ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園18回目 その3

続きです

キッザニア甲子園 2017年11月16日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

お友達と2人手をつないで出かけるの、可愛いー(親バカ)

すし屋に行くと流石に先客さんがいましたが周りはまだ静かな感じでした

そして何と魔の(笑)二組目になってしまいました…初めてでした

集合が4時20分なのでその前に出来るお仕事がほぼないですね

とりあえずおしごと相談センターすし屋さんのライター用の紙を貰いに行きました

すると、隣のデパートで「お仕事どうですか~?」と声をかけていただき

「でも20分集合なので…ディスプレイは25分ですよね?」と聞いたところ

f:id:monohand:20171117192832j:plain

なんと…!入れてくださることになりました

確かに、前々回やった時も20分くらいに終わった記憶がありましたが

人が少なかったからですかねぇ?ZVさんのお心遣いに感謝感謝でお仕事スタートです♡

 

1st デパート(ディスプレイ)

(体験人数2人、25分、3歳~)

f:id:monohand:20171118201115j:image

 店頭のディスプレイをするアクティビティですが、トルソーにお洋服を選んで着せることもお仕事の内なので

結果的にファッションブティックよりこっちの方が良かったかもー!とNちゃんママに言われて一安心

シールも貼れて2人ともご機嫌♪

そして何より、ユニフォームが可愛い~!

可愛いもの大好きな可愛い女の子、Nちゃん。すごく気に入ってくれて良かったなぁ

予定通り20分前には終わったので、すし屋の集合時間にも間に合ってウキウキでした

 

 スポンサードリンク

2nd すし屋

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちごが大好き!な割に久々のすし屋です

バウムクーヘンショップクローズ前はバウムクーヘンショップに並ぶとすし屋は無理状態だったので、必然的にこうなってしまいましたが

いちごはいつだってやれるならお寿司やりたいよね!という精神でした(笑)

今回はNちゃんが「すし屋さんいいなぁ」と言ってくれたのでさらにウキウキ

2人並んで押し寿司を作る様は、もう!親からしたらもう可愛いったら!(笑)

f:id:monohand:20171118201137j:image

ユニフォームが可愛いアクティビティは多々ありますが、板前っぽいこの服は独自性があってすし屋さんならではなので私はとても好きです

和服っぽいのここだけだしね

 

成果物は自分たちで握ったお寿司です

早速食べよう~となる訳ですが、Nちゃんママからいつものやり方教えて~と言われていたので、とりあえず次の予約とってから食べる!ということに

メガネショップをちらちらっと偵察していたのでまだ受付終了になっていないのは把握済(笑)

2人で一緒にやれる回を予約して、その後にお寿司を食べることに

待ちきれなかった様子の2人、ぺろっと食べちゃいました~

 

3rd ミルクハウス

(体験人数6人、30分、3歳~)

今日は人が少ないとのことで、ZVさんも少ないかなぁと予想していたので

いつもの30分回転ではないかも、と思って周期?を予め聞いておきました

この日は、ミルクハウスが40分、精米工場が45分おきだと伺っていたので

お寿司食べた頃にちょうど良く滑り込めました

過去のいちごの写真を見て、「絶対にこれがやりたい!」と言っていたNちゃん

楽しそうに作っていました~!

成果物はこのチーズケーキです。2人で食べてる間に、やっぱり皆いなくなってました…(笑)

f:id:monohand:20171118201204j:image

この間、パインは離乳食をいただき、私たちは保護者ラウンジスタンプぺったんもしました

まだ晩御飯には早くない?と思ったものの本人が「まんま!まんまー!」と連呼するのでパインはすぐ食べました(笑)

 

その後、予約までもう一つくらい出来そうかなぁ?と思って一階におりました

が、Nちゃんがやりたいと言ったものが1人しか空いてなかったのでどうしようか~と思ったのですが

f:id:monohand:20171117193055j:plain

「Nちゃんがやったらいいよ~!」といちごが言い、早々離脱

アクティビティ探しの旅(プチ)に出ました(笑)

お友達の前だと吃驚するほどあっさり引くのにこっちがビビりました…!

あ、あねご!(笑)

 

4th レンタカー

(体験人数8~16人、25分、6歳~)

今日は人が少ないから?か、自動車関係を全て一つの受付でやっていました

f:id:monohand:20171118201238j:image

これ分かり易くていいですね~

いちご、今回は黄色の車体をチョイス

前の時はピンクだったので、またピンクにするのかなーと思っていたんですが予想が外れました(笑)

レンタカーに対して、ガソリンスタンドのお仕事しているお子さんが多かったのでどうするのかな?と思ってたんですが

ZVさんが車に乗ってました

ですよね、そうするしかないよね。でもちょっと狭そうでした(笑)

 

お友達が一緒だと、トイレ休憩すら自分から言い出すことにまた驚き!

「一緒に行こうよ!」と促していたのにもさらに驚きつつ、アクティビティ途中でトイレに駆け込まなくて済むなぁと安心もしました

なかなか行きたがらないのですよね…普段(笑)

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略