ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園17回目 その3(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月30日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はウルバノのお出迎え♡手をフリフリ~!

お友達と2人手をつないで出かけるの、可愛いー(親バカ)

その1でも書いたようにの予約をするためにイベントスペースへ行きました

…が、アレ?もしやの人気…ない?(笑)

そんなに並んでいなくてあっさり一組目に入れました

そして入口近いのでチラチラウルバノが見える…そわそわないちごに、

「行ってきていいですよー」ってZVさんがおっしゃるのでありがたく

写真を撮らせてもらいました♡

しかしここでハプニング(?)が!「私撮りますよぉ!」とおっしゃってくださったので私も一緒に入ってしまう事件が(笑)

多分、パインを抱っこしてたからとは思うのですが

人様には見せられない写真に…(笑)

f:id:monohand:20171102110839j:plain

こんな感じでした

 

1st 「Candy A Go-Go」(期間限定)

(体験人数8人、30分、3歳~)

f:id:monohand:20171102143747j:image

このアクティビティ、お母さんたちが場所2つに分かれて参加出来ました

「お子さんがどっちに行くか分かりません」と説明があったのでお友達と場所を分けて、両方で写真を狙えるように(笑)

一緒に行ってて良かったです♡

私はファーマーズセンターに行くことに。そしてなんと、一緒に行った別グループのお母さんから

「もしかしてお子さんはいちごちゃんですか?ブログいつも見てます!」

と言われて顔から火を噴くかと思いました…(笑)

恥ずかしかったけどすごく嬉しかったです

今回衣装のおかげかこの後にも声をかけていただき、吃驚しました

皆さんありがとうございます

皆さんの素敵さに舞い上がってしまい変なことを口走っていたらすみません(笑)

f:id:monohand:20171102134723j:image

成果物は巾着と配られるハイチュウ3つ…これで30分は着替えの時間も含めてかな?

参加したお母さんにもポストカードをくれました

こっちすごく可愛くて嬉しい!(笑)

 

この後、人がとてもとても多かったのですぐにハロウィーンパレードの予約に行った方がいいんじゃないかと提案して劇場まで行ったのですが

そうするとファッションモデルの予約が出来ないことを理解した様子で躊躇…

「やっぱり花屋さん先に行こ」と言い出し花屋さんの予約へ…

こういう時のいちごのテンション…やばいなぁと思いつつ口を出さないことにしました

後悔しちゃうかもしれないけど、それも経験かな、と思って

本心はすごくすごくパレード見たかったんですけどね!(笑)

 

 スポンサードリンク

2nd 大使館

(体験人数6人、30分、6歳~)

 花屋の予約は5時15分集合だったのでその間にやりたいなぁと言っていた大使館の職員の方へ

裁判所もいいかなぁと思っていたんですが、本日は18時と19時半の二回です、との説明を受けて断念

パソコンをカチャカチャさせているのを見守りました

ちょっと遠い(笑)

皆パソコン打てるのかなぁ?と驚いてパビリオン前にいらっしゃったZVさんとお喋り

パソコンに工夫がされていて、キーボードに色が貼ってあったり、選ぶをクリックすると写真が選択出来たりするようです♡

楽しく出来るのがいいですね~

成果物としてオーストラリアのレポートを貰ってきました

f:id:monohand:20171102134739j:image

おすすめポイント!のところにオールひらがなでいちごがタイプした文字が載ってました(笑)

時間が余ったのでおしごと相談センターへ行って花屋のおしごとライター用の紙を貰ってきました

 

3rd 花屋

(体験人数2人、20分、3歳~)

ハロウィーン限定で可愛い猫ちゃん?が作れる!と思っていたんですが、いちごが作ったのはうさぎでした(笑)

聞けば、耳を長くしたらうさぎになるんじゃない?と思って作っていいか聞いたようです…断れないよね、すみません(笑)

f:id:monohand:20171102134752j:image 見本はどう見てもネコちゃんだったよ…(笑)

終わった後ハロウィーンパレードの予約をしに行くも、1人前で終了

惜しすぎて泣くいちご

しかしあっさりファッションモデルを予約し、その後はケロリ

f:id:monohand:20171102132658j:plain

うん、やっぱりいちごの気持ち的にはファッションモデルがやりたかったんだよねぇと思い反省

私のやらせたい!やってみてほしい!という気持ちを、いちごは汲んでくれていたんだと思いました

ホントに、未熟な母親でごめん。本人がやりたいこと、やりたいように収まって良かったです

 

4th 裁判所

(体験人数9人、30分、6歳~)

モデルが6時35分からだったので、目の前の裁判所のお仕事出来るー!とお兄ちゃんお姉ちゃん方にお仲間に入れてもらいました

大きい子向けのアクティビティですね

セリフが結構あって長いし、早口め?に喋らないと難しそう

いちごはセリフが少な目の裁判官で参加。ZVさんの気遣いに感謝です

f:id:monohand:20171102134822j:image

最後には裁判員制度のお勉強も。皆で判定を考えていました

いちごはお姉ちゃんお兄ちゃんの意見を聞いて、最後には最初の判定と意見が変わっていたけど、すごくいい経験になったなぁと思いました

自分で考えて、人の意見を聞いて、結論が変わる

そういう事もあるんだと学べるのは有難い

いちごもとても楽しかったし難しかったけど面白かったと言っていました

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略