ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園21回目 その2(クリスマス期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月10日第一部 5歳8か月

朝~並んだ感じ
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

ですが、今回は↑の数だけ希望を聞いても多分出来ないと思うので、ゆるーく聞くつもりでいます

加えて今回は、一部二部ともに連続入場のため、二部の希望も予めちょっとは聞いておこう~というつもりでいました

というのも、二部は16時半からなのでちょこっと時間が空いていること、また、クリスマスナイトのため、人が沢山だし普段と違うことも沢山起こると思うので

あんまり予定ガチガチじゃない方がいいだろうと思いまして

希望だけでも聞いておくことにしました

 

そして、一部において最重要任務(笑)をいちごにはお願いすることにしました

f:id:monohand:20171129123141j:plain

Sの受付がすごいことになりそうだったので…入場後、別れて行動、出来るかなぁと

心配しましたが、本人はやる気満々(笑)

一部の第一希望を聞くとすし屋さん!と即答。何度も通っている道だし、もし失敗しちゃっても、それは経験かなぁと思い、今回は1人でやらせてみることにしました

その間、私は受付をやってくるねーというと「頑張ってきてね!」と言われました(笑)

前に、入場順は早かったのにSで抜かれたのまだ覚えてたし…(笑)

仕方ないんだよ、そういうシステムなんだよぉ

 

そして、二部の希望はキャンドル職人でした

やっぱり…これ見本が綺麗過ぎましたよね(笑)

女の子大好きだもん、こういうの。即答でございました…人数多いし、やるのはやれるかなぁ?と答えておきました

その他、その1でも書いたクリスマス限定のものの内、前回やれなかった興味あるものを選択

二部ではクリスマスナイトだけの特別なものもあるよーということも伝えておきました

本人は、名刺づくりとお手紙渡すこと、こどもラウンジには興味深々でしたが、

ファッションコーディネートコンテストにはあまり反応なしでした

多分、どんな感じかイマイチ分かってない様子。本番を見てしたい!と言い出すかもしれない、とφ(..)メモメモ

 

計画はこちら。まず一部

  • 絶対やりたいこと→すし屋クリスマスパレード
  • 出来たらやりたいこと→花屋ソフトクリームショップ街時計
  • 空いてたらやりたい候補→電車(車掌)新聞社

続いて二部

  • 絶対やりたいこと→キャンドル職人ミルクハウス
  • 出来たらやりたいこと→ベーカリー警備センターラジオ局(ミキサー)
  • 空いてたらやりたい候補→キャビンアテンダント

 

こんな感じです。あんまり多く候補をあげないようにしようかなーと

ただ、会員さんが多いので、もしかしたらクリスマスパレードは予約すぐうまって出来なくなるかもしれませんが…

とりあえず、スケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

まずは一部

  • すし屋(予約)→街時計花屋(予約)もしくはソフトクリームショップ(予約)→電車(車掌)クリスマスパレード(予約)
  • 隙間で新聞社などなど

続いて二部

  • キャンドル職人(予約)→こどもラウンジベーカリー(予約)→名刺づくりミルクハウス(予約)
  • 隙間で警備センターなどなど

 

という感じにしました

一部はすし屋が早めに出来たとして、次に花屋さんを予約した後にクリスマスパレードが出来るか分かりません

ので、

  • クリスマスパレードが一部で出来た場合 → 二部の予定はこのまま
  • 出来ない場合 → キャンドル職人のあとクリスマスパレード予約

 

という予定にシフトしようかと…それでも出来るか分からないのですが

出来なかったら、もう一回…行こうかな(笑)

14日以降に出来るグリーンサンタ見習いもやりたいですもんねぇ~悩む

また、一部が終わった後に「やっぱりアレしたい!」とかなると思うので二部は色々変わるかと思いますが( *´艸`)

予定組んでる段階で、一部に花屋ソフトクリームショップも両方は厳しい気がしてきました…(笑)

 

入場

わぁ~やっぱり人多いなぁと思いながら入場です

今回はワンツープラスはないですよね?

なので、この時点ではSの方がどれだけいるかは未知数でした

常連さんが多いので、顔見知り増えてきました~仲良くしていただいたお兄ちゃんお姉ちゃん、ありがとうございます!

いちごがすし屋に1人で行けるのかなぁとドキドキしてきました

ルートを何回も確認して、別れるところも教えておきました

f:id:monohand:20170831190949j:plain

多分、大丈夫じゃないかなぁと…思いたい(笑)

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略