ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園21回目 その1(クリスマス期間)

クリスマスナイト当日です~

クリスマスナイトの為?に一部から行こう!ということになりました

パインがずっと抱っこ紐は退屈だろうとのことで、いちごと私で行くことにしました

パインといてくれる旦那に感謝感謝です

f:id:monohand:20171208121646j:plain

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年12月10日第一部 5歳8か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想

 

朝(並んだ時)

今回は何時に並べばいいのか?が全くわからず…

去年のサイト様の情報を見るにSの方もすごく多そうだなぁと思いながら

「寒いしなぁ」という気持ちと、「でもキャンドル職人やりたいって言うかもなぁ」という気持ちの狭間で揺れ(笑)

天気を見て決めることにした優柔不断なモノでありました

雨とか、風すごいとかならちょっと遅くしようと(笑)

 

結局、完全防備で暖かくして並ぶことに…まぁうちは縁日行けないし行かないのでその分も楽しんで欲しいなぁということで

久々に貼るカイロを貼って並びました(笑)

朝から並ばれた皆さん、本当にホントーっにお疲れ様です!

電気はついておりました…珍しい

でも途中でやっぱり消えた(笑)

f:id:monohand:20171210045609j:image

そして一部も当日券✕になってました~昨日見た時は△だったんだけどなぁ

混み混みかなぁ?

今回も7時より前に降りてきてくださいました

f:id:monohand:20171210065746j:image

 

混み具合予想

  • Sの方が多そうだなぁ
  • 一部は団体さかが多そう~
  • 遠方から来られる初めてさんは少ないと思う
  • 常連さんが多い分、クリスマス限定アクティビティが混むかも?

と予想しました

二部の販売は会員さんだけだと思うので、今日は一部二部連続入場の初めてさんや遠方から来られる方はいないだろうなぁと

あと、常連さんが多いと思うので、特別なやつの方が混むかなーという予想です

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

前回使わなかったのでまだ溜まってるんですが何かに使うかなぁ?

ソフトクリームショップに使うかなぁ?

 

事前チェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

  • メッセージ動画づくり
  • クリスマスパレード

 

が、あることは把握済み

そして、一部は12月のクリスマス期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 印刷工房 →クリスマス限定スタンプ
  • 観光バス →案内がクリスマス仕様
  • 証券会社 →クリスマスで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →ツリー型に味噌おにぎり
  • 新聞社 →クリスマスで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちご味のソフトクリーム
  • 宅配センター →クリスマスラッピングされた荷物
  • デパート(ディスプレイ) →クリスマス仕様
  • テレビ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 電車 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 花屋 クリスマスリース
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にクリスマススイーツ
  • ビューティーサロン →限定の化粧品
  • マジックスタジオ →クリスマスアイテムを使ったマジック
  • 街時計 →クリスマス限定ダンス
  • ミルクハウス →クリスマス限定トッピング
  • ラジオ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →クリスマス限定フォトフレーム

 

この内、前回(6日)やったやつ以外でやりたかったもの、新しく興味が出てきたものを再度聞き取り調査し以下のものをピックアップ

 

今回はこれらを出来たらいいなぁという希望も含めて、いちごと計画を練ることにしました

ただ、一部だけでは全部は無理ですが(笑)

 

ではでは、楽しんでまいりまーす!

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略