ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園19回目 その2(Exciting Week)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年11月25日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は、駅員さんのお仕事が出来る!ということで「行くー!」となったので

第一希望はここに決定

しかし、二部のみな上にワンツープラスSさんも多いであろう土曜日

駅員さんは一回につき2人だけ

この条件から、予約が出来ないかもしれないことも話しました

  • 駅員さんが予約出来た場合 → このまま予約
  • 駅員さんが予約出来ない場合 → ピザ屋お菓子工場予約

 

という案がいちごから出ました

あと、駅員さんが出来なくても電車アクティビティをやればグッズが貰えそう(その1参照)ということは伝えたのですが、その場合は第一予約でなくてもいいと言われました

まぁ、そうだよね(笑)

そして、いっつも言うお寿司はいいの?と聞いたところ

f:id:monohand:20171121144239j:plain

場所の感覚が段々掴めてきたいちご、疲れない方法を選択した様です!(笑)

まぁ、11月は前回お寿司しましたからねぇ!

ハロウィーンの時の様に、限定アクティビティだけどそんなに人気ないこともあるかもしれませんが

monohand.hatenablog.com

まぁ何事も経験だー!と思って駅員さんに一目散に行くことに決めました

その他は、チャレンジコースのおしごと体験数が65になっていたので

新しいアクティビティをやっていきたい!と本人が書きだしました

まだやっていなくて何回かチラチラ見ていた宅配センター警備センター、会員になる前にやって楽しかった病院救急救命士歯科医院(歯科衛生士)

ディスプレイ以外のデパート販売員を希望しました

これで駅員さんを入れたら70個達成~!となる訳ですが、まぁ、出来なくってもまた今度でいいじゃない~と思っていたら

「そういえばテレビ局の裏方さんもやってなくない?あと、ラジオ局も!」

と本人はやる気満々だったので、書き出すのは任せておきました(笑) 

 

計画はこちら

  • 絶対やりたいこと→駅員さん、ベーカリー
  • 出来たらやりたいこと→宅配センター警備センターデパート(販売員)
  • 空いてたらやりたい候補→歯科医院(歯科衛生士)、テレビ局(音響エンジニア)、ホースパーク(獣医師)、病院(救急救命士)、自動車工場

 

あれー?

やってみる!といいつつ絶対やりたいにベーカリーが入っていることに(〃艸〃)

思わず笑ってしまいましたが(笑)

そこは5歳、そんなもんだよねー!と思いました

予約が必要そうなのは駅員さんとベーカリーくらいかなぁ?

他はデパート配達センターがいつもちょっと先の予約になっていたりしますが…

 とりあえず、タイムスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

タイムスケジュール(予定)

  • 駅員(予約)→病院(救急救命士)→ベーカリー(予約)→配達センターデパート(予約)
  • 隙間で配達センターなどなど

という感じにしました

ただし、これはいつもの予約の感じなので

もし、バウムクーヘンショップのリーダー時の様に駅員の予約が最後の方になった場合

monohand.hatenablog.com

当然、他の予約は出来ません。その場合はベーカリーは出来ないかも、という説明もしておきました

予め言っておかないと「ママ、言ったと思うよー!」と言えないので(笑)

 

入場

入場前にチラっと見たところKの用紙が用意されておりました…Kって初めてかも

やっぱり多いかなぁ?その分平日が少ない感じでしたが…

うーん、ZVさんの人数調整の為にも、平日少な目、土日多めでコントロールしている感じでしょうか?

一部は団体さんが多い様でしたので、退場も割とまったり

ワンツープラスの方も20番近くまでは確認していたので、今日はワンツープラスSも多いだろうなぁと思いながら並んでおりました

 

今回は、先に行くルートもいつもと違うので予め何度も確認をしました

f:id:monohand:20171121153641j:plain

入口入ってすぐ、左に曲がって最初の階段だよーと言いました

電車の受付って結構奥なので距離ありますよね~

たどり着く前にすごい人だったら引き返しちゃうかも…(笑)

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略