ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園20回目 その1(クリスマス期間)

f:id:monohand:20171129220253j:plain

今日は神姫バスさんの招待デーです

ありがとうございます!

そして、Nちゃんと思いがけず一緒に行けることになったのでいちご大ハッスル~(笑)

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年12月6日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

朝(並んだ時)

今回は平日ですし、並ぶというよりは早めに貰いに行く感じにしました

例のごとく旦那が幼稚園には送っていくよ~と言ってくれたのでお願いして、私も9時過ぎくらいに着く感じで

 招待デーなので多少混んでるだろうなぁと思いながら行ってみました

…ら、そんなに混んでなかったです(笑)

f:id:monohand:20171206112017j:image

色々いただけました~

f:id:monohand:20171206112137j:image

なんと、有難いことにクイズラリーとボールペンは2歳以下のパインも参加出来る&いただけるとのことでした~!

パインはお姉ちゃんズがアクティビティしている間にクイズラリーに参加しよう!(笑)

ツリーとパーツがいただけてオリジナルツリーが作れるみたいなので楽しそう~!

クリスマスシーズンなのでアクティビティが変わっているだろうなぁと思いながら私もウキウキ

そして年末の時の流れの速さにびっくりするのでした(笑)

 

混み具合予想

  • そこまで人は多くないかな?
  • クリスマス限定アクティビティは混むかも
  • 地図は要りませんって答えてる方が多かったので、慣れた方が多いかも?

と予想しました

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

前回使わなかったのでまだ溜まってるんですが

何か使うかなぁ?

ビュティーサロンお客さんとしていくかな?

 

事前チェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

  • メッセージ動画づくり
  • クリスマスパレード

 

が、あることは把握済み

また、一部は12月のクリスマス期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 印刷工房 →クリスマス限定スタンプ
  • 観光バス →案内がクリスマス仕様
  • 証券会社 →クリスマスで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →ツリー型に味噌おにぎり
  • 新聞社 →クリスマスで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちご味のソフトクリーム
  • 宅配センター →クリスマスラッピングされた荷物
  • デパート(ディスプレイ) →クリスマス仕様
  • テレビ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 電車 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 花屋 クリスマスリース
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にクリスマススイーツ
  • ビューティーサロン →限定の化粧品
  • マジックスタジオ →クリスマスアイテムを使ったマジック
  • 街時計 →クリスマス限定ダンス
  • ミルクハウス →クリスマス限定トッピング
  • ラジオ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →クリスマス限定フォトフレーム

 

この中から、やりたいものをピックアップ

  • メッセージ動画づくり
  • クリスマスパレード
  • 花屋
  • ビューティーサロン
  • 食品開発センター

 

この内、ビューティーサロンは前にNちゃんがやりたいなぁと最後の方に言っていて出来なかったもの

そして食品開発センターは、前にNちゃんが興味を示していたものだったのでやれそうならやろう!と嬉しそうに話していました

また、本日は神姫バスさんの招待デーでしたので特別なものもありました

  • 観光バススペシャアクティビティ
  • お客さんは-3キッゾ→無料
  • この日だけの限定乗車券
  • バスガイドスペシャルガイド(途中下車有)
  • 記念品プレゼント
  • ニコパちゃんと記念撮影
  • ビンゴゲーム大会

f:id:monohand:20171206112157j:image

記念品プレゼントのところは(ガイド)と書かれていたのでバスガイドさんのみかな?と考えつつ、お客さんにも配る気がするなぁとも思ったり(笑)

ビンゴ大会は…どうでしょう?参加したら楽しいのかなー?

一応伝えました

 

あと、今日は別のところもやたら混んでいて???となりました

きっと初めて来たらこれの列に間違って並ぶか悩む(笑)

( ,,`・ω・´)ンンン?

っと調べたら、ららぽーと甲子園さんのプレミアムお買い物券販売の日だったのですねー(しかも初日)

  • 12000円相当 → 10000円で販売

そりゃ、皆並ぶよ!(笑)

2000円もお得ってすごい~

並んじゃおうかなーと思ったのですが、パインがキッザニアの受付でかなり頑張って並んでいてくれたので諦めました

各日先着200名様と書いてありましたが10時過ぎくらい?にはもう終わります~って案内ありました

今日初日だったので明日以降加速しそうですね~

プレミアムお買物券販売|ららぽーと甲子園

↑詳しくはこちら

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略