ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園18回目 その5

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年11月16日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st デパート(ディスプレイ)

本人の感想

  • Nちゃんと一緒に出来て嬉しかったぁ!
  • 選んだお洋服も可愛かったけど、制服のNちゃん可愛いね♡

次回への親メモ

  • 良かったね~最初から楽しそうにしてくれたから、いちごもホッとしたのかな?
  • そうだねー!いちごも可愛いよ(笑)
  • パインがすごく興味津々で見てて面白かった~やりたい気持ちになったのかな?

f:id:monohand:20171119225628j:plain

 

スポンサードリンク

 

2nd すし屋

f:id:monohand:20171119214602j:image

本人の感想

  • 押すのちょっと力いったかなぁ~
  • サーモンは薔薇なんだよ!

次回への親メモ

  • これ難しいって前も言ってたね。力要るみたい
  • 飾りが綺麗だね!パックにつめちゃうと上に乗ってたのが移動しちゃうのが勿体ないくらい~

 

3rd ミルクハウス

f:id:monohand:20171119214635j:image

本人の感想

  • Nちゃん楽しそうで良かった!今回はチョコスティック使ったよ
  • 次からはイチゴ使えるんだよ♡知ってた?

次回への親メモ

  • やりたーい!って言ってたもんね。上手に出来てたね!
  • 娘はいつもカラースプレー盛り盛り派なのでチョコスティックは珍しい(笑)
  • 好きだねぇ(笑)認定おめでとーう!

 

4th レンタカー

f:id:monohand:20171119214708j:image

本人の感想

  • ちょっとぶつかっちゃった…ハンドル難しい
  • 信号とか停まるとことかはちゃんと出来た!

次回への親メモ

  • ハンドルはかなり操作難しそうだね
  • うん、信号守ってたの見てたよー!ルールを守るのって大事だね
  • ゴールド免許の道のりは遠い…(笑)

 

5th メガネショップ

本人の感想

  • ふふふ、パインとお揃いするからピンクにしたんだよ!
  • 次は紫にしてみよぉかなぁ?綺麗だったねぇ!

次回への親メモ

  • なんと!そういう意図があってピンクにしたのね。優しいな~
  • 影響受けやすい系女子(笑)うん、紫綺麗だったもんね!

 

6th 石けん工場

f:id:monohand:20171119230537j:plain

本人の感想

  • 石けんまた使おうねー!かき混ぜるの面白かったよ
  • パインが箱を握り過ぎてちょっとクシャっとなっちゃった…

次回への親メモ

  • うんうん、使おうね!実験的なの、好きね(笑)
  • ごめん…触らせちゃった(反省)
  • そしてここもやっぱり帽子が大きめ。本人もずれてくるのがかなり気になるみたい

 

7th おしごと相談センター(おしごとライター)

f:id:monohand:20171119214732j:image

本人の感想

  • Nちゃんも一緒にやれたらなぁって思っちゃった
  • 早くしなきゃって思って最後間違えたり汚くなったから怒っちゃった…ごめんなさい

次回への親メモ

  • そうだね、いつか一緒にやれたらいいね
  • うん。ちょっと焦っちゃったね。でも怒るのは駄目だよね。謝れるのは偉いよー(ホント言うとその場で分かってほしいけど(笑))

 

8th ソフトクリームショップ(会員限定)

本人の感想

  • ワッフルコーン美味しかったぁ♡♡♡
  • 次は、いちご味の時やるぅ~!

次回への親メモ

  • 美味しかったね!(ちょっと貰った)認定って素晴らしい(笑)
  • いちご好きねー!クリスマスの時やろやろ!

 

9th ソーセージ工房

f:id:monohand:20171119223814j:image

本人の感想

  • ソーセージ、今回はうまく出来たよ!
  • 塩かスパイス、どっちにするか相談で決めれたよ!

次回への親メモ

  • うんうん、上手だったよーほめて貰えたね~
  • ちゃんと話し合って決められたなら一番だよ。すごい!

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

お友達と一緒キッザニアでしたので、一緒にやれたものは得に楽しく感じられたらしく、本当に何回も思い出して「楽しかったねぇ♡」と言っていました

あと、ビューティーサロンキャビンアテンダントなど、後からNちゃんがやってみたいかも~と言っていたものも教えてくれて

「今度はそれやれるといいよねぇ!」と言っていました

いちご、Nちゃんの前だとお姉さん風で「いいよぉやろうよ!」と優しく教えてあげていて、吃驚しました

1人だと「あれやりたい!これも!」とか、終わったあとに「〇〇出来なかった~」とか言ったりもするので…(笑)

子供ってすごいですね。立派に子供社会でコミュニティ形成を頑張っているんだなーと感動しました

 

おまけのパイン

今回もパインが一緒で3人でしたが、Nちゃんママがすごく協力してくださったので頭が上がりませんでした

パインもとてもNちゃんママが大好きになり、いっぱい笑って楽しそうでした

抱っこ紐にいてくれる時は移動の時と寝ていた後半だけでしたが(笑)

今回も歩き回り、ご迷惑をおかけした方もいるかと思います

すみませんでした

 

今回はミルクハウスでも遊び、イベントスペースに畳があるのを発見して座りたい!と言い(笑)

f:id:monohand:20171119223829j:image 

やたら階段に上りたがって階段を見つけたら突進していき、手すりを持ったら階段を自力で上れることに吃驚しました

いつも手を引いて持ち上げるか、抱っこしていました…出来たのね(笑)

 階段上り下りがマイブームのパインさん、何回もやっている内に疲れてしまった様で後半はほぼ寝ていました

 

しかし、人が少なかったので出来ましたが、人が多い日は迷惑かけてしまうなぁと思って悩み中です

次は土日にいちごと2人で行った方がいいかなぁと…

でも懸賞とかで当たったら平日でも行きたいし(笑)

悩ましいです

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略