ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園17回目 その1(ハロウィーン期間)

f:id:monohand:20171027174500j:plain

もう10月は行かないとか何とか言っててすみません、結局行きました(笑)

ハロウィーンウィークにお友達に「一緒に行かない?」と言ってもらえたので♡

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年10月30日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

朝(並んだ時)

平日だし、並ぼうかどうしようか悩んだのですが…ですが…

「Candy A Go-Go」が3時間のみで一回につき8人

何分とは書かれてなかったので何回やるかは分からない…と思い、結局並ぶことにしました

寒すぎるので流石にパインは母にお願いし、いちごを早めに幼稚園に預けてから1人で並ぼうと思っていたのですが…

「俺いちご幼稚園連れてくよ」「えっ仕事…」「フレックス使うし構わん」

というまさかの会話を前日に

ということで、ありがたーくお願いすることにしました

神様かな?(笑)

 

しかし平日なので大丈夫でしょ~とゆるい感じで行ってきました

7時くらいかな?

早めの番号いただきました

f:id:monohand:20171031191757j:image

とてもとても寒かったです…風当たるとこと当たらないとこの差が…(笑)

 

混み具合予想

  • 人多そう~!
  • 「Candy A Go-Go」が出来るかどうかはまだ分からない
  • 人気のアクティビティは一、二つしか出来ないかも

と予想しました

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

今回溜まりました♡

またすぐ使いそうですが…(笑)何かに使うかなぁ?

 

事前チェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

  • ハロウィーンの限定アクティビティがある
  • 27日~31日限定のアクティビティがある

ということは把握済み

お友達共に「Candy A Go-Go」がやりたいと希望したので場所チェック

場所はいつものイベントスペース

f:id:monohand:20170920174333j:plain

あと、ハロウィーンパレードがあると書かれていました

これは時間が書かれていませんでしたが、前にクリスマスパレードに参加した時と同じかなぁと予想して、いつものパレードの時間に出来たらいいなぁと話し合いました

どちらも、キッザニアクラブ甲子園の人は体験履歴がつきます~嬉しいですね♡

 

そして、せっかくなのでハロウィーン限定のアクティビティをやりたーい!の続き(笑)

  • 証券会社ハロウィーンで盛り上がる街のお店を調査
  • 新聞社ハロウィーン特集
  • テレビ局→イベント情報を紹介
  • 電車→社内アナウンスでイベント紹介
  • 花屋→限定アレンジメント
  • ビューティーサロン→期間限定の化粧品
  • ラジオ局→番組内でイベント情報をお届け

前回やってない分をピックアップしてみました…この中でいちごがやりたいと言ったものは

  • 花屋→限定アレンジメント
  • 電車→社内アナウンスでイベント紹介
  • ビューティーサロン→期間限定の化粧品

でした。一緒にいく子が男の子なので一緒に電車やりたいなぁ~と言っていたので、電車はいいよね!という話で盛り上がりました

あと、4回目ですがアンケートもいただきました

毎回別の国を書くとマイルールを決めているらしいいちご、うんうん唸りながら決めてました(笑)

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略