ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園20回目 その2(クリスマス期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月6日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

加えて今回は、お友達のNちゃんと一緒に回りたい!というのがいちごの優先的希望でしたので、Nちゃんの希望も聞きつつ予定を組みます

2人とも可愛いものが好き、何かを作るのが大好きな女の子でしたので、大体の希望は似通っておりましたが(笑)

また、その1でも書いたように、クリスマス限定のもの、神姫バスさん招待デー限定のものもあったので、それも入れつつ希望を聞きました

第一希望はNちゃんママからのリクエストもあり、今回もご飯系~となり、二人ともピザショップがいい!と第一希望はこれに決定

去年作ったクリスマスリースがすごく可愛くて、ずっと玄関に飾っていたのが嬉しかったのか「クリスマスリースまた作りた~い!」といういちご

花屋さんはどうかなぁとNちゃんに必死でプレゼン(笑)

加えて、私はNちゃんママに「クリスマスパレード可愛いよぉ」とちゃっかりプレゼン(笑)

去年のクリスマスパレードのいちごの恰好を見て、Nちゃんが「可愛い!」と言ってくれたのでクリスマスパレードも候補に

そして、キッゾが無料になるし~ということで観光バスお客さんも候補に入れました

ビンゴ大会もあるし…候補があり過ぎて全部は出来ないよ~ということを伝えると、二人でどうするー?と

いちごは相変わらずデレておりましたが(笑)

f:id:monohand:20171206235015j:plain

お二人の計画はこちら

  • 絶対やりたいこと→ピザショップビューティーサロン
  • 出来たらやりたいこと→クリスマスパレード食品開発センターメッセージ動画づくり
  • 空いてたらやりたい候補→花屋観光バス(お客さん)、科学研究所街時計ミルクハウス

 

これ、すでに絶対全部出来ないよ(笑)

ビンゴ大会も参加するのであればますます時間的に厳しい…いちごにも言いましたが

「予定だから~分かってるよぉ~」というあやしいお返事が(笑)

今回もお願いとして、「やりたいもの全部は出来ないかもだからね?」と事前に説明してもらう様にだけお願いしました

 

とりあえず、スケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • ピザショップ(予約)→科学研究所ビューティーサロン(予約)→観光バス(お客さん)→メッセージ動画づくり食品開発センタークリスマスパレード(予約)
  • 隙間で街時計などなど

という感じにしました

場合によってはビンゴ大会とビューティーサロンの予約が被りそう…と思ったのですがとりあえずコレで行きます

花屋はスケジュール組んだ段階で若干の諦め…😓

しかしいちごはNちゃんがしたがっていたビューティーサロンを優先したい!とのことだったのでこんな感じになりました

まぁ10日も行くしね~

間にクイズラリーもしないとですし(笑)

クイズラリー、クリスマスツリーが250個限定と書いてあったので、遅くいくとなくなっちゃうのかな?

クイズを解いてからツリーがありません!だと、ちょっと悲しい😢

あと、18時からと書かれていたメッセージ動画づくりもどれくらいかかるか書いてなかったので…謎(笑)

場所はソフトクリームショップ横、と。つまり、バウムクーヘンショップだった辺りを使う感じなのですかね?

f:id:monohand:20171206122740j:plain

 椅子が置いてあるだけだったところ…使うなら是非使ってほしいですね~

中に入れるなら、いちごすごく喜びそうだなぁ( *´艸`)

最悪、人気だったり時間がすごくかかる感じなら10日一部でやろうかなぁとも考えていました

 

入場

今回は一緒に車で行けたのでジョブスケジュールカードも早めに渡せて一安心

前回一緒に行ったときよりも混んでるねぇ~と話していたら、なんとお知り合いに遭遇

いちごが声をかけられたり声かけまくってました(笑)

 しかし、今回は何故かAに遅刻さんが続出して並ぶのに若干混乱…

Bの方が先に一列に並び終わっていて、一グループの人数も多い方が多く(14人さんとか9人さんとか)

混雑になるかなぁ~?と不安になりながらの入場でした

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略