ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

【キッザニア甲子園攻略】街時計

こんにちは

こちらはキッザニア関連の絵日記と子育ての絵日記を主に書いているブログです

一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

今回はキッザニア甲子園のアクティビティ紹介です

順次紹介していけたらいいなと思います

パビリオン

街時計

f:id:monohand:20171104132700j:plain

 

  • 上着
  • 帽子

装備は00分だとポンポン、30分だと鈴です

その他、期間限定ダンスの時は持っているものが違ったりします

 

お仕事

パフォーマー

主なお仕事内容

時間になると、音に合わせて時間をお知らせするダンスをします

着替えて、振付を習い、本番で小物をもってダンス、おしまいです

練習中はパビリオンの中ですが、本番はバルコニーに出ます

 

所要時間

25分

時間になると始まるアクティビティなので、時間がずれることはありません

  • 00分の時→45分から練習して00分本番、10分解放
  • 30分の時→15分から練習して30分本番、40分解放

体験人数

1組につき8人

キッゾ

貰える(8キッゾ)

成果物

f:id:monohand:20171107105040j:image

おすすめ年齢

3歳~

身長制限

ナシ

人気度

☆☆

人気傾向

  • 女の子に人気
  • 季節によっては男女関係なく混むことも

特別な限定ダンスがある時はいつもより混む傾向があります

会員用アクティビティ

  • オープニングダンス(定員4名)

お仕事開始時間 一部8時45分、二部3時45分

ZVさんと一緒にオープニングダンスを踊ることが出来ます

振付も教えてくれるので覚えるのにいいかも♡

 

スポンサードリンク

攻略

人気度における混み具合

一度に出来る体験人数が多いので、そこまで混むことはありません

また、開始直後は人気のアクティビティに偏る傾向があるためか開始直後~の方が狙い目

とはいえ、キッザニア屈指のユニフォームの可愛さ(笑)のため

親御さんは「一度はさせてみたい!」と思われる方も多いのではないでしょうか?

街時計ZVさんは勧誘も積極的に行ってくださるため、人を募集している時は呼び込みだけでなく、一階に降りてきてくださっています

また、最後のお仕事が一部は14時45分、二部は20時45分と遅くまで募集している所もポイント

「最終回のお仕事に間に合わなかった~!」と思っても、まだ募集していることも

一回覗いてみることをお勧めします

 

場所

f:id:monohand:20171104141552j:plain

私の下手なマウス画で申し訳ないですが赤い丸のところです

Tがトイレ、ナイフとフォークがテイクアウト出来るショップ、丸い緑に白字が階段です

二階の奥の方にあり、その奥には保護者ラウンジしかありません

また、街時計より手前で石けん工場ドラックストアの定員さんとお客さんの受付を行っていて

その受付の後ろが街時計パビリオンの壁という…少し分かりづらいかもしれないです

一番近い階段は、すし屋さんと印刷工場の間の階段です

一階からはバルコニーが見えるので、分かり易いと思います

日や時間によって変わるダンス

先の会員限定アクティビティでも書きましたが、各回の初回はオープニングダンスを踊ることが出来ます

各所のZVさんがオープニングで踊っているダンス、振付も教えてくれるので覚えるのにはピッタリ~!

また、期間限定のダンスに変わっていることも

(例 ハロウィーン期間→ポンポンの色が変わってダンスも音楽も違っていた)

おすすめ年齢と難易度

3歳~と書かれていますし、ダンスの振付がちょっとくらい遅れても大丈夫

横でZVさんが見本を踊ってくれているので、小さい子でも覚えている必要はないので安心です

また、ユニフォームが本当に可愛いので小さい内の方がやってくれる可能性は高いです

とくに男の子の場合、大きくなるとちょっと可愛すぎて躊躇しちゃう子もいるかもしれません

番号と配置

番号は立ち位置に比例しています。練習はパビリオン内でするのですが、その床には番号が振られていて、その番号の上でダンスの練習をしています

本番の撮影は一階からになると思うので、少し遠め

また、バルコニーもあるので子供の姿がバッチリ映る!というのは少し難しいかと思います

一方、練習中はガラス越しですしポンポンや鈴は持っていませんが、かなり近くから撮影出来るので、初めての方は練習中に撮影するのもおすすめです

f:id:monohand:20171027111608j:plain

 

いちごの感想

可愛いユニフォームなので、思い出した様に「ダンスしたい!」と言い出します(笑)

ダンスはセンスが…なのでワンテンポ遅れがち(笑)

でももっと小さい子でも上手に踊っていたりするので、こればっかりは年齢よりもセンスな気がします

3歳からでも十分楽しいアクティビティ。また、たとえ上手く踊れていなくても本人は毎回「楽しかったぁぁぁ!」と帰ってくるので、楽しめれば良し!

成果物の時計のペーパークラフトは自分で作るタイプなので、工作好きの子にはぴったり

いちごはこれで針を自分で動かし、時計の読み方を覚えてくれました~

 

個人的意見

親としては、期間限定のダンスがあるたびに思わず「やってみてぇ~!」とお願いしてしまうアクティビティ(笑)

5歳でこれなのですから、3歳さんや4歳さんはすんごくすんごーく可愛いと思います!

とはいえ、とっても混んでいる訳ではないので、予約の合間の隙間時間にやれたら嬉しいですね

場所が奥なだけに呼び込みも活発なので、一階にZVさんが降りてきている時はチャンス☆

f:id:monohand:20171026002935j:plain

とにかく可愛いので、一度は是非!オススメです

 

素人の分かった範囲での話なので、しっかり予習したい!って方はこっちが確実です

私も初めてのときはこのシリーズ(年度版は違いますが)見て予習しました

制服も分かるので子供も見て楽しめる内容で、とっても参考になります

 こちらは2018年版で最新です

甲子園のみに特化したもの

手に取っていただけると分かるかと思いますが軽いです

並んでいる時に見て予習したいと思われる方にはこっちがいいかもです

 

その他のキッザニア攻略関連の記事はこちらです

キッザニア攻略

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 スポンサードリンク

 

我が家のキッザニア体験の記事はこちらです

キッザニア体験

 

その他のキッザニアアクティビティ紹介はこちらです

アクティビティ紹介