお話させていただいていた方のお子さんが来てわーい( *´艸`)

お仕事始まりました

どうやら、予約が他に出来ない日は空いているところに行く傾向があるので、よく会いますね~ってなるみたいです(笑)

5年生のお姉ちゃんでしたが、仲良くしてくださって本当に嬉しかったです

お洋服やオーナメントを飾り付けてウィンドウの一角をディスプレイするお仕事

今回はハロウィーン限定ということで、シールも風船も小物も可愛いハロウィーングッズがいっぱいでした!

いちごがお仕事中に、一緒だった子のお母さま方とお話しながら斜め向かいの医薬研究所をチラ見(笑)

次のお仕事が並ばずに出来そうだなーと思い、次はここに決めました

 

 スポンサードリンク

2nd 医薬研究所

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちごは初めて体験しました、医薬研究所

日焼け止めの研究をして最後には成果物として日焼け止めとラボノートをいただけました

f:id:monohand:20171027110428j:image

これ、夏前にやるのいいですね!(笑)

見ていると何やら粉を混ぜ混ぜ…液体も混ぜ混ぜ…ああ、懐かしい~!

実験楽しそうにしていました

是非夏前にも誘ってみよう(笑)

 

3rd 冷蔵サポートセンター

(体験人数4人、30分、3歳~)

次は石けん工場の時間を下見したのですが、やっぱり予約が進んで埋まっていて無理そう…と思い、一階で空いていた冷蔵サポートセンターに行くことに

三度、前に並んでおられた方々とご一緒にさせていただくことになりました♡

冷蔵サポートセンターのお仕事は保護者ラウンジに行くので先回りして向かうことに

スタンプをポチポチ。500円券をいただきました

座ってお話を聞かせていただきましたが、7年前くらいからの大先輩で、沢山楽しいお話をさせてもらいました

新参者にも関わらずお話の輪の中に入れてくださってすごく感謝です

勇気がなくてブログやってますって言えなかったですが、もしかしたら貴方様のブログはこっそり拝見しているかもしれないです!(笑)

f:id:monohand:20171027110630j:image

そうこうしている内に子供たちが来ました。嬉しいよねー!普段あんまり行かない保護者ラウンジに入れるアクティビティ(笑)

メンテナンスレポートも成果物としていただけました

 

4th 街時計

(体験人数8人、25分、3歳~)

次何しようかーと歩いていたら、街時計ZVさんが勧誘のために下に降りてきているのを発見

ピタッと止まるいちご、「お仕事しませんかー?」と呼応するお姉さん

f:id:monohand:20171026002935j:plain

「やるぅー!」となったので進行方向を変えて街時計

またまたさっき一緒になったお姉ちゃん達がいて、いちごも嬉しそう~

一部から何回も流れていたので、ハロウィーン限定の曲はもう頭でリフレイン(笑)

なんとポンポンもハロウィーン色で可愛い♡

振付がいつもと違うので、大きい子も頑張って覚えていました

 

本番、いちごはなんとか頑張るものの、どうもワンテンポ遅れ気味(笑)

なんだろう、こっち系のセンス壊滅的…って可愛いからいいんですけどね!(親バカ)

街時計ユニフォームが可愛くってたまらんですね♡

 

 後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略