ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園20回目 その5(クリスマス期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月6日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st 観光バス(お客さん) 特別ツアー

本人の感想

  • 途中降りるから吃驚した!いつもと違ったよ
  • 金ぴかの乗車券、嬉しかったなぁ~!

f:id:monohand:20171208170702j:plain

次回への親メモ

  • そうだね、今日は特別ツアーで面白かったねぇ!
  • (黄色の券…金ぴか?かな?)良かったねぇ、スペシャルだね!

 

スポンサードリンク

 

2nd 科学研究所

f:id:monohand:20171209113347j:image

本人の感想

  • 菌を見るとき、面白かったよ~
  • ヤクルト美味しかった~またやりたーい!

次回への親メモ

  • うん、楽しそうで良かった~
  • 面白そうだったねぇ、またやれるといいね!

 

3rd クリスマスリース作り(クイズラリー)

本人の感想

  • くっつくのが難しかったけど、いっぱい飾れた!
  • ボンドって何で白くて後から透明になるんだろうねー?

次回への親メモ

  • 可愛く出来たねぇ~上手だったよ
  • ボンドってそういえば色変わるね…えっと…また調べておくね!(逃)

f:id:monohand:20171208173913j:plain

4th ピザショップ

f:id:monohand:20171209113356j:plain

本人の感想

  • 次から会員限定のやつするぅ~!
  • Nちゃんと同じ味のやつして楽しかったよ♡

次回への親メモ

  • うんうん、ハーフ&ハーフ楽しみにしてるね!
  • そっかぁ~2人同じ味のにしたんだねぇ!
  • いちご達で6組目の5時20分開始。一体何回転???

 

5th ビンゴ大会

f:id:monohand:20171209113417j:image

本人の感想

  • シール自分で選べるの面白かった~
  • Nちゃんが当たって嬉しかったけど、自分も当たったらもっと良かったなぁ

次回への親メモ

  • うん、面白いタイプのビンゴだったねぇ!
  • そうだね、自分も当たったら最高だったね
  • Nちゃんにお礼も言えたし、おめでとう~ってちゃんと言えたのは良かった。悔しがると泣くこともあったので…成長したなぁ

 

6th メッセージ動画づくり(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171209113433j:image

本人の感想

  • パパにメッセージ送ったよぉ~ママがいつもやってる真似!
  • 後ろの色は赤にしたよ!Nちゃんと決めたんだぁ!

次回への親メモ

  • 真似???…そっか、パパ喜ぶよぉ!
  • (お給料時の「いつもありがとう~」のお礼のことでした…恥ずかし過ぎ(笑))
  • おー!やっぱり合成してバッグは変えられるんだねぇ!

 

7th 警備センター(アルバイト)

本人の感想

  • 地図を見ながら行くのが楽しかった、ちょっと迷ったけど(笑)
  • サラダショップのシールがなかなか見つけられなかったぁ…

次回への親メモ

  • うん、相談しながら辿り着いて良かったね
  • 上の方見なきゃいけないね!ガラスだしちょっと見えにくかったかな?

 

8th ビューティーサロン(お客さん)

f:id:monohand:20171209115039j:image

本人の感想

  • キラキラ綺麗~!横でKちゃんたちもおきゃくさんしてたよ
  • カード払い忘れそうだったけど今回は忘れなかったよね!

次回への親メモ

  • 皆と一緒で良かったね。楽しかったね~!
  • う…忘れそうだったよね(笑)忘れてないからセーフ!!

 

9th 交通量調査(アルバイト)

本人の感想

  • ママ、何回も通ったらダメでしょー!
  • パン食べてるNちゃん見えてたよぉ~

次回への親メモ

  • えー、2回だけだよ!(笑)
  • うん、いちごが頑張ってやってるのもNちゃん見えたと思うよぉ

 

10th 食品開発センター(会員限定)

f:id:monohand:20171209113510j:image

本人の感想

  • クリスマス限定のツリーも可愛いし、しそのやつも美味しい~!
  • 型から離すのが慣れてきたよ~上手に出来た!

次回への親メモ

  • 可愛いし美味しかったねぇ!箱も特別だったね~
  • シャカシャカも上手になってたよ!(笑)

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

お友達と一緒キッザニアでしたので、一緒にやれたものは得に楽しく感じられたらしく、本当に何回も思い出して「楽しかったねぇ♡」と言っていました

前回できなくてやろうかなー?とNちゃんが悩んでいたキャビンアテンダントが出来なかったのは残念だったけど、また是非一緒にやろうね~!とお約束しました

いちごは、ウルバノと一緒に写真を撮れてオープニングダンスを踊れたこともすごく嬉しそうでした~

f:id:monohand:20171209115147j:image

相変わらずのワンテンポ遅れる感じでしたが徐々に合うところも出てきたのには吃驚です

子供って順応力ありますねぇ!

 

おまけのパイン

f:id:monohand:20171102235600j:plain

今回もパインが一緒で3人でしたが、Nちゃんママがすごく協力してくださったので頭が上がりませんでした

パインもとてもNちゃんママが大好きになり、いっぱい笑って楽しそうでした

今回は前回より人が多く、また、小学生くらいの子が走り回っている印象が強く

危ないかなぁと判断したのでほぼ抱っこ紐にいてもらうことになりました

 

パインはちょっと不満げでしたが(笑)

師走って子供も急いてるのでしょうか?

机や椅子で学校の宿題?している子も沢山いました

 

今回はビンゴやクリスマスツリー作りに参加することが出来て本人はご満悦でした

まだルールとかツリーがどういったものかは理解出来てませんが

本人が楽しそうに何かを作り上げたということが大事だったかなぁと思います

「お姉ちゃんたちと一緒!同じの作ってる!」

と私に何回もビンゴのシールを貼ったところや、ツリーを見せてきたのが最高にツボでした

親バカだけど可愛すぎです!(笑)

むしり取ってポロポロしたツリーの飾りもこっそり修正しておきましたが、再びむしり取るので玄関に飾ることにしました

届かないけど抱っこして見せたところ、何回も「見に行こう!抱っこ!」とせがんできます…玄関ちょっと寒いね(笑)

あと、帰り際に神姫バスさんにいただいたオレンジのトートがパインのお買い物ごっこのエコバックになっております

f:id:monohand:20171209113617j:image

ありがとうございます!

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略