ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園16回目 その4(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月21日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半 

5th 飛行機(キャビンアテンダント)

(体験人数5人、30分、3歳~)

街時計終わるのが18時10分…なので18時開始のアクティビティは出来ないなぁとどうしようかと探していたら、

キャビンアテンダントの18時5分からと書かれたものがまだ表示されておりました

駄目元で聞いてみると、「あと1人ならオッケーです」とのことで滑り込み

役割は選べませんでしたが、やらせていただくことになりました

 

これまた、ユニフォーム姿が可愛すぎるぅ!

f:id:monohand:20171026165313j:plain

ちょっと遠くからしか撮れなかったので、イラストで(笑)

キャビンアテンダントは、保護者がお客さんとして搭乗できます

f:id:monohand:20171027111317j:image

本格的~!入られる方は途中退場などは出来ないので、ご注意です

中では写真撮影出来ますが、ちょっと暗いのでこれまた注意です

いちごは配膳係(さげる方)でした

皆頑張っていました!

機内食ハロウィーン限定のスイーツが!と書かれていたのでドキドキしていたのですが…

f:id:monohand:20171027111325j:image

これハロウィーン限定?なのかな?

よく見るとおばけカボチャちっくなのもありました

ちょっとずつ違うみたいですね、楽しいー!

 

スポンサードリンク

6th ホースパーク(乗馬体験)

(体験人数4人、35分、110㎝~)

二階の渡り廊下から受付の場所が見えたのでいけそう!と思い行ってみました

まだ2人受付中だったので初めての乗馬体験

キッゾはカードでお支払いしたので割引して貰えました♡

身長制限が110㎝からとあるのでご注意です

f:id:monohand:20171027111347p:image

厩務員獣医の時のお馬さんはリアル過ぎですが、乗馬体験の方はツヤツヤで機械感あります(笑)

でもユニフォームはこっちが格好良いかなぁ?帽子がいいですねぇ!

いちごは後半グループだったのですが、最初ちょっとずつ恐々…だったのが最後にはハイヤー!ってなってたので笑ってしまいました

子供って…(笑)可愛いですけどね(笑)

 

私はその間に地上に出てお買い物。夕ご飯の調達です

RF1 さんでコロッケと玄米ロール、から揚げ、お茶を買いました

チケット…と出そうとして、インフォメーションに行くと1000円分のクーポンが貰える回だということを思い出しました

(忘れるとこだった(笑))

忘れない内にと乗馬体験が終わると一緒にインフォメーションに行き、ついでにマイルの処理もお願いしました

 

7th 観光バス(お客さん)

(体験人数8人、15分、3歳~)

晩御飯を食べていたので、次は30分のお仕事をしているとバウムクーヘンショップの集合時間に間に合わないよ~

という時間になり、観光バス

ハロウィーンの街を案内されるとあって、いつもとアナウンスが違うのかな?

いちごはワクワク!

途中、自分がディスプレイしたデパートの前を通って、

f:id:monohand:20171029094317j:plain

……は、恥ずかしいやら(笑)身を乗り出さなかったことがせめてもの…いや、静かにしましょうと怒るべきかな

よっぽど嬉しかったのね

キッザニアにいる間中自分が作ったものが残っているのは、よく考えたらこのディスプレイだけかもしれないですね

 

8th バウムクーヘンショップ(リーダー)

(体験人数6人、30分、3歳~)

待ってましたのバウムクーヘンショップ。いちご、最初で最後のリーダーです

うう、ホントにこれが最後ぉ~!

ユニフォームがリーダーはスペシャル~!

再び、仲良くさせていただいた方とお話させていただいたのですが、リーダーでもユニフォームが違うのはここだけだったそうです

すごく細かく考えてくださっていたのに…もう終わりなんて切ないですー!

f:id:monohand:20171027111401j:image

リーダーとして真剣に頑張るいちごの勇姿を、録画&激写(笑)

上手に生地をかけられていて、良かったねぇと思いました

リーダーになるとキラキラのお仕事カードが貰え、お給料も10キッゾいただけました

すごい、リーダーすごい(笑)

最後の組の方はZVさんとお写真撮ろう!と盛り上がっておられました…素敵ですね♡

 

9th 警備センター(アルバイト)

(体験人数2人、10分、3歳~)

バウムクーヘンショップが終わった時点で8時半だったので、もう一つお仕事しようと思えば出来たのですが、コレが観光バス終わりにやった時、

 f:id:monohand:20171027111418j:image

そう、当たったのですー!

カード作るの遅かったので(主に私のせいで(笑))初めての当たり

なので、これを交換する+銀行が後で行きたいし…となってアクティビティは中断

「もう終わりにする?」と聞いたら「アルバイトしようよ」というので

いちごが自分で見つけてきました

f:id:monohand:20171027111434j:image

地図を見ながら目的地へ行って、シールが貼ってあるかチェック

その後チェックシートに〇をつけて、気づいたことをコメントします

今回は口出しせず、いちごが地図を見ながら行くのを見守ります

うーん…地図を読めるというよりは場所を覚えている気がしますが(笑)

無事に完了~!

コメントを一言書く欄があるので、文字が書けた方がいいかな?とは思います

 

この後、銀行に行ってe-KidZoカードの当たりを交換しに行き、本日のキッザニア終了となりました

写真とキーホルダーを購入したので、出るのは遅くなったのですが(笑)

最後によくお喋りさせていただいた方々にご挨拶して帰れて良かったです♡

 

e-KidZoカードの当たり&いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略