ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園17回目 その4(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月30日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

いちごが裁判所のお仕事をしている間に、パインと2人でミルクハウス

離乳食をいただいて、保護者ラウンジスタンプをぺったんしてきました

おろせ!歩く!と張り切っていたパインさん、体力を使い果たして爆睡

離乳食あげるタイミングが…(笑)

 

5th 劇場(ファッションモデル)

(体験人数18人、45分、3歳~)

少し裁判所が押していたので、集合へはギリギリでした

こういう時、連絡してくださるので安心~♡

いちごは衣装の羽を外し、その後は自分で着替えられる~と嬉しそうに走っていきました

パレードの看板も見たけど、気にしてない様でホッとしつつ(笑)いちごの晩御飯を求めてRF1 さんへ

わんぱくセットを購入して戻る途中で、パイン起床

もっと寝ててもいいのよと思いつつ、リハーサル中にパインお食事

ファッションモデルのお仕事は45分と長いですが、私とパインには結果的に有難かったです

本番中もキラキラしたステージを楽しんでみてくれたおかげで座っていられたし、私も抱っこから解放されて助かりました(笑)

f:id:monohand:20171102213146j:plain

いちごは緊張しちゃう~といつも言いつつちょっと速足

そしてポーズだけはバッチリで笑います( *´艸`)

親バカでごめんなさい、超可愛い♡

大きいお姉ちゃんも多く、ランウェイを歩くのがとても様になっていて、すごいなぁと思いました

成果物としてDVDがいただけるので、また見てお手本にさせていただきます~

f:id:monohand:20171102222124j:image

 

スポンサードリンク

6th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数2人、20分、5歳~)

印刷工房がどうしてもやりたい!と言っていたので、今日は人がいっぱいだし予約にしようと話しました

お友達と合流して一緒に予約出来て(´▽`) ホッ

再び時間がちょっとしかないので、おしごと相談センターに行っておしごとライターをすることに

 

やっと字を枠内、線上に書く、ということを意識し出すようになりました

本当にキッザニアさんのおかげです、ありがとうございます!

基本、教えたりするのが苦手なので何も教えてきませんでした…(笑)

平仮名、カタカナ、時計の読み方、よく使う漢字までまで…全部キッザニアのおかげで自分で興味持って覚えてくれました

足向けて寝られません!(笑)

話それました、いちごの花屋さんのお仕事紹介はこんな感じでした

訳 うさぎがつくれた  5f:id:monohand:20171102215616j:image

お名前と年齢のところで色分けしてました

本人はおしごとライターの仕事、すごく好きみたいです

 

7th 印刷工房

(体験人数6人、30分、3歳~)

お待ちかねのマンスリースタンプの台紙にする冊子作りをします

いちご、始まる前からソワソワ(笑)

f:id:monohand:20171102213257j:plain

予約の段階で冊子の表紙の柄?を選択していました

普段あまり見かけない様な大きな機械があって、押すのも楽しそうでした

3人ずつに分かれて順番にお仕事していて、待ち時間にイラストも描く様です

それをブックカバーにします

成果物はこの冊子です

f:id:monohand:20171102215728j:image

ブックカバーに名前書いてたのはなんでだろう…?

いちご大満足、早速スタンプ押すー!と出てきました

 

8th 大使館(パスポート)

(体験人数表記なし、時間表記ナシ、3歳~)

f:id:monohand:20171102215900j:image

印刷工房終わって出てきたのは8時半、この頃にはどこも受付終了になっていました

スタンプを押したあと、大使館パスポート発行が40分から時間の限りやります~とアナウンスしていたため、長蛇の列へ参加

お仕事が出来なくて溢れていたお子さんが多く、その対処もあったのかな?と思います

いちごはパスポートももっていなかったので作りました

ビザ発行するだけなら3キッゾかな?

結局、パレード終わりのお子さんたちも参加されていたので、すごく遅い時間まで頑張ってくださっていたんだと思います

いちごも無事にパスポートゲット♡

 

アルバイトするの忘れてたねぇ…」と言っていましたが(笑)

「今日は人がいっぱいだったし、待つ時間も長かったもんねぇ」と言うと納得していた様です

人多くて最後の方はとくに時間を余らせている子も多くちょっと残念だったかなぁ?

お友達とご飯の残りを食べて休憩→銀行に行っておしまいです

最後は「今日は〇くんと一緒だったし特別に楽しかったねぇ♡」と言っていたので終わりよければすべて良し!となりました

良かった良かった

 

いちごの感想&おまけのパインに続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略