ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園18回目 その4

続きです

キッザニア甲子園 2017年11月16日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

5th メガネショップ

(体験人数3人、30分、3歳~)

いちごが何回か候補にあげつつ、人気なのでなかなか出来なかったメガネショップ

会員になってからまだ二回目です

自分に似合うメガネをチョイスしている時からテンション高めでした

ZVさんから「赤系似合いますね!」と言われてさらにドヤ顔(笑)

アクティビティ中はサンプルメガネをかけてお仕事してもいいみたいです

f:id:monohand:20171119121723j:plain

成果物のメガネもどっかで見たことある色…前回作ったのとほぼ同じピンク(笑)

Nちゃんは淡い紫をチョイスしていて、すごく大人っぽくて綺麗でした

5歳児の女子力の高さを見ました

 

ここで、またしてもチラチラ偵察に行っていた様子からソフトクリームショップの予約が伸びていることを把握

Nちゃんがやりたい~♡と言っていたのでメガネショップが終わると予約しに行くことにしました

19時前だったので19時開始のアクティビティが選び放題だ~!と思ってワクワク(笑)

すると、一階から見て石けん工場がまだ予約埋まっていないことを確認

チャンス~と思って行きましたところ滑り込めました

 

スポンサードリンク

6th 石けん工場

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちご、かなり前から苦戦していた石けん工場です(笑)

いつもちょっと先が埋まっていて、なかなか予約で取るのはなぁ…と悩んでいる間に受付終了となるアクティビティでした

平日万々歳(笑)

石けん工場では、クイズをやったり物質合成みたいなことをやったり、石けんを作ったりと内容が充実していて面白いです

f:id:monohand:20171119214259j:image

機械をポチっとすると箱詰めされた石けんが出てくるのには驚きですが(笑)子供たちにはどう映っているのか気になるところ

 

成果物の石けんをいただいて帰ってくる辺りからパインが爆睡してくれたので見学がかなり楽になりました(笑)

やっぱり、起きている間は歩き回りたい様で早くに体力ゲージがなくなったみたいです

一回も起きることなくそのまま本日の営業終了してました(笑)

 石けん工場も早めに終わったので、いちごが「すし屋の紹介するやつやりたい!」と言い出しおしごと相談センターに行くことにしました

 

7th おしごと相談センター

(体験人数6人、20分、6歳~)

Nちゃんはまだそこまで字を書くのが出来ないから~となり、交通整理のアルバイトをすることに

一緒のお仕事を出来ない+近くにはいる…という状況にいちごの集中力がみるみる下がってしまいました

字もかなり荒く書いていて、NちゃんにもZVさんにも申し訳なかったです

 訳 おすししょくにん おすしをつくったよ いちご 5f:id:monohand:20171119214307j:image

うん、いつもより荒い…上に自分でも納得いかなかったらしくちょっと怒ってました

しばらく親子で冷戦状態(笑)

しかし、本人も口には出しませんが反省した様だったのでそこはもう触れないことにしました

1人だったら言っちゃいそうでしたけどね!(笑)

子供の気分って難しい…Nちゃんと手をつないだらもう戻ってました!

 

8th ソフトクリームショップ(会員限定)

(体験人数4人、15分、3歳~)

今回は人少な目?だったので体験人数が4人でしたね~

溜まっていたエコシールでお支払いです

今回から会員限定のワッフルコーンです

いちごは前からやりたがっていたのでご機嫌

そこはお友達と一緒でなくていいんだ(笑)と子供らしさに笑いました

f:id:monohand:20171119214330j:image

今回のトッピングはカラースプレーでした

そしてキラキラカード!いちごはコレも嬉しそうでした

 

終わるのは20時15分…の予定でしたが10分前には終わってました

かなり早い(笑)

食べ終わってもまだ最後のお仕事出来そうだったのでブラブラ~と探しに

そこで最終回のソーセージ工房がまだ受付していたのを発見

予約扱いにしてもらいました

あまり時間はなかったですが、その間に銀行に行って預金しました

Nちゃんも口座を作って預金する!と言ってくれました

また来てくれるかなぁといちごと私もウキウキです(笑)

 

9th ソーセージ工房

(体験人数8人、35分、3歳~)

f:id:monohand:20171119214428j:image

ソーセージ工房は大人がやっても楽しいと思います

つめる作業とか奥深い…!

毎回私もやりたーい!と思っちゃうアクティビティ(笑)

Nちゃんとチームを組めるからか、いちごもテンションアップ

しかし頭蓋骨小さい系女子いちご、ここの帽子毎回ぶっかぶかです…

大きくないですか?5歳児で落ちてきそうな位なんですが(笑)

毎回ZVさんに「大きいよー!」と言っては「すみません、これ一番小さいサイズなんです」と返されている気がします

でも、ZVさんのやつは調節機能付きなんですよね…もうワンサイズ小さい帽子作ってほしいです…無理かな(笑)

 

「すっごく綺麗に出来てました~!」と褒められてご満悦のいちご、ハッとして「3回目だ!」と思い出した様です

しかし、会員限定のアクティビティがないソーセージ工房では、認定がされないのだそうです

ZVさんが認定スタンプもないことを確認してくださり、説明してくださいました

キラキラカードも勿論ないのでしょうね…ちょっぴり残念

スタンプだけでもあると嬉しいなぁとか思いました!文字変えるだけだしね!(笑)

 

ソーセージ工房は時間が押していた様で、開始時間より遅れて始まったため、終わった頃には21時過ぎていました

写真のところもいつもより混雑が見られない感じで、改めて少ないんだなぁと実感

f:id:monohand:20171119123738j:plain

そして出た時にいちごが「カードのくじ忘れた!」と言ったのでe-KidZoカードの存在を思い出しました…

またしてもカード使いこなせない系親子でした(笑)

 

いちごの感想&おまけのパインに続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略