ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園18回目 その6

続きです

キッザニア甲子園 2017年11月16日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

お友達と一緒のキッザニアは楽しい!

f:id:monohand:20171119232854j:plain

今回初めて、お友達とアクティビティもほぼ一緒にしました

1人だけ空いているものもあって、予約が次の回にずれたりもしましたが

「Nちゃんと同じやつ、時間が合うならそれが一番(行きたい)。(何かあっても?)私が助けてあげられるから」

と頼もしいお言葉が(笑)

姉御肌のいちご、可愛いNちゃんにメロメロで、ユニフォームを着るたびに「可愛いねぇ♡Nちゃん可愛い♡」とデレデレでありました

…あ、この子私の子だわ…とかあちゃんは遺伝子の濃さに怖くもなりましたが(笑)

お友達と同じものをするのは楽しさが倍増するんだなぁと思いました

2人が楽しそうにやっているのも微笑ましく、親としても嬉しく、写真をいつもより多く撮った気がします

アクティビティの種類70を目指しているいちごでしたが、Nちゃんがやりたいことを!と優先したので今回は石けん工場の1つしか増えませんでした

でも、そんなこと気にならない位嬉しくて楽しかったみたいです

Nちゃん、Nちゃんママ、本当にありがとうございました!

また一緒に行けたら嬉しいなぁと願ってます~

 

スポンサードリンク

 

C始まりの平日はすごく空いてる

さすが平日二部、そしてC始まり

噂には聞いておりましたがここまで人が少ないのは初めてでした

Eまでしか見かけなかった様な?

とにかく少なかったです

その分、回数が少なくなっているアクティビティがあるかなーと予想はしていたのですが

最後のソーセージ工房をやっている時に、お隣のベーカリーを見て何か違和感

f:id:monohand:20171119215513j:image

体験人数が減ってる?

今まで、通常が10人だと思っていたのでそこからさらに減るのは驚きでした

(混む日に人数が増えるだけだと思っていたのです)

とは言え、やはり快適に過ごせました

最後までソーセージ工房が空いていたのも嬉しかったですし、すし屋メガネショップが同じ日に出来たこともラッキー☆と思いました

平日二部に行くならこういう日がいいですね~ただ、予想は難しいのですが(笑)

いちごも、沢山出来て大満足の様でした~

f:id:monohand:20171119215600j:image

予約の伸び具合とかも、いつも予想外している気がします(笑)

 

ファーマーズセンター前の看板について

写真は10月21日の一部のものですが、書くのを忘れていたのですごく今更なのですが載せます

f:id:monohand:20171107221327j:image

うーん?これ、去年とかなかったですよね?

え、あった?私の老化した脳が忘れただけかな?(笑)

分かり易くっていいと思いました!

特に、初めて来た方とかは地下の存在をあまり知らないんじゃ…と勝手に余計な心配をしたりしたものですから(笑)

これ位大きな看板があるのは素敵だなぁと思いました

その3でも書いた様に、自動車関連の受付のところにもありました

アレ?やっぱり前からあった気がしなくもない

すみません、いい加減で(笑)

 

イベントスペースに畳が!

前回はイベントスペース使っていたのでいつ頃からかは分からないんですが

(あと前々回は選挙だった様な…)

monohand.hatenablog.com

おまけのパインでも少し触れた様に、畳が設置してありました

多分、和室ちっくに座って食べられるのはここだけじゃないでしょうか?

そしてこの柄…!

f:id:monohand:20171119215630j:plain

可愛いー!そして細かい!

畳なので流石に非売品ですよね?ちょっと欲しい…!

たたみ張替え職人とか、アクティビティ無いかな?(笑)

成果物はカットした小さい畳を是非!(笑)

 

バウムクーヘンショップクローズ後2

前回も少し書きましたが、バウムクーヘンショップクローズ後に行ったのは二回目です

前回は混み混みデーのあまり、他のものも多くが16時半の時点で受付終了になっていてバウムクーヘンショップの影響的なものは分かりませんでした

今回、おそらく通常通りであろう平日二部に行ってみまして、前回の予想、

すし屋お菓子工場メガネショップピザショップはさらに人気度加速するかも?というのが当たっているかどうか気にしながら見ていました

1回だけなので正確かは分かりませんが、ピザショップの人気が前と同じくらいに戻っていた気がします

先週行ったお友達からも「空いてたけど、早くにピザショップ受付終了になってたよ~」と聞きました

やはり、バウムクーヘンショップがなくなったことで食べ物系需要の分散が見られたのかな?という予測です

あと、寒い時期はピザショップすし屋傾向になるのかなぁ?とも

温かいアツアツのピザ、最高ですもんねぇ!

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださり、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

次は阪神電車さんのExciting Weekの土曜日に行く予定です

今回、キッザニア内にポスターが貼ってあったので気づいたのですが、駅員さんて一回につき2名なのですね

狭き門なので無理かも…と思いながら二部のみです

同じ日に行かれる方、またキッザニアで会えたら嬉しいです~

後は、クリスマスナイトの前に神姫バスさんの招待デーに行けたら行きます~これは平日なので3人かなぁ?

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略