ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園21回目 その4(クリスマス期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月10日第一部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

後半

6th 電車(車掌)

(体験人数8人(4人+4人)、30分、3歳~)

f:id:monohand:20171211235414j:plain

運転手駅員はやったので車掌さんをセレクト

すると、その3で言っていた前回警備センターのところにいたNさんがいまして…いちごのテンションが(笑)

嬉しかった様です

好きになった人にはとことん絡んでいくいちごに付き合ってくださり、本当にありがとうございます!

 

この間に、私は二部の受付へ

一時退場するので同意書を書き、外に出るとさ、寒い~😓

雨降りそうな感じでした

色々もらえて???!と興奮状態(笑)

特に保護者用のクイズが難しそうで…!

この時点ではまだ解けない感じだったので、二部のお楽しみなのですねー

f:id:monohand:20171211232544j:imagef:id:monohand:20171211232553j:image

わぁ面白そう~と思ったクラブ会員じゃない方、是非ぜひなりましょう~(笑)

楽しいですよぉ!

 

帰るといちごがアナウンスをしているところに間に合いました~良かった!

頑張っておりました

安全と時間を守る大切さを教えてもらっていました

 

スポンサードリンク

7th 新聞社

(体験人数8人、30分、3歳~)

まだクリスマスパレードの時間までかなりあったのでフラフラ~

前にカメラマンをやったので、取材する新聞記者の方がちょうど良く12時の回で空いていたので就職決定!

この回の後は14時半からのカメラマンだけで新聞社はお仕事受付終了でした

f:id:monohand:20171211232531j:image

いちごの行き先は宅建築現場でした

何でも聞いていいよ!と言われて、何を聞いていいか分からなくなったいちご

少しモジモジしてしまいましたが、何とか聞きだしながらφ(..)メモメモ

「沢山聞けましたね~」とZVさんに褒めていただけましたが、皆パソコンに苦戦(笑)

40分くらい頑張っていたかな?

最後はバラバラに出来た人から解放という感じになりました

いちごは一番最初に出てきたので、どんな感じかなぁ?と新聞見たらオール平仮名でした(笑)

そりゃ皆より早いよ!(笑)

成果物としてこの新聞と、取材中のメモもいただけました

 

8th ラジオ局(ミキサー)

(体験人数2人、30分、3歳~)

時間もちょうど良かったので新聞社の横のラジオ局にシフト(笑)

前にDJをやったので今回はミキサーさん。見慣れない機械に興味津々でした

f:id:monohand:20171211232640j:image

成果物のCDには声が少ししか入らないけど、いちごはDJより楽しそうにしていた気がします

まだ、長い文章をスラスラ読むのは苦手です

ZVさんの指示も貰いながら、音楽を流したりしていました

面白そうでした~ちょっと私もやりたいと思いました(笑)

 

9th 警備センター

(体験人数6人、30分、3歳~)

二部でやりたいかなー?と言っていた警備センターの時間がちょうど良かったので行ってみることに

f:id:monohand:20171211232655j:plain

アルバイトはやったけど、業務内容は全然違うのでいちごも嬉しそう~

しかし、役割を決める時に事件が…

前回地図係だったにも関わらず、驚異の引きでまた地図係(笑)

確率低いよね?何でそうなった(笑)

警護係をしたかったらしいいちご、ちょっとテンション下がりました😓

それでも号令は好きなので、何とか持ち直します

 

そして、今回は一緒にリーダーさんがいたのですが色々最初に見本見せてくれたりして楽しそうでした

定員+だし、いちごも認定もらいたいなぁ!って言っております

 

10th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数6人、20分、6歳~)

クリスマスパレードの集合時間までちょこっとになったので、ソフトクリームショップのおしごと紹介をすることにしました

わ、忘れてなかったよ?(笑)

いちごは無事お仕事を紹介出来ました~

訳 そふとくりーむしょっぷ おきゃくさま

おいしかった いちご 5さい

f:id:monohand:20171211193946j:plain

しかしここで再び事件が…前回久々にやった交通量調査

よっぽど楽しかったらしく「やりたい!」と

でもクリスマスパレードの予約していますよ~と言われると「予約取り消してでもやりたい!」と涙目に…

f:id:monohand:20171211235349j:plain

ええええー?本気?

でもクリスマスパレード出来なかったら出来なかったでガッカリしそう…と思い、とりあえず行ってみて~と説得して劇場に向かうことにしました

 

11th クリスマスパレード(クリスマス限定)

(体験人数20人、40分、3歳~)

ちょっと未練のいちごでしたが、クリスマスパレードの衣装を見た途端に思い出したのか

「パレードぉ♡♡♡」と復活(笑)

何だったんだ…とも思いましたが、多分交通量調査がやりたかった気持ちも本気であったんだろうなぁと心に留めておくことにしました

 

始まったクリスマスパレード、ライトが去年より進化している気がしました(笑)

皆練習から元気100で頑張っていました

本番でも可愛い~!!!

衣装も可愛い~!

f:id:monohand:20171211232716j:image

いちご、ちゃっかり先頭(笑)

ウルバノも一緒に踊ってくれました

今日は人が沢山だったので撮影された親御さん方はお疲れ様でした!(笑)

成果物は皆と撮った写真です

 

帰ってきたら大満足だったいちご、おしごと相談センターのKさんに「いちごさん、楽しそうで良かったですねぇ!」と言っていただきさらに嬉しい!

終わりよければすべてよし!

銀行には行けませんでしたが、二部行くしキッゾ使うからそれもまぁ良し!(笑)

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略