ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園17回目 その5(ハロウィーン期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年10月30日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st 「Candy A Go-Go」(期間限定)

本人の感想

  • 〇くんと手をつないでいけたし、すっごく楽しかった~
  • ママの方が良かったけど、ハイチュウ入れる巾着貰えたし嬉しい♡

次回への親メモ

  • うんうん、仲良く出来て良かったねぇ
  • 2階だったもんね…ってハイチュウは?(笑)

f:id:monohand:20171103001532j:plain

 

スポンサードリンク

 

2nd 大使館

f:id:monohand:20171102143823j:image

本人の感想

  • 写真がどれも素晴らしかったんだよぉ~決めるの難しい
  • 海が綺麗だったから海のこと書いたよ

次回への親メモ

  • (素晴らしいとか知ってたんだ(笑))そっかぁ…オーストラリアは魅力いっぱいだね!
  • 分かる!海すごく綺麗だよねぇ…行きたいねぇ

 

3rd 花屋

f:id:monohand:20171102215957j:image

本人の感想

  • 一緒のお姉ちゃんは誕生日だったし良かったね
  • あじさいのやつ、花じゃないんだって~知らなかった!

次回への親メモ

  • お誕生日おめでとうだね!お花は飾れるし誕生日にピッタリだね!
  • そうだね、お花に見える部分がお花じゃないこともあるよ。不思議だね

 

4th 裁判所

本人の感想

  • 読むの難しかったけど出来た!最後のは考えるの難しかった
  • 最初からママ聞きに来てほしかったなぁ…

次回への親メモ

  • うん、上手に読めてたね。最後のは皆同じ意見じゃなくてもいいんだよー裁判員制度は難しいよね
  • ごめんね。パインのお食事取りに行ってました
  • 役割が色々あるので楽しそうだった。今度はちゃんと最初から傍聴しよう

 

5th 劇場(ファッションモデル)

f:id:monohand:20171102221612j:image

本人の感想

  • ちょっと恥ずかしかったけど、楽しかったぁ
  • あの服可愛かったねぇ…!ちょっとお姉さんぽかった

次回への親メモ

  • 速足だったから恥ずかしがってるのは分かってたよフフフ。でも楽しくって何より
  • すごーくすごーく似合っていたよ!シックな色も似あいますね!(親バカ)

 

6th おしごと相談センター(おしごとライター)

f:id:monohand:20171102143846j:image

本人の感想

  • 文字書くの楽しいし、前に書いたやつ見られるのも楽しい!
  • またしたーい♡♡♡

次回への親メモ

  • うん、お手紙書くのも好きだもんね。色んな人に見て貰えるといいね
  • これ結構好きだね(笑)またやろう!

 

7th 印刷工房

f:id:monohand:20171102143903j:image

本人の感想

  • がっちゃんとやる所が楽しかったぁ~!
  • これ、またスタンプでいっぱいになったら作りたい!

次回への親メモ

  • うん、面白い機械があったね。私も触わったり使ったりしたい(笑)
  • そうだよね~またやろう!

 

8th 大使館(パスポート)

本人の感想

  • パスポート持ってなかったから嬉しい
  • 前に何人もいたから、何言われるか分かっちゃったよ(笑)

次回への親メモ

  • うん、持ってなかったね…そう言えば
  • 子供ってそういうことすぐ覚えちゃうよねぇ(笑)

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

お友達と一緒キッザニアでしたので、一緒にやれたものは得に楽しく感じられたらしく、本当に何回も思い出して「楽しかったねぇ♡」と言っていました

電車が結果的に出来なかったのは残念だったけど、また一緒に来た時のおたのしみだね!と言い合っていました

 

おまけのパイン

f:id:monohand:20171102235600j:plain

今回、久々にパインも一緒で3人だったので色々と勝手が違いました

とにかく、もう抱っこ紐に大人しくいてくれる時代は終わったんだな…と(笑)

歩き回り、ご迷惑をおかけした方もいるかと思います

すみませんでした

 

ウルバノにぎゅーをせがみ(笑)

f:id:monohand:20171102221349j:image

劇場の階段を何往復もして(階段上り下りがマイブーム)、消防車には手を振り、バスを追いかけるパインを私が追いかけ(笑)

印刷工房では冊子のサンプルの前でドヤ顔(笑)

f:id:monohand:20171102221359j:image

いちご姉さんのカードを勝手に拝借してくじ引きに挑戦しようとしたり、ファッションショーでは全てのモデルさんに熱く惜しみない拍手を送りました

本人、キッザニア内をすごく楽しんでいました

ですが、これ2歳くらいになると「私もやりたい!!!」と言う様になるのでは…と今から戦慄…

その時期が来たら、しばらくはいちごと2人で来ることになるかもです

早く2人でお仕事しているところを見たい気もあるのですが(笑)

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略