ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園20回目 その6(クリスマス期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月6日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ 

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

やっぱりお友達と一緒のキッザニアは楽しい!

f:id:monohand:20171119232854j:plain

今回もNちゃんと、アクティビティもほぼ一緒にしました

 

姉御肌のいちご、今回も可愛いNちゃんにメロメロでした(笑)

Nちゃんもビンゴで当たったのは自分だったのにいちごに写真撮影させてくれたり、お菓子を分けてくれたり、すごく優しかったです

2人で動画の撮影の打ち合わせをしている時なんか、

「ママたちにはまだ内緒~!」と言われて完全に2人の世界(笑)

楽しそうでしたし、こちらも楽しそうで来て良かったなぁと思わせて貰えました

2人とも、希望が違ったりすることもありましたが

「じゃあ〇〇は?」とか「じゃあココはこうするから、次こうしよう」とかちゃんと意見を交換し合っていたのに吃驚

年中さんを侮ってはいけませんね~お互いに譲歩したり、ここは譲れない!と主張したりして、ちゃんと話し合いになっていました

普段遊んでいるだけだと「やだー!」とか言ったりすることもあるので

キッザニアマジックだねぇ~」とNちゃんママと有難がる場面も(笑)

出来ないこと、出来ること、限られた数しかアクティビティが出来ないこと、2人同じものをする難しさ

そんなことも考えながら2人が話していたのにはちょっと感動しちゃいました

 

Nちゃん、Nちゃんママ、本当にありがとうございました!

また一緒に行けたら嬉しいなぁと願っています~!

 

スポンサードリンク

 

招待デーの平日

今回は招待デーにしては空いているかな?という印象でした

人気のアクティビティに集中しがちですが、他のものは比較的楽に予約出来る感じでしょうか?

6人のところを2、3人でやっているアクティビティも何度も見かけたので、今日はかなり人気が集中していたのかなぁ?という感想です

慣れた方にはかなり多めに回れたのかな?

受付終了は18時前でこんな感じでした

f:id:monohand:20171208050302j:image

あと、クリスマス期間限定アクティビティも比較的早めに予約が進んでいる感じでした

ソフトクリームショップビューティーサロンミルクハウスなどは早めの時間にやっておいた方が良く、あとから混むという印象でした

 

メッセージ動画づくりについて

f:id:monohand:20171208050355j:image

その4でも書いたのですが、感想とか予測とかも含めて書きます

撮影は10分もかからないくらいでした

その前に打ち合わせがあって、ZVさんが編集作業もしている感じかな?その待ち時間もありました

全部で15分くらい?

しかしDVDの中身は1分くらいのものでした…

ちょっと寂しい感じもしますが、お子さんが可愛いのでメッセージを向けられた方はずっきゅん間違いなしです(笑)

ただし、1グループごとに予約を取るので、場合によっては予約なしだとかなり待つこともあるかもしれません

一部は12時~、二部は18時~で途中からの上、その前までは中にZVさんもおらず、先に予約は出来そうになかったです

なので、狙い目は18時開始直後かと思います

予約とかの関係もあって難しいかもしれませんが…是非、やりたい方はチャレンジしてみてください

ジョブスケジュールカードにシール貼ってくれるので、予約も出来るのかなー?

いちご達は19時から開始で4組目でした

 

クリスマス限定のアクティビティ

やった&ちらっと見た感じで各アクティビティのメモです

  • 食品開発センター →クリスマスツリー(形はあいまいかも…)
  • 街時計 → 衣装がクリスマス仕様で可愛い
  • ソフトクリームショップ →ミルク味にはキャラメル
  • ビューティーサロン →限定化粧品には印が書いてある
  • クリスマスパレード →人数20名、衣装可愛い

こんな感じでした

食品開発センターについては、箱のなかで動くので食べるころには形がはっきりしてなくて、「これクリスマスツリー?かな?」状態になるかもしれません(笑)

でも美味しいので☺️

街時計はクリスマスソング&衣装もグリーンサンタっぽくて可愛かったです

出来たらやってほしいなぁ( *´艸`)

花屋さんもやってほしいですがこればっかりは…10日にお願いしてみようかな

ビューティサロンネールの話ですが、限定のものには分かり易く印がしてある?と言っていました

いちごは限定のものを分かっていて選んだみたいでした

ソフトクリームショップは、限定のいちご味に加え、普通のミルクソフトにキャラメルソースがかかってありました

どうしよう、どっちも魅力的なのです(笑)

クリスマスパレードは20名でした~ハロウィーンパレードと違って人数増加はないみたいですが、長期間やっているからですかね?

他のも10日にやれたら~と思いますが、予定通りにはいかないのがキッザニア(笑)

どうなるかなー?楽しみです~

 

保護者ラウンジについて

今回、激混み日~という印象もなく、平日でしたがまた、保護者ラウンジにてこの様な表記がありました

f:id:monohand:20171129112242j:plain

前回見かけたときは休日だけとか、混んでいる時だけとかの条件があるのかな?と思いましたが

どうやらそんなに細かく決められている訳ではなさそうです

お子さん入れるみたいなので空いているし時間内なら是非利用してみてください

 

飲食店5%オフ

気づくの遅れましたが、会員カードまたは保護者カードを出すと飲食店5%オフ中でした

キッザニアクラブ会員入会キャンペーンと並行して行われている感じですかね?

入会したてでカードまだ発行されてない…という方も大丈夫

インフォメーションデスクで仮カードを発行してくださるそうです

詳しくはこちら↓

期間限定 来場特典「飲食店5%OFF」|KidZania [キッザニア甲子園]:キッザニアクラブ甲子園

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださり、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

次はクリスマスナイトですね~!10日に行きます

って更新遅くてもう明日だ…(笑)

日曜日+一部二部連続出勤なのでパインさんはお留守番~

沢山の方が来られると思うので、会えるのをすごく楽しみにしております♡

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略