ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園20回目 その4(クリスマス期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月6日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

6th メッセージ動画づくり(クリスマス限定)

(体験人数1人~、15分、3歳~)

ビンゴは19時に終わるという予定でしたが、かなり早く終わったので時間が空いていました

近くだったのでメッセージ動画づくりをやろう!ということで行ってみることに

バウムクーヘンショップの中に入って撮影するみたいで、セットも可愛くクリスマス仕様になっていていちごは嬉しそうでした~

バウムクーヘンショップがクローズした時はかなり悲しかった様ですが、中にまた入れるのは嬉しそうです(笑)

しかしこのアクティビティ、動画づくりなので人数は1グループごとという感じでした

成果物としていただけるDVDも1枚ですし、大切な人へメッセージを撮るので

例え同じグループでも別々に撮る方もいらっしゃるのでは?という印象でした

打ち合わせ~撮影という流れで、それ自体は10~15分くらいと短いものでしたが

人数が多い日には混むかもしれません

いちごはNちゃんと誰にメッセージ送るぅ?キャッキャウフフしてましたが、中に入ると割と真剣モードな話し合いをしていました(笑)

f:id:monohand:20171208104235j:plain

ガラス越しなので何を相談していたのか分からないのですが、撮影場所のバッグが緑?で後から映像を合成するみたいだったので

何色にするか悩んでいたのかなー?と予想

撮影の音も聞こえてないので、DVD楽しみに見たいと思います

ちなみに、看板はこんな感じでした

f:id:monohand:20171208043123j:image

体験時間も人数も書いてないので、質問に来られる方も多かった印象です

あと窓際の机とテーブルはそのままだったので、お食事されてる方もいて

動画撮影している時の写真は少し撮りにくいかもしれません

 

スポンサードリンク

7th 警備センター(アルバイト)

(体験人数2人、15分、3歳~)

ビューティーサロンの予約までまだ時間があったのでアルバイトをすることに

何件か振られたあと警備センターにたどり着きました

f:id:monohand:20171208042707j:image

2人で地図を見ながら、頑張って目的地へ

〇したりメモしたりしながら、2人で仲良くやっておりました

こっちまでほっこり~!

そしてこの辺りでパインさん、本日の営業終了いたしました(笑)

ビンゴ大会でかなりハッスルして楽しそうにしていたので、疲れたのかなぁ?

早めにご飯していて良かったです

 

そして、ビンゴ大会で告知していたニコパちゃんとの撮影会にもちゃっかり参加~

f:id:monohand:20171208042726j:image

バスガイドさんのお仕事は出来なかったけど、バスガイドさんの恰好はさせて貰えて2人ともご機嫌~!

楽しそうでした

 

8th ビューティーサロン(お客さん)

(体験人数各3人、20分、3歳~)

2人ともネールがしたいね~!と前からちょこっと話していたので、今回出来て良かったです

そして入場前に会ったお友達が一緒の時間で別のお客さんになっていました

再開出来て嬉しそう~

そこで話している内に思い出し、今回はちゃんとカードでお支払い出来ました(笑)

いちごはクリスマス限定の色のネールを選んだみたいでした!

f:id:monohand:20171208050120j:image

しかしここで残念なお知らせ…劇場に聞き込みに行ったら

クリスマスパレードの予約受付終了していました😨

この前に聞いた時はまだ5人だったので完全に油断してました(笑)

またしてもいちごにごめん…と思いつつ報告

しかしいちご、今回は泣くこともなく「じゃ、おにぎりやろうよー!」と思い出した様子でした

ハロウィーンの時は泣いたのに…と思いながら、お友達と一緒だと違う顔を見せるいちごにちょっとだけ寂しくなったりもしました

monohand.hatenablog.com

勿論、頼もしくって嬉しい気持ちもありましたし、泣かなくて良かった~って気持ちもありました(笑)

Nちゃんに感謝感謝です~

 

食品開発センターもNちゃんやってみたい~の中に入っていたので、まだ空いているか聞きに行くことに

するとラスト2人の枠で最終回に入れることになりました~ラッキー!

その時間までちょこっと時間あったので、またアルバイトする~?となりました

 

9th 交通量調査(アルバイト)

(体験人数1人、15分、3歳~)

最初は2人で出来るアルバイトを探そうとしたのですが、Nちゃんがお腹すいた~となって休憩することに

いちごはビンゴ大会中にピザとパンを食べ、いつもよりかなりゆっくり座って休憩したためにエンジン全開でアルバイトしたーい!となっていたので

1人で交通量調査アルバイトをすることに

結構久々だったので新鮮な気持ちで出来たみたいです。顔がちょこっと真剣モードに

試しに通ってみたらキリっとした顔でカウントされました(笑)

f:id:monohand:20171208115525j:plain

 

10th 食品開発センター(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

今回はクリスマス限定のツリー型もありました

味は味噌味でした

それプラス、いちごは会員限定のしそ味もやっていました

しそ?ゆかり?が混ぜ込んであるタイプですかね?

私も少しいただきましたが、これがすごーく美味しかったです!

2人ともお料理は好きなので、作業はかなり丁寧&正確にやれていたと思います

ネールをしていたので手袋をしてやっていたからちょこっと心配しましたが

(滑りやすいとか、やりにくいのかな?と思って)

心配ご無用だった様です( *´艸`)

成果物、中身は撮り逃した(すぐ食べて(笑))のですが、パッケージもクリスマス仕様になっていましたよ~!

f:id:monohand:20171208042813j:image

いちごはお給料が倍の10キッゾになったことも、キラッキラのお仕事カードを貰えたこともかなり嬉しかったみたいです

 

始まりがちょっと遅かったので終わったのも9時を過ぎていました

今回は銀行に寄ることは出来ませんでした~

最後に劇場横のクリスマスツリーと記念に撮っておしまい

f:id:monohand:20171208042825j:image

帰り際、神姫バスさんのオレンジトートをいただきました

中身はパンフ?でしたがパインの分もくださって感謝です

神姫バスさん本当にありがとうございます

楽しい企画盛りだくさんで楽しませていただきました!

 

いちごたちは車の中でおにぎりとお菓子を食べまくり、今回もすごーくパワフルでした!

大人チームは若干疲れの色が隠せませんでした(笑)

 

いちごの感想&おまけのパインに続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略